日々の投稿

契約しようと思った物件に内見に行ったら最悪でした・・・②

前回のブログで、内見(内見後、すぐに契約する予定だった物件)で『G』の死骸があって、契約キャンセルをしたお話をしたのですが、今日はその続きをお話したいと思います。

契約しようと思った物件に内見に行ったら最悪でした・・・① 今の賃貸物件に引越をして、もうすぐ2年! 更新をするかどうか決めなければならないのですが、夫の転職が都内ということもあり、今回引越をす...

契約キャンセルは仕方ない・・・

「住む前から『G』が出る家」という印象があり、そんな家に住めないというのが、私たち夫婦の考え。

まぁ、次の物件をゆっくり探せばいいか・・・とは余裕なことを言ってる場合じゃない!!

なぜかというと、私たちは退去申請をすでにしてしまっているからです!

内見に行った物件は駅近&広さありだったので、ここに住む気満々だったのです・・・

 

「どうする〜?!」「やばいね・・・」

っという事で、その問題物件の最寄駅付近の不動産会社さんへ駆け込みました!

 

予約もせずに行ったのですが、手が空いてるスタッフさんがいらっしゃって対応してくださることに。

この方が、本当に仕事が早い方で、テキパキしていて、チャキチャキと色々な物件資料を提示してくれます!

そら
そら
本当にありがたい!!

 

そして、G物件と同じ駅の駅近&築浅で2LDKの物件を紹介してくれました。

その物件は、その日の1日前に退去したばっかりで、某大手メーカーが手掛けているので仕様や設備はオススメできるとのこと。

すぐ申し込みが入ってしまう可能性があるとのことで、すぐその物件の内見に行きました。

 

確かに綺麗!

設備もけっこう最新だし、フローリングもいい感じの色味だし、アクセントクロスもあるし、いい感じ♪

築3年くらいだったかな?

築浅の物件で、G物件と比べ物にならないくらい素敵な賃貸物件♡

 

そして、急いで戻って申し込み!

申し込み1番手で、とりあえず安心♡

 

申し込みしてから審査が入るので、まだ確定ではないですが、とりあえずはホッとしました♪

 

そして、その後も色々な物件を検索してもらい、提示していただきました。

 

主人の職場と私の職場に通える範囲で探していたのですが、「あれ?ここの駅でも全然通えるじゃん!!通勤時間、そんなにかからない!」ってことに気づき、範囲を広げることに。

 

そしたら、「ホテルライク仕様の新築物件&駅近」を発見!!

 

結論から言いますと、このホテルライク仕様の新築物件に決めました♡

 

今、住んでいる物件は新築の3LDKで大和ハウスさんが建築した賃貸物件ですごく気に入ってますが、新しい物件は今住んでいるところより、もっと素敵♡

 

新しいところは、高級ホテルみたいな感じなんですよ!

本当ワクワクです♡

 

と言っても、まだ保証協会の審査が終わってないのです。

今、コロナの影響で審査結果が出るのにかなり時間がかかっているそうです。

 

これでダメだったら、また家探しをしないといけないという・・・笑

 

早く結果知りたい〜!!