【リーバイス517 レビュー】希少なブーツカットが美シルエットを生む至極の一本【特徴・コーデ術】

数あるリーバイスジーンズの中でも、独特なブーツカットが特徴の517

 

二宮一平二宮一平
足先にかけてラッパ型のシルエットになっている、珍しいモデルです。

 

✔ロックで男らしく

✔抜群の足長効果があり

✔全身のシルエットを整えてくれる

 

といった、ストレートジーンズでは実現できない、唯一無二の魅力を兼ね備えている至極の一本です。

 

太ももあたりから、絶妙な曲線シルエットになっています。

履くと、くるぶしにかけてダボっとした印象に仕上げてくれる抜群の個性が特徴です。

 

しかしながら、「どうにもブーツカットを履く勇気がイマイチ出ない・・・」ということもあるかと思います。(僕自身がそうでしたw)

そこで、実際に愛用してみた経験から、

 

✔よりリアルな特徴

✔上手な履きこなし方

 

といった2つのポイントを中心に、リーバイス517を徹底レビューしました。

 

 

リーバイス517だけが持つ3つの優れた特徴

 

リーバイス公式サイトによると、

 

”ブーツの上に履くオーソドックスなブーツカットジーンズ。丈夫で上質なジーンズです。”

 

と、まさしくド直球な解説。

そこで、実際に履いてみた感想と、知られざる評判をご紹介いたします。

 

その1:「ブーツカット=リーバイス517」レベルの知名度

二宮一平二宮一平
もちろんリーバイス以外にも、ブーツカットジーンズ山ほど存在しています。

 

しかしながら、

 

✔1971年に初生産という長い歴史

✔リーバイスという王道のブランド価値

 

これら2つの強みを持っているブーツカットジーンズは、他に存在しないと断言します。

価格帯も、

 

¥8,640円という、驚きの安さを誇ります。

綿100%のリジッドデニムなら、通常は1万円を軽く超えるのが一般的です・・・。

 

ブーツカットジーンズを手に入れるなら、断然リーバイス517がおすすめです。

 

その2:足長効果が抜群に高い

ブーツカットのシルエットは、ヒザ下辺りから大きく外側に広がっているのが最大の特徴です。

ゆえに、

 

✔足のラインがきれいに見える

✔ヒザから下が長いようにごまかせる

 

といった、抜群の足長効果にも期待することができます。

 

二宮一平二宮一平
僕は身長168センチの短足ですが、それでも効果は絶大です!

 

シュッとしたシャープなシルエットですよね。

曲線があることで足本来の直線を打ち消し、スラっとした印象に仕上げてくれます。

 

その3:ブーツのみならずスニーカーとの相性も◎

しっかりと現代風のジッパーフライを採用しているため、今風のカジュアル感を大切にしています。

そしてブーツのみならず、スニーカーとの相性が良いことも嬉しいポイント。

 

スニーカー・白Tといったシンプルなアイテムに、サラッと活用するのもGOOD!

ブーツカットという個性的なシルエットがアクセントを与えてくれるため、物足りなさをカバーしてくれます。

 

ブーツはちょっと・・・という方でも、日頃のコーデに取り入れやすく、活用性も高いです。

意外にも万能型という特徴を持っているのが、リーバイス517になります。

 

 

ちなみに、ジーンズにピッタリ合うスニーカーとしてはコンバースのオールスターが最もおすすめです。

👉オールスターおすすめモデルはこちら




リーバイス517を上手に着こなす!たった1つの超重要ポイント

二宮一平二宮一平
上手に着こなすための、ちょっとした注意点をご紹介します。

 

やはりブーツカットという独特なシルエットのため、何でもかんでも合う、という訳にはいきません。

下半身をワイドに見えるため、上半身もそれに合わせて考えるのがポイントです。

 

Mochiさんの「Instagram(Instagram)」を使ったコーディネート

長い丈感のTシャツと合わせ、余裕のあるサイジングを意識したコーデ。

イメージとしては、上半身のゆるさを下半身のシュッとしたシルエットで締める、というのがポイント。

 

ここにピッタリめのトップスを合わせてしまうと・・・・・・

 

✔ロックシンガーっぽくなってしまう

✔ピチピチっとしてしまい余裕を感じられない

 

といった現象が発生してしまうため、女子ウケを狙うのも難しくなってしまいます・・・。

あくまでも、リーバイス517をコーデの脇役として考えるのがコツです。

 

リーバイス517の評判・口コミ

 

珍しいブーツカットなだけに、評判や口コミは気になるところです。

そこで、大人気SNSのTwitterから、517に関するツイートを抜き出してみましたのでご覧ください。

 

やはり、

 

✔シルエットが美しい

✔ブーツ・スニーカーに合う

 

といった意見が多く、「ブーツカット=517」と言えるほどの高い人気度を誇っています。

 

二宮一平二宮一平
一度履けば病みつきになると、僕自身も深く実感しているところです。

 

後ろ姿、横から見た姿、前から見た姿、そのすべてが美しいブーツカットモデルが517の醍醐味であると言えます。

 

 

ぜひ真似したい!リーバイス517お手本コーデ術

爽やかな白Tをタックインし、足長効果を存分に発揮したカジュアルコーデ。

足元を革靴でカッチリと決め、適当さと紳士さをミックスさせた上級者の着こなしです。

 

nagiさんの(POLO RALPH LAUREN)を使ったコーディネート

明るいイエローのトップスに、ブーツカットを合わせたゆるふわカジュアルコーデ。

これといったテクニックも必要なく、これだけの抜け感を実現できるのがブーツカットにおける最大の魅力です。

 

なゆたさんの(リーバイス517)を使ったコーディネート

少し着こなしの難易度は高いですが、ぜひ真似して頂きたいコーデ。

オーバーサイズのシャツにインナーのTシャツをタックインするだけで、即モデル級の雰囲気を実現できます。

 

二宮一平二宮一平
様々な着こなし方が存在しており、本当に奥が深い一本です。

 

あなたなりの着こなし方を見つけ、新しいリーバイス517の魅力を探してみるのも楽しみ方の一つだと言えます。

 

 

また、ストレートにほど良いテーパードの効いたリーバイス505もおすすめです。

より清潔感があり、履きやすいモデルをお探しの方にはピッタリな一本のレビューは、こちらの記事をどうぞ。

👉リーバイス505レビューはこちら




リーバイス517 レビューまとめ:全身に上級者感がしみ渡る極上の一本。

二宮一平二宮一平
まさに着こなし方は無限大、メリットも豊富なジーンズです。

 

✔抜群の足長効果

✔シルエットによる上級者感

✔スニーカーとの相性も◎

 

以上3点のメリットを兼ね備えた、極上のジーンズ。

ブーツカット史上最高傑作のモデルと言われるのが、リーバイス517であると断言します。

 

 

また、スタンダードなストレートの人気No.1モデル、リーバイス501もおすすめです。

世界初のジーンズとして生みだされた最強の一本をご覧ください!

👉リーバイス501レビューはこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございました。