トラベル

【グアム旅行】成田空港の第3ターミナル&チェジュ航空について

ハネムーンでグアムに行ったそら@narumi.saki)です。

伊勢山ヒルズで挙式をして、その準備や当日の様子をブログで更新していましたが、今はグアム旅行のブログを更新しています。

今日は成田空港第3ターミナル&チェジュ航空についてお話します。

 

昨日は成田空港の第3ターミナルへの行き方について話しましたが、今日はその続きとチェジュ航空の機内の写真も載せていますので、成田空港第3ターミナルを利用する予定の方やチェジュ航空に初めて乗る方はぜひご覧ください。

先にチュジュ航空とは何か?をお話しますが、チェジュ航空とは韓国の格安航空会社です。

格安なので席は狭いですしドリンクは有料ですが、時間も正確に出発しますので、短時間のフライトならオススメです!

 

昨日の第3ターミナルに到着したところからお話します。

第3ターミナルのこのガラス扉を抜けるとこんな景色になります。

チェジュ航空のチェックイン場所はガラス扉を入ってそのまま真っすぐ前です。

一番右側にあります。

チェックインをするのに特に用紙等は必要なく、パスポートがあればチェックイン手続きが出来ました。

ここでスーツケースを預けます。

 

チェックイン手続きが終わった後は、搭乗時間まで少し時間があるのでご飯を食べることに。

第3ターミナルの扉を入り左ずっと奥にフードコートやコンビニがあります。

旦那さんはラーメンとビールを

ここでゆっくりはしてられません。

出国手続きに時間がかかってしまうかもしれないので、早め早めに出国手続きをしに・・・

手荷物検査等をするのですが、ここでは写真撮影NGなので・・・

無事に出国手続きが終わり、搭乗ゲート前で待つことにしました。

出国手続きの時にお水を外から持ち込みが出来ないので捨てなければならないのですが、出国手続きが終わってから飲料も食べ物も購入する事が出来るので安心して大丈夫です♬

お土産を買う場所もあります!

余裕を持って、搭乗ゲートへ行く事に

搭乗ゲート前には椅子が沢山あるので座って待つことができます。

座る場所によっては、コンセントがあるので携帯の充電が出来ます。

搭乗時間になり、チェジュ航空の飛行機に乗り込みます。

私達は3列シートの窓側と真ん中に座りました。

座席を指定できるのであれば、通路側をオススメします。

そうすれば、トイレに行きたくなっても隣に座ってる人を気にしなくても行けます。

食事や水は付いてこないので、出国手続きが終わった後に購入することと、手荷物バックに機内で食べる用の食事を少し入れておくといいと思います。

チェジュ航空の席は狭いです・・・

私は余裕がありますが、男性には狭いと思います・・・が安くいけるのでここは我慢!

グアムまで3~4時間なので、あっという間に到着する!と思えばチェジュ航空の飛行機でも全然大丈夫ですよ♩

海外旅行に行くときには必ず書くものがありますので、手荷物の中にペンを入れておきましょう。

パスポートナンバーを書く場所もあるので、パスポートは上の棚に上げずにしておくか、パスポートの顔写真が写っているところを写メしておくといいでしょう。

この用紙はCAさんが配るので、受け取って記載しますが、飛行機を降りた後の入国ゲートのところにも置いてあります。

ですが、飛行機の中で書いてしまった方がスムーズに入国審査まで行けるので、飛行機の中で書いてしまいましょう。

寝たり携帯をいじったりしていれば、グアムはすぐ着きます。

今日は成田空港第3ターミナルについて&チェジュ航空についてお話しました。

今後のブログはいよいよグアムに到着してからの話になりますので、引き続きよろしくお願いいたします♩