「買ってよかった!」と心から感動したおすすめメンズファッションアイテム10選!

毎年毎年、新たなファッションアイテムが次々と誕生している現代・・・・・。

時代も令和に入り、ますます世の中はスピーディーに変化してきています。

 

二宮一平二宮一平
トレンドが重要視されるファッションだからこそ、何を買うべきか頭を抱えてしまいますよね・・・。

 

そこで本記事では、長年のファッションヲタク歴を活かし、心から買ってよかった!と思えたアイテムのみを厳選してご紹介いたします。

 

✔ボトムス

✔スニーカー

✔アクセサリー

 

といった王道アイテムですが、最強におしゃれで、個性的で、かつ便利で・・・・。

きっとあなたの心を震わせるアイテムが見つかることを、お約束いたします。




「買ってよかった!」メンズファッションアイテム10選

二宮一平二宮一平
メリット・デメリットも含めてご紹介いたします。

 

第1位:VANSチェック柄スリッポン

栄えある第1位は、VANSのチェック柄スリッポン

スケシューブランドとして圧倒的な地位を確立している、人気No.1の伝統的な1足です。

 

二宮一平二宮一平
スリッポンの魅力は、その「意外性」にこそ存在しています。

 

チェック柄のデザインにばかり目が行ってしまいますが、

シュッとしたシンプルなフォルムに大人の個性を感じる一足。

 

VANS スリッポンは全般的にソールが厚く設計されており、見た目に劣らずクッション性が抜群。

 

ソールが薄い場合と比べて見た目にインパクトがあり、スリッポン特有の安っぽさを軽減。

通気性に優れたキャンバス地を使用し、足全体へのフィット感も非常に柔らかい逸品です。

 

FUGさんの「KANGOL HAT TROPIC CASUAL BLACK(KANGOL)」を使ったコーディネート

ストリートコーデや・・・・・

 

NENDOさんさんの「Hender Scheme(エンダー スキーマ) tail belt(Hender Scheme)」を使ったコーディネート

カジュアルコーデにもピッタリな万能型の1足。

シンプルなボトムスと合わせるのがおすすめで、全身のまとまりによって大人っぽさを表現することが可能に。

 

個性的な見た目とは裏腹に、活用性にも優れた、まさしく1位にふさわしいアイテムがVANSチェック柄スリッポンです。

 

 

👉VANSチェック柄スリッポンレビューはこちら

 

第2位:コンバース ネクスタ― ブラックキャンバス

第2位は、コンバースから2017年に発表された新作モデル、ネクスタ―

なんと驚きの5,000円以下でゲットできる、ブランド唯一の高コスパな1足。

 

二宮一平二宮一平
未だ公式サイトにも掲載されていない、ニュースター的存在です。

 

その実、ネクスタ―専用の公式サイトを開設中だそうで、オールスターに代わる看板モデルとして期待されている逸品。

 

オールスターとの大きな違いは、縫い目によるデザインが無いこと。

軽く・安く・おしゃれと、三拍子そろった安定感抜群のモデルです。

 

ネクスタ―のポイント

✔鬼コスパのカジュアルな1足

✔デザイン・カラーを豊富に用意

✔Amazon・楽天でしか買えない!

 

非常に希少価値が大きく、今後の人気爆発に期待が持てる一足が、次世代型NEWモデルのネクスタ―です。

 

 

👉コンバース ネクスタ―110OXレビューはこちら

 

第3位:PORTER 名刺入れ or カードケース (PLUME)

第3位は、国産の最高級小物ブランド、PORTER 名刺入れ

 

二宮一平二宮一平
中でもハイクラスな「PLUME」というシリーズで、ビジネスマンには打ってつけです。

 

牛キップと呼ばれる、特殊な加工を施した最高級レザーを使用。

黒塗りであえて高級感を抑えたロゴは、控えめな大人のアピールとして活躍してくれます。

 

内側も、シンプル of シンプル。

真剣勝負である名刺交換も、スマートで当り障りのない男らしさをアピールできます。

 

サイズ的には、ほぼほぼ手のひらサイズ。

名刺入れのみでなく、カードケースとしても重宝する万能型アイテム。

 

二宮一平二宮一平
来たるキャッシュレス化に向けて、カード類を収納するのにも重宝します。

 

実際に、30枚ほど名刺を収納してみました。

かさばってしまうこともなく、スッキリとした見た目をキープ。

 

✔ビジネスシーンに

✔大人カジュアルスタイルに

✔特別な日のプレゼントに

 

最高の使い勝手と、最高の大人っぽさを兼ね備えた逸品。

あなたにとって最も使いやすい方法で愛用できる、万能型のカードケースがPORTER PLUME 名刺入れになります。

 

 

👉PORTER名刺入れのレビューはこちら(PLUMEシリーズ)

 

第4位:Love-KANKEIシューキーパー

第4位は、Love-KANKEIの北米産レッドシダー製シューキーパー

 

二宮一平二宮一平
アロマの香りがふわ~っと漂う、Amazonベストセラー1位にも輝いている逸品です。

 

金具とレッドシダーの組み合わせで、結合部分を曲げながら使用。

耐久性も十分であり、壊れやすいという感覚とはほど遠い逸品です。

 

使用する靴のサイズによって伸縮幅が異なり、

24.5~26.5cmに伸縮可能なサイズをセレクト。

 

まずは、頭部分から突っ込んでいきます。

このとき、かかと部分の金具が約50度曲がり、2cmほど縮んでくれるためスッと入る設計に。

 

キレイに装着完了!

カッチリとハマることで革全体のシワを伸ばし、末永き愛用をサポート。

 

当シューキーパーにも使用されているレッドシダーは、

 

✔消臭・除菌効果

✔防湿・防虫効果

✔型崩れ防止・シワ伸ばし

 

など、革靴の保存において優れた効果を発揮。

 

また、Amazonのあわせ買いで専用クリーム&ブラシもゲット。

便利でお得に、革靴の保管・管理までを一貫して行うことが可能に。

 

二宮一平二宮一平
革靴にはもちろんのこと、レザー製スニーカーにも効果が期待できます。

 

あなたのファッションライフをより豊かに、より幸せなものにしていくために・・・・・。

Love-KANKEIシューキーパーは、愛用の一足を常に新鮮な状態にてキープしてくれる逸品です。

 

 

👉Love-KANKEIシューキーパーレビューはこちら

 

第5位:Dr.Martensタッセルローファー

第5位は、おしゃれなローファーを探し求めた末にたどり着いた、ドクターマーチンのタッセルローファー

 

二宮一平二宮一平
甲にデザインされたビラビラのファーが、ネーミングの由来です。

 

見た目の斬新さも押しのポイントですが、最も感動したのは驚きのクッション性。

 

ラバーソールが非常に厚く、まるでスニーカーのような歩き心地を体感できます。

 

価格は23000円~と少々高めですが、クオリティに疑いの余地は一切ナシ。

質・デザインともにハイレベルな一足です。

 

つべさんの(GUCCI)を使ったコーディネート

ローファー以外をシンプルにおさえ、足元の存在感で勝負するのがおすすめ。

全身のバランスを美しく整え、幅広い活用性が魅力の一足。

 

二宮一平二宮一平
季節関係なく、1年を通して着用できる点もメリット。

 

オフィス・プライベートや、結婚式などのイベントにも活用できる逸品が、Dr.martensタッセルローファーです。

 

※ほど良く余裕があるサイズ感のため、普段から履いているジャストサイズを選ぶのがおすすめです。

 

👉Dr.Martensタッセルローファーレビューはこちら

 

第6位:VANSチェッカーサコッシュ

第6位は、VANSが誇る大人気定番のチェッカーサコッシュ

 

二宮一平二宮一平
バンズらしいチェック柄が、目を引く存在感を発揮してくれます。

 

✔綿100%の上質な天然素材を使用

✔税込3,250円と圧巻のリーズナブルさ

 

質・デザインともにハイレベルであり、モノトーンという渋さも女子ウケに一躍買ってくれます。

 

カジュアル&ストリートなど、どんな系統のコーデにも違和感なく活用可能。

まるでトートバッグのような機能性であり、通勤・通学にもピッタリなサイズ感です。

 

「安い!上質!大容量!」の三拍子そろった若々しさを発揮してくれるのは、チェッカーサコッシュだと言えます。

 

\ 楽天キャッシュレス5%還元対象! /

 

👉VANSチェッカーサコッシュレビューはこちら

 

第7位:ストリートファッションに最適!エアマックス95

第7位は、1995年に発売された不朽の名作「エアマックス95」

ボディのグラデーションカラーが特徴で、ゴツゴツとした男らしいデザインが印象的。

 

スポーツシーンに特化したまるでバスケットシューズかのような作りになっており、機能性&ファッション性ともに一級品です。

 

✔足全体を包み込むフィット感

✔レザー・スウェードの高級感

✔長時間歩行に適したクッション性

 

などの特徴を持ち、あらゆるモデルと比較しても断トツのクオリティを誇ります。

 

二宮一平二宮一平
エネルギッシュさと清潔感を兼ね備え、コーデの『外し』としても活用可能です。

 

 

ランニングや通勤にもピッタリで、雨の日でも抜群の防水性を発揮。

機能性とファッションの両方をお求めの方にとって理想的な1足が、エアマックス95です。

 

※ジャストサイズを選ぶとほど良い余裕を持って履くことができます。

 

👉エアマックス95サイズ感・履き心地のレビューはこちら

 

第8位:これで上級者の仲間入り!Levi’s 517

リーバイス517のブーツカットシルエット

第8位は、足長効果抜群のブーツカットを採用したマニアックな一本、リーバイス517ジーンズ

膝から下がラッパ型に広がったシルエットが特徴的で、抜群の足長効果を演出してくれます。

 

二宮一平二宮一平
スニーカーや革靴など、どんな靴とも相性の良いジーンズです。

 

一般的なストレートジーンズに飽きた・・・。」

 

という方にはぜひともお試し頂きたい、刺激的なシルエットが魅力。

 

nagiさんの(POLO RALPH LAUREN)を使ったコーディネート

履くだけで個性が表れ、垢抜けた大人な印象に仕上がります。

シャツやジャケットなどを合わせると、面白味のあるビッグシルエットに。

 

あまり見かけないブーツカットですが、いざ履いてみると独特な味を感じられる一本。

517ジーンズは、日頃のコーデにちょっとしたスパイスを与えてくれる逸品です。

 

 

👉リーバイス517の履き心地・コーデ術のレビューはこちら

 

第9位:1枚でサマになる。「guessロゴスウェット」

第9位は、胸に個性抜群のビッグロゴをプリントしたロゴスウェット

たったこれ一枚を着こなすだけで全身を個性的に、そしてスタイリッシュに仕上げてくれます。

 

二宮一平二宮一平
着るだけでストリート感が漂う、存在感ある一着です。

 

スウェット特有のダボついた印象もなく、シュッとしたきれいめ感が売り。

腕回りも細身であり、ペアルックでの愛用にもふさわしい一着です。

 

リブの絞りもしっかりとしており、すぐに伸び切ってしまう心配もナシ。

サッと着こなせてかつ、一気に上品なストリート感を実現できるのがGUESS ロゴスウェットです。

 

\ 楽天なら翌日配送対応! /

 

👉GUESSロゴスウェット着心地・コーデ術のレビューはこちら

 

第10位:元祖スポーツサンダル!Teva(テバ)ハリケーン

第10位は、世界初のスポーツサンダルとして親しまれている、TevaハリケーンXLT2

足全体にフィットするベルトストラップが特徴的であり、靴下と合わせればオールシーズン活躍してくれます。

 

二宮一平二宮一平
春・夏・秋と、涼しげな足元でアクセントを加えるのに効果的な1足です。

 

テバというブランド価値もさることながら、女性からの人気度も絶大。

一目で分かる定番感と、知名度によるステータスは他の追随を許しません。

 

Mr.SZKさんの「WEARISTA ぴたん × INTER FACTORY ワイドデニムパンツ(INTER FACTORY)」を使ったコーディネート

靴下を活用すれば、サンダル特有の足元だけ浮いてしまうのを防げます。

ほど良いアクセントとして、カジュアルコーデの主役としても大活躍してくれること間違いナシ。

 

サンダルながらも幅広い活用性と、スポーティーなファッション性を実現するのがTevaハリケーンXLT2です。

 

 

👉TevaハリケーンXLT2のサイズ感・履き心地のレビューはこちら




「買ってよかった!」メンズファッションアイテムまとめ

二宮一平二宮一平
やはり良い物は、使った瞬間から感動を与えてくれます。

 

なぜ良いのか、どうおしゃれなのか、どう便利なのか―。

気になるポイントは尽きませんが、あなたのファッションライフを彩るお手伝いになればと、選りすぐりの10アイテムをご紹介させていただきました。

 

もう一度アイテムランキングを見たい方は、こちらからどうぞ。

👉買って良かったファッションアイテムランキングへ戻る

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。