モラハラ妻の原因 完璧主義をなぜ抱えてしまうのか? | がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

●モラハラ妻の原因 完璧主義をなぜ抱えてしまうのか?

 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家庭田真理子です。

 

モラハラ妻になってしまうのは、7個のストレスが原因です。

 

あなたが悪いわけではありません。

 

ですから、その7個のストレスさえ、解消していしまえば、するっとモラハラ妻から卒業できるのです。


そこで!

改めてモラハラ妻の7個のストレスを1つ1つ、お伝えていきますね^^

 

前の記事はこちらから

「自分さえ我慢すれば…」と思っていませんか?

 

 

 

 

今回は、「完璧主義」について。

完璧主義者とは、全てのことを完璧にこなさないと、気が済まないタイプの人のことです。

何に関しても、中途半端なことができないのです。

それで、ちゃんとやるために、頑張り過ぎることが多いのです。

そして、自分に対してとっても厳しい…

ちゃんとできないと、自分にダメだしをして、できるまで頑張ろうとしてしまいます。

だから苦しい…



しかも、自分に対する要求も高いので、どこまでやっても、自分を認めることができません。

「もっと、もっとできるはず」的な気持ちの中にいます。








私はまさに、完璧主義。

ちゃんとしたい!

自分に厳しくて、もっともっとやらなくちゃいけない!

もっとできるはず!

といつも思っていました。

しかも、自分の思う通りに、やりたい!的な気持ちが強かったです…

周りを、自分の思った通りに、コントロールしたい気持ちが強かったです…



こんな気持ちを持ったままでの、幼い3人の子育てに突入してしまいました。

子供が3人になった途端、どんなに頑張っても、自分の思う通りに、ことが進まない!

それが本当に、嫌でした…



それはなぜだと思いますか?

私はとても不安が強いタイプなんです。

ですから、予期せぬ不安は困るんです。

ですから、予期せぬ不安が来ないように、ちゃんとやってしまいた!

その気持ちが、めちゃくちゃ強かったんです。



例えば、家事をここまでやってしまわないと、後で、すごく困るだろう。

また、焦って大変な思いをしてしまう!

という気持ちが、強かったら、何としてでもやってしまいたかった!

でも、それが子供が3人になった途端、できなくなってしまった!

できない自分はダメだ!と自分を責め続け…

その怒りが、外に向かい、夫や、子供たちに怒鳴る…

そんなことを繰り返していました。



それに、この完璧主義を夫やまだ幼い子供達にも求めてしまったり…

そりゃ、夫婦喧嘩が絶えない訳で…




あなたは、どうですか?

「完璧主義かも?」と思うところがありますか?

もしあるとしたら…

そしてそのために、夫婦仲が上手くいかなくなっているかも…と気づいたら、そろそろ完璧主義を抜け出すことを考えてみてはいかがですか?




私ね、夫が気が話を聞いてくれない!

気が利かない!と思っていたんですよね、、

続きは明日です、、

 




 

庭田真理子LINE@やってます!

庭田真理子の音声でメッセージもお届け!
1対1で庭田真理子とお話ししませんか?登録してね。

↓ ↓ ↓

 

お得な情報はLINE@から

   
 期間限定!5大特典プレセント!
【あなただけはモラハラ妻にならない方法】(PDF形式) 
 
 
 

 

 

 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!