活溌溌地とは…

 

「精神・気力が充実し勢いのよいさま。活気があふれているさま」

 

 

先日どうしてもはずせない用事があって長いお留守番になってしまいそうな日がありました。

一人での長いお留守番はほぼさせていません。

なぜかというと本当に暴れん坊の破壊魔あんこ。

 

恐ろしくて一人になんてできやしません…

 

 

 

なのでもう何度もお世話になっているドッグパートナーズさんへ昼間おじゃますることになりました。あんこはこちらが大好きなようでお兄さんがお迎えにくると尋常じゃないはしゃぎっぷりで振り回すようにして車に飛び乗り旅立ちます…

 

 

 

 

いつもはお昼ご飯を持たせているのですが、前回から手作りごはんをお願いするようになりました。それもとってもうれしいあんこ。

こちらは預かりといっても広々スペースにも出していただけます。

狭い中だけで一日過ごすわけじゃないしきっととっても楽しいんでしょうね。

 

しかしここ2,3日おなかの調子がよくないあんこ…

ご迷惑をかけてしまったようで本当に申し訳ありませんでした。

 

 

なので病院へ…

 

とっても混んでいたので外のベンチであんこと座って待っていました。

しかし降りる時にベンチの木の隙間に足が入ってしまったらしく大絶叫…

(↑は公園のベンチ)

待合室の中から全員が何事かと見ています。だってまだ診察もしてないんだもん…

 

大型犬の足が入るということは結構な隙間だったらしい。

足が抜けなくなって大パニックのあんこ。

しまいにゃベンチごとひきずって叫びまくります。(大型犬あるある…)

結局先生も出てきてくれて3人がかりで足を引き抜きました…

ゲリで病院に来たのに足も痛めてたら…と先生を心配させる始末。

 

その後、スタスタと診察室に入り足はなんでもなかったあんこ。

ゲリも特に何が原因というはっきりした診断もつかず抗生物質とゲリ止めで様子見です。

 

大型犬を飼っている方はおわかりでしょうが、このサイズでゲリとなると本当に大変。

量も回数も多い…掃除も大変だけどそれ以上におなかが痛いんだろうと思うと大変だろうが夜中だろうが飛び起きてお掃除、そのあとは腰とおなかをなでなでします。

 

今朝は思わずコンビニでレッドブルを買ってしまいました…

早く治りますように。。

 

 

話は変わって…

 

スマイル大好きなわたし。しまむらで見つけて即買いしてしまった!

そして今のネイルもスマイルなのです。

左手の親指はノーマルニコちゃん、右手の薬指はウィンクニコちゃん。

ふとした瞬間に目に入ると何とも言えない穏やかな気持ちになれます。

次はどんなのにしようかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
人気ブログランキング