ぱうろのマインドブックマーク

「楽しく生きたい!イキイキ生きたい!」のブログを変更して、新たに「ぱうろのマインドブックマーク」として再稼働!4人の子持ちの精神科訪問看護師が日常を語りながら、心がホッとなる「心のしおり」を送ります。ラジオもやってます!この出会いがあなたにとって素敵な出会いになりますように♪

車が汚いと怒られました

どうも。ぱうろです。


昨日仕事が休みだったんですが、
上司から 怒りの LINE が来たんです^^;


その LINE には 写真が添付してあって、
めっちゃ汚れてる自分が使っている社用車の室内の写真でしたw


やっぱり仕事で使っている、会社から与えられた物ですもんね。
きれいに使う必要があります。

なので反論はなく反省していますw


人の認識って曖昧なもので、意識して見ないと分からないものですよね。

私の中では、確かに多少汚かったんですけど、こんなもんと思う感じはありました。
それを上司から言われるのは、上司から見た見え方は違うかったという事になりますよね。


人の認知や考え方は、その人の過去の環境や経験が影響します。全く同じというわけにはいきません。

会社や学校はそういった違いを一番感じやすい場所ではないでしょうか?


今回の社用車汚れ事件(笑)のような事に関しては、大前提として、相手の会社での経験がもとになっていることが多いです。

真実はどうであれ、自分が経験した事を、同じ轍を踏まないように他者に伝えてくれるって思うと、なんだかありがたいですよね!

もし、違ったとしても、
相手を受け入れ違いを認める一つのプロセスなると思えば、自分に返ってきます!

曖昧な認知を少しずつ幅を広げていく糧としてお互い頑張りましょう^^



ではまた。





ブログランキングに参加しています!
↓↓クリックしてもらうと励みになります↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
↑↑ポチッとお願いします↑↑