モラハラ妻卒業応援ストレスクリアコーチング養成講座 | がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法

モラハラ妻だからこそ愛され妻になれる!
がんばる妻をやめて「わがまま」なまま「今が一番いい女」になる方法


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!

 

 

モラハラ妻卒業応援ストレスクリアコーチング養成講座


こんにちは、モラハラ妻卒業の専門家 庭田真理子です。

 

9月下旬から、始動します!

 

 

 

 

ストレスクリアコーチングと出会って、2年半。

 

お客様の変化もなのですが、、

 

なんと言っても、自分自身の変化がすごい!です。

 

モラハラ妻のように、ひたすらガムシャラ起業家を卒業することができました。

 

一番の変化は、マスクメロン理論に出会えたこと。

 

これは勝手に私が名付けているので、ストレスクリアコーチングの中の正式な理論ではありませんので、悪しからず^^

 

この「マスクメロン理論」に出会えたことが、私にとってまず、自分の中が大きく変わる第一歩でした。

 

 

 

 

 

では、「マスクメロン理論」とは

 

一言で言うとね

 

私ね、「ウリなのに、ずっとずっとマスクメロンになりたいと思っていたみたいです」

 

って、なんのこっちゃですよね(笑)

 

ウリっていうのも、すんごい表現ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

私の中に、「あくなき向上心」という、根っこがあって…

 

その向上心が、とても厳しくて…私に、こんなふうに言っていたようです。

 

 

 

お前は、ウリのままじゃいけない!

 

マスクメロンにならなくちゃいけない!

 

マスクメロンになるまで、努力せよ!

 

マスクメロンになれない、お前はダメだ!」と言っていたみたいです。

 

 

 

なぜ、これに気づいたかというと…

 

ストレスクリアコーチングと出会った2017年の頃、、

「世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣マスタープログラム」をLINE@を通じで、始めてキャンペーンをした時のことです。

 

なにしろ、LINE@を使っての、お知らせは初めてでした。

 

もちろん丁寧に、教えて頂いています。

 

でも、落ち着かない…

 

 

 

そしていざ、告知となりました…

 

そしたら、今度は、本当にすんごいシェアをして頂けは頂くほど、「私のためにこんなに!」とか…

 

信じられないくらいたくさんのシェアをして頂きました。

 

感謝してもしきれないくらい、シェアをして頂きました。

 

すると…

 

 

 

 

ありがいやら、どうしていいかわからない…

 

やっぱり、落ち着かない…

 

 

 

 

完全にプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。

 

プレッシャーに押しつぶされるというよりも、飲み込まれてしまいそうになっていました…

 

どうにもこうにも動けなくなってしまいました。

 

 

 

この時の、感じていたプレッシャーは、実は、自分で作り出した幻想です。

 

自分で自分で、恐怖に落とし込んで、動けなくしていたのです。

 

それはなぜだと思いますか?

 

それはね…

 

もともと不安が強い私には、新しい展開は不安…

 

どんどん応援されて上手くいくのは、怖い!!と勝手に思っていんです。

 

 

 

 

飽くなき向上心があるために、ずっと握りしめていたこの感覚…

 

「自分がウリなのに、ずっとずっとマスクメロンになりたいと思っていた」

 

 

 

 

本当はね、ウリは、ウリなんだから、絶対にマスクメロンには、なれないのにです。

 

私は、永遠に実らない努力を、自分に強いていました。

 

だからいくらやっても、もっともっとだったし。

 

超苦しかったんですよね。

 

 

 

 

それで、本当に心の底から、自分を認められなかったんです。

 

それができない自分の嫌だったし…

 

それにね、「ウリ」ままだと嫌われちゃう…見捨てられちゃう…

 

そんな怖さもあったんですよね。

 

 

 

そこで、やっぱり自分は「ウリ」なんだと認めるしかない…

 

でも、やっぱり心の中では、「ウリはやだ~!!」と、しばらく心の中で暴れていました(^^;;

 

 

 

 

 

やがて時間とともに、心の中がおさまってきました^^

 

「あ~私はウリかも^^そうそうウリなんだね~ウリなんだ」と思えるようになってきたんです。

 

「ウリはウリなりに頑張ればいいんだよね!

 

いつか、マスクメロンになれるかも♪」

 

そんな頑張りに変わってきました^^

 

 

 

というように、できない自分でも、今の状態をちゃんと自分で見ることができて、そのままの自分を受け入れることができるように、なったんです!

 

この感覚をあなたにも、味わって頂きたい!

 

それこそが、モラハラ妻を卒業する第一歩です。

 

 

 

 

そのために

 

モラハラ妻卒業応援ストレスクリアコーチング養成講座を開催する予定です。

 

心理学、コーチングを学びながら自分の悩みを解決する。

 

そして、その後は、コーチして活動できる!

 

そんな講座になります。

 

9月17日より、教会を通しての募集開始となります。

 

詳細決まりましたら、お知らせしますね!

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました!

モラハラ妻卒業の専門家:庭田真理子でした。

 

 

 

 

 

 

LINEからお気軽にお問い合わください

   
 
 
 
 

 

セッションは電話・ZOOM・ライン電話をメインでお受けしています。 ライン電話では、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国、メキシコなど、海外在住の方からもお受けしています。 離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、モンスター妻、モラハラ妻、夫を無視する、夫から離婚、ストレスクリアセッション

 

 


DV・モラハラランキング

↑ランキングに参戦しています。

ワンクリックで応援をお願いします!