スニーカーのキツ~イ匂いを劇的に消滅させる解決策BEST3!常にフレッシュな状態を維持する改善法とは?

大事な大事な愛用の1足を履いているのに、どうしても悩んでしまうのがその「匂い」

靴下を履いていても防ぎようがなく、ほとほと困り果ててしまいます・・・。

 

二宮一平二宮一平
足の汗って自分でコントロールできるものではありませんし、常に悩みの種ですよね。

 

特に夏場はもちろんのこと、寒い冬に至ってもその影響力は計り知れません。

そこで本記事では、スニーカーのキツイ匂いを劇的に改善する方法BEST3を徹底解説いたします。

とは言うものの、なんら難しいことではありません。

 

スニーカーの匂いの改善法

シューキーパーを使用する

②適度なタイミングで洗う

③消臭剤を使用する

 

これらの方法を用いれば、つらい悩みもスパッと解決することができます。

 




スニーカーのキツイ匂いにおける深刻な2つの原因

 

一口に匂いと言っても、あらゆる可能性が浮かんでしまいますよね・・・。

 

✔やはり体質だろうか・・・

✔スニーカー自体の質の問題なのか・・・

✔靴下が原因だろうか・・・・

 

ズバリお答えすると、これらの考えはすべて間違いなのです。

その理由について、深く解説していきます。

 

その1:汗が染みついている

やはり、第一に挙げられるのは「汗」による匂い。

体質も関係する部分ではありますが、誰しもが悩んでしまうポイント。

 

二宮一平二宮一平
汗って、気づかぬずつにかいてしまいますし、もはや不可抗力・・・。

 

そして、これは決して未然に防げるものではありません。

あなただけが悩んでいるものではなく、耳にしないだけで誰しもが抱えている悩みでもあります。

 

その2:湿気によるカビが繁殖している

 

そして2つ目の原因として挙げられるのが、湿気によるカビの影響。

 

✔汗

✔雨

 

などなど、日常的に使用していれば絶対に経験するものでもあります。

愛用の1足が湿気によるカビで古びてしまうのは、なんとしても避けたいところですよね・・・。

 

二宮一平二宮一平
そのために最適なグッズは、しっかりと揃っていますのでご安心ください。

 

そこで使用して頂きたいのが、まさしくシューキーパーです。

 




スニーカーの匂いを劇的に消滅させる方法BEST3!

 

劇的に消滅させる―。

 

いかにも魔法のように感じてしまいますが、決してそのようなことはありません。

むしろ、あなたの身近に存在しているものを使うだけで十分なのです。

 

第1位:Love-Kankei シューキーパー

栄えある第1位は、やはり靴を守るアイテムとしてはお馴染みの、木製シューキーパー

高級木材であるレッドシダーを使用しており、

 

✔防臭効果

✔防虫効果

✔型崩れ防止

 

などなど、大事な1足を徹底的にガードしてくれます。

 

実際に愛用しているVANSのスニーカーに、シューキーパーを装着してみます。

ちなみに、金具の部分が折り曲がるようになっており、ストレスなく使用することができます。

 

スニーカー全体にバチっとフィットし、生地をしっかりと伸ばしてくれます。

 

上に突き出た金具によって、非常に持ち上げやすくもなっています。

たったこれだけでキツイ匂いとおさらばできるので、助かりますよね・・・・。

 

ちなみに、実際に使用してみた感想としては・・・・・・・

 

二宮一平二宮一平
帰宅後の脱いだ瞬間に装着するのがコツで、次の日までには湿気やニオイがきれいさっぱり無くなっています。

 

レッドシダーの香りが尋常ではないほど良い香りで、ふわ~っと鼻に届いてくるイメージ。

届いた瞬間に効果を確信するほどの驚きを与えてくれますので、超おすすめのシューキーパーです。

 

 

👉Love-KANKEIシューキーパーレビューはこちら

 

第2位:洗剤やブラシを使用して洗う

頻繁に洗うのは非常に「面倒くさい!」と感じてしまいますが、一発でバチっと匂いを落とす方法としては効果的。

上のようなキャンバス素材のスニーカーの場合は、

 

✔石けん

✔重曹

✔専用ブラシ(豚毛がおすすめ)

 

の3つを揃えるだけでOK!

 

👇ちなみにこちらが豚毛ブラシです

 

具体的な手順としては、

 

ブラシでの洗い方

①スニーカーを水で濡らす

②石けんでスニーカーをこする

③重曹をまぶしつつこする

④全体を水でゆすぐ

 

これらたった4STEPでOK!

重曹には、布の中に染み込んだ汚れを浮かして溶かす効果がありますので、気になる汚れもキレイサッパリ落とすことができます。

 

二宮一平二宮一平
匂いの面でも、石けんや重曹の効果によって原因菌が消滅するので爽やかな状態を維持することができます。

 

ただし、洗いすぎはスニーカーを痛めてしまうことにも繋がるので、注意が必要です。

 

 

第3位:消臭剤を使用する

 

これは、もはや今では当たり前の最強アイテムのリセッシュを使用するほかありません。

 

二宮一平二宮一平
シュッ!とワンプッシュで消臭・除菌効果を発揮してくれる、手軽さではまさしくNo.1の方法です。

 

ただし、少しだけリスクがありまして、やはり吹きかけた後の湿気。

乾くまで放置しておくのが通常の使用方法ですが、スニーカーの内部は非常に乾きにくいのが想像できるかと思います。

 

✔生地が傷む

✔そもそもスニーカー用ではない

✔下手をすると色落ちしてしまう危険性

 

などなど、注意して使用する必要があります。

特に、明るい色のスニーカーには使用しない、というのがベストです。

 

ちなみに、スニーカーの超簡単な洗い方の徹底解説は、こちらの記事をご覧ください。

👉スニーカーの洗い方はこちら




スニーカーのキツイ匂いの解決策まとめ

様々な方法がありますが、やはり匂い撃退に最も便利なアイテムは、シューキーパーです。

僕自身も使用していますが、

 

二宮一平二宮一平
サッと装着して、放置し、翌日に気持ち良く履いていけるのはやはり快感です!

 

スニーカーとシューキーパー、2つで1つのベストな組み合わせです。

 

ぜひ愛用の1足を守ってくれる最強アイテムを、あなた自身の手でお試しください。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。