いざオンリーワンへ。真の大人メンズを実現する高級カジュアルブランド5選

おすすめブランドランキングへ飛ぶ

 

紳士的なファッションを実現する上で欠かせないのは、やはり極上のブランド価値。

 

✔パッと目を引く高級感

✔分かる人には分かるブランド

✔上級者ファッションの演出

 

以上3つの要素を兼ね合わせたブランドをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AURALEE(@auralee_tokyo)がシェアした投稿

”シンプル is the BESTー。”

様々な色を使わずとも、個性的に、そして大人っぽく仕上げることができます。

 

そこで本記事では、大人カジュアルファッションに最適な、最上級ブランドを5つ厳選してご紹介いたします。

 

周りに圧倒的な差を付けられる大人カジュアルブランドを、知りたくはありませんか・・・??

当サイト一押しの、誰もがうなずくブランドのみを選び抜きました。

おすすめブランドランキングへ飛ぶ




真の大人カジュアルブランド選びにおけるたった2つのコツ

「これがおすすめ!」と単純に言われても、イマイチイメージが湧きにくいもの。

そこで、

 

✔どこを重視するのか

✔ブランド選びの基準

✔気にするべき評判

 

これら3つのポイントをもとに、解説いたします。

 

コツその1:少々高くても手を伸ばす勇気が必要

 

真の大人カジュアルブランドというものは、平均の価格帯が2~3万円以上と高級な存在です。

 

例)ユニクロとA.P.C(アーペーセー)のアイテムを寿命で比較した場合

※1週間で1回洗濯すると仮定

 

✔2,000円のTシャツ(ユニクロ)・・・10回洗濯で寿命=2000円÷70日(10週間)=1日約28円分の価値

✔6,000円のTシャツ(A.P.C)・・・30回洗濯で寿命=6000円÷210日(30週間)=1日約28円分の価値

 

 

というように、高い物は上質な素材を使用しているため、寿命で考えると価格的には変わりがないのです。

昔からのことわざにもあるように、

 

”安物買いの銭失い—。”

 

これを身に染みて体感させてくれるのが、大人カジュアルブランドの人気の秘訣なのです。

 

コツその2:シンプルさと個性のバランスを見る

たしかに大人っぽさも大事ですが、あなたという存在感を増すためには個性も欠かすことは出来ません。

 

✔ブランドロゴ

✔指し色の入ったアイテム

 

こういったアクセントを重視して選ぶのがポイントになってきます。

 

そうちゃんさんの「ハワイアンフラワーシャツ(MR.GENTLEMAN)」を使ったコーディネート

ミスタージェントルマンの柄シャツを活用した、ギラリとした個性が光るコーデ。

大人っぽく、そして華やかに、非常にバランスの取れた着こなしです。

 

あまりに大人しすぎるコーデだと、やっぱり男として煮え切らない感情が湧いてきちゃいますよね・・・。

そういったポイントを絶妙に実現してくれるのが、大人カジュアルブランドにおける魂です。

 

また、20代後半のメンズにピッタリなブランドを知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。

20代後半におすすめのメンズブランドはこちら




大人カジュアルメンズブランドおすすめランキングBEST5!

選出のポイントは、

 

✔高級感があるかどうか

✔大人っぽさと個性の融合

 

知っておいて絶対に損がない、唯一無二のブランド達です。

 

第1位:A.P.C(アーペーセー)

栄えある第1位は、フランス・パリ発の最上級ブランドA.P.C(アーペーセー)

デニム・シャツ・ジャケットなど、超一流のアイテムのみを展開している世界的ブランドです。

 

中でもおすすめは、美しいストレートラインの一本。

 

カジュアルブランドのNo.1に君臨しており、パリコレにも常連の王道ブランドです。

主に20代後半~40代の男女に人気度が高く、着るだけでおしゃれになれると言われています。

 

 

A.P.Cのプチニュースタンダードというデニムを活用したコーデ。

太さ・フィット感・ストレッチなど、どれを取っても最上級だと断言できる1本です。

 

しゅんたろーさんの「T-SHIRT VPC FLOCK PRINT 19AC JPS(A.P.C.)」を使ったコーディネート

A.P.Cのブランドロゴを全面に押し出した、爽やかなTシャツ。

Aを反転させた遊び心と、デニムともピッタリな存在感が為せる大人カジュアルコーデ。

 

まさにパリを練り歩く紳士のような、存在感たっぷりのメンズに仕上げてくれるブランドがアーペーセーです。

 

 

また、A.P.Cの詳しい評判・口コミ・ブランドイメージの解説は、こちらの記事をご覧ください。

👉A.P.Cのリアルな評判はこちら

第2位:AURALEE(オーラリー)

 

第2位は、2015年にスタートした日本発の売り切れ続出のブランド、オーラリー

素材作りからをデザインとして受け止め、超上質なアイテムのみを提供する日本屈指のナチュラル系ブランド

シンプルなシャツ・ジャケット・ニットなど、あらゆる面で最高峰の名を我が物にしている存在です。

 

 

RENYAさんの「<AURALEE(オーラリー)> RELAX OPEN(AURALEE)」を使ったコーディネート

まるでジャケットのような、オーバーサイズのシャツを活かしたAURALEEコーデ。

丈感やシワ感も絶妙で、パッと一目で違いを見せつけられる一着です。

 

Ryoさんの(DROLE DE MONSIEUR)を使ったコーディネート

ブラウンをベースに、ダボっとしたパーカーときれいめスラックスを活用したコーデ。

AURALEEだからこそできる、クタっとした重厚感のある着こなし。

 

大人っぽさの中に、キラリと光る独特なオーラを発しているのがAURALEEの強みです。

 

 

AURALEEの評判・おすすめアイテムはこちら

第3位:MISTER GENTLEMAN(ミスタージェントルマン)

第3位は、スタイリッシュなデザインと、美しいカラーリングが人気を呼ぶミスタージェントルマン

高級感抜群でありながら、意外にもコスパに優れたアイテムを展開。

20代~40代のメンズまでをターゲットにした、コスパ重視の方におすすめのブランドです。

 

pinoさんの(MR.GENTLEMAN)を使ったコーディネート

ミスタージェントルマンでも人気の、切り返しデザインのシャツ。

異色の素材をあえてミックスし、奇抜さの中に大人っぽさを実現する数少ない一着。

ヒロタカ。さんの(MR.GENTLEMAN)を使ったコーディネート

ボタンが無く、鮮やかなブルー一色のシャツを活用したきれいめコーデ。

独特な雰囲気を抜群に発揮した、ミスタージェントルマンらしさのある着こなしです。

 

コスパに優れ、デザインセンスを徹底してこだわったブランドが、ミスタージェントルマンになります。

 

第4位:kolor(カラー)

第4位は、独創的な色使いとカジュアルな中にも抜群の個性を織り込んだkolor(カラー)

2004年に歴史をスタートし、パリ・メンズファッション・ウィークにてコレクションを発表しているブランドです。

カジュアルでありながら、ストリートっぽさやモード感も兼ね備えた異色の存在だと言えます。

 

たくさんの(kolor)を使ったコーディネート

大人気アイテムのデザインTシャツを使用した、オールブラックコーデ。

大胆なビッグロゴが存在感抜群であり、大人っぽさと若々しさを絶妙にミックスしています。

一政さんの(kolor)を使ったコーディネート

クラシックな雰囲気のチェック柄に、グレーのパッチワークをデザインしたテーラードジャケット。

知的なオーラの中にも、大人の遊び心を感じさせる一着です。

 

kolorから感じられるデザインの大胆さは、もはや日本トップクラス。

特に、

 

✔Tシャツ

✔ジャケット

 

など、一枚でサマになるデザイン性が優秀なアイテムを、この機会にぜひご覧ください。

 

第5位:hender scheme(エンダースキーマ)

第5位は、日本初の今話題を呼んでいる大人のレザーアイテムブランド、hender scheme(エンダースキーマ)

高級素材であるスウェードや天然皮革を使用した、

 

✔トートバッグ

✔スニーカー

✔レザーシューズ

 

などなど、非常に高級感のある独特なアイテムを豊富に展開しています。

 

一見、超シンプルなグレーカラーのサコッシュですが、その使用感には惚れ惚れします・・・。

大人のカジュアルファッションを彩る、小物アイテムの一級品です。

 

収納性も抜群であり、コーディネートにサッと加えるだけで一気にガラッと雰囲気を変えてくれます。

 

 

ザキオさんの「ブライトポプリンリラックスバンドカラーシャツ Poplin Band Collar Shirt Long sleeve(EMMA CLOTHES)」を使ったコーディネート

まるで絞り袋のようなサコッシュを活用した、カジュアルコーデ。

これがあるのと無いとでは雰囲気が大きく変わりますし、とにかくパッと目を引く存在感には拍手・・・。

 

た@U170さんの「【Hanes/ヘインズ】tシャツ 2枚組クルーネック(丸首)Tシャツ(HANES)」を使ったコーディネート

厚底のソールに加え、テカリ具合がイキイキとしたサンダル。

スキニーに白Tを合わせた超シンプルコーデながら、サマになるアイテムはエンダースキーマの特権です。

 

サコッシュやサンダルなど人気アイテムが目白押しのエンダースキーマを、ぜひこの機会にご覧ください。

 

 

hender scheme サコッシュレビューはこちら

記事が見つかりませんでした。




まとめ:高級感&存在感でさらなる高みへ。

 

大人の輝きは、

 

✔高級感と存在感

✔オンリーワンのブランド価値

✔素材で魅せるオーラ

 

これら3つのキラーポイントを駆使する他に、重要なテクニックなど存在しません。

よりパーフェクトなファッションを実現するために欠かせないブランドで、あなたの人生がより豊かになることを心から願っています。

 

 

記事が見つかりませんでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。