山歩き町歩き日記

ブログは引越しました。新URLは https://walktrip.net/ です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (decoboco)
2020-11-16 21:04:31
筆者様のブログを読んでいると、ついその場所に行きたくなります。25キロ(それも高野山はほぼ登り)となるとそのハードルは決して低くはありませんが、いつか(できれば来年の若葉の季節に)行ってみたいと思いました。いつもわかりやすい説明ときれいな写真で楽しまさせてもらってます。
Unknown (tabi_diary)
2020-11-17 22:51:58
decoboco様、いつもコメントありがとうございます!
今回は奥の院まで歩いたのでヘトヘトになりました。でも、高野山と比叡山は同じくらいの標高なので、比叡山を登られるdecoboco様なら大丈夫だと思います。歴史ある道なので、一度は歩かれることをおすすめします(^^)
Unknown (ぴろんこ)
2020-11-18 12:51:28
こんにちは。抜けるような青空とこれでもか!と言うくらいまっっかな紅葉で恐れ入りました!!
しかし、30㎞!こちらも恐れ入る距離…。筆者様の写真で机上旅行させていただいて有りがたいことです。4500キロカロリーには惹かれましたが(笑)
比叡山もそうですが、前回筆者様がアップしてくださった写真と紅葉がちがうものですね。読み比べも楽しませていただいて二度おいしい思いをしています。
それにしても、コロナの猛威止まりませんね。こちらも一日の最高感染者を更新しました。
筆者様もどうぞ道中ご自愛下さい。
Unknown (tabi_diary)
2020-11-18 19:33:03
ぴろんこ様、いつもコメントありがとうございます。4500キロカロリー消費したはずなのですが、帰宅して体重計に乗ると毎度のごとくガッカリしています(^^;)
僕は比叡山や高野山など同じところを何度も訪問するので、その時時の花や雨や雪やお堂の状態などを比較して皆さんに分かってもらえればと思って書いています。ぴろんこ様には、その点を理解していただいていたようでとても嬉しく思います。
コロナについては、春頃の急激に感染者が増えていたときと同じ状況になってきましたね。何とか持ちこたえてもらいたいものです。

コメントを投稿