モラハラ妻の原因 休みたいのにギリギリまで頑張ってしまう理由 | がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

●モラハラ妻の原因 休みたいのにギリギリまで頑張ってしまう理由


 

こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家庭田真理子です。

 

モラハラ妻になってしまうのは、7個のストレスが原因です。

 

あなたが悪いわけではありません。

 

ですから、その7個のストレスさえ、解消していしまえば、するっとモラハラ妻から卒業できるのです。


そこで!

改めてモラハラ妻の7個のストレスを1つ1つ、お伝しています。

 

前の記事はこちらから

モラハラ妻の原因 完璧主義をなぜ抱えてしまうのか?




今回は、「いい子・いい人・人の役に立ってこそ価値がある」についてです。

あなたは毎日、家事育児、そしてもしかしたら仕事も…

毎日、ものすごく頑張っています。

毎日、ヘトヘトで、「もうムリ!これ以上ムリ!」というところまで、頑張っているんですよね。

本当は、「もう、休みたい!やりたくない!」と思うんだけど…

でも…「休んじゃいけない」と心の声がして、休めない…


そんな毎日ではありませんか?









実は、私も、子供が小さい頃の専業主婦の頃は、頑張って家事育児をちゃんとやらないといけない!と思っていました。

それで、やっぱり「一人では、もうムリ!」と思いながら、でも限界を超えて頑張っていました。

だって、休んじゃいけないと思っていましたから…

弱音なんか吐いちゃいけないと思っていましたし…

「助けて…」が言えませんでした。

「助けて」と、言ってはいけないと思っていました。




なぜ、私にこんなことが起きたのでしょうか…



それはね…

その当時の私は、こう思っていました。

自分には価値がない。

ちゃんと、家事も子育てをしなければいけない!

家事育児をちゃんとできない私は、いつか見捨てられると思っていました。

その不安を打ち消すために、我慢して頑張って、家族や夫のために、私は必要なんだ!と主張し続けていました。





それでも、やっぱり心の中は、不安で…その不安が、いつも私をイラただせていました。

でも、これは今になってわかったことです。

当時の私には、全く自分の中に何が起こっているのか、全くわかりませんでした。




ただ、毎日が、不安と、焦りと、苛立ちの毎日。

夫に自分の正直な気持ちも言えなずに、ただただ当り散らす毎日。

子供にも怒鳴りまくる毎日。

そんな最悪な毎日の中にいました。



もし、あなたも私を同じように悩んでいたら…

私と同じような、気持ちがあなたの中にあるかもしれません。




私の例を参考に、自分の中を振り返ってみてくださいね^^

まず、「気づくこと」これが、解決へ近く第一歩です。



最後までお読みいただきありがとうございました。

モラハラ妻にならない専門家:庭田真理子でした。





あ!今日の12時より、LINE@より音声を配信します!

まだ登録されていない場合は、下記から登録してくださいね!

 

 

 

 

庭田真理子LINE@やってます!

庭田真理子の音声でメッセージもお届け!
1対1で庭田真理子とお話ししませんか?登録してね。

↓ ↓ ↓

 

お得な情報はLINE@から

   
 期間限定!5大特典プレセント!
【あなただけはモラハラ妻にならない方法】(PDF形式) 
 
 
 

 

 

 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!