Teva(テバ)が世界的評判を獲得している理由はスポーツサンダルにあった!【口コミ・ブランドイメージ】

アウトドアブランドの最高峰に位置している日本でも人気の、Teva(テバ)

中でも特別な人気度を誇るアイテムが・・・・

 

二宮一平二宮一平
言わずと知れた個性的アイテム、スポーツサンダルです。

 

アメリカ・カリフォルニア州発のブランドであり、世界で初めてスポーツサンダルの特許を取得。

1984年から長らく愛され続けている、唯一無二の存在です。

 

そしてこちらが、実際に愛用中のスポーツサンダル

無骨なイメージとは裏腹に、カジュアルにどんなコーデにも合う優れモノです。

 

そんなテバが、

 

✔なぜ絶大な支持を得ているのか?

✔男女共に人気な理由とは何か?

✔一体、どのサンダルが最も評判が高いのか?

 

これら3つをポイントに、徹底解説していきます。

 




Teva(テバ)が世界的評判を得ている3つの理由。

二宮一平二宮一平
「テバって良いよね」、と言われてもなんとなくパッとしませんよね・・・。

 

日本でもBEAMSやコムデギャルソンなど、数々の超一流ブランドとコラボし続けている存在。

一体なぜ圧巻の人気度を誇るのか、より詳しく解説していきます。

 

理由その1:スポーツサンダルが世界的大ヒットを記録

時はさかのぼること1984年、テバはスポーツサンダルを開発した世界初の企業として特許を取得しました。

そして元々は、グランドキャニオンを歩くために開発されたアイテムだったのです。

 

✔スニーカーだと水で重くなってしまう

✔ビーチサンダルだと水辺で脱げてしまう

 

これら2つの問題をスパッと解決したのが、スポーツサンダルという存在の魅力。

 

二宮一平二宮一平
スニーカーのような歩き心地で、サンダルのような軽さを実現しました。

 

今やファッションブランドとしての注目ばかりを浴びていますが、そのルーツは険しい山登り。

1足約6,000円~というリーズナブルな価格にも驚きを隠せません・・・。

 

理由その2:アウトドアブランドの最高峰に位置するから

 

元はアウトドアブランドなのですが、今や「サンダルのブランド」として名が通っています。

スポーツサンダルが爆発的にヒットしたことが原因です。

 

✔アウトドアブランドとしてスタート

✔今ではスニーカーやブーツも取り扱う

 

などなど、独特なイメージを持たれているのがTevaの特徴。

 

二宮一平二宮一平
ノースフェイスやパタゴニアなどとも、肩を並べる存在です。

 

 

マーガレットハウエルなど、数々の人気ブランドとも度々コラボを実施。

 

数あるアウトドアブランドと比較すると、よりファッションブランド寄りのセンスを感じさせるのも事実。

おしゃれさを極限にまで求めた超一流ブランドです。

 

理由その3:意外にもリーズナブルな価格設定

こちらの画像は、アマゾンでテバの定番モデルであるハリケーンを探してみました。

物にもよりますが、「約5,000~10,000円」でゲットすることが可能。

 

二宮一平二宮一平
スニーカーと同じくらいの値段で購入でき、圧倒的なコスパを実現しています。

 

履きやすさや個性も抜群ですし、絶対に買って損をさせない魅力こそが持ち味。

シーズン的にも、春・夏・秋と大活躍してくれること間違いナシの逸品です。

 




Teva(テバ)の評判・口コミをSNSから徹底調査!

 

やはり時代はSNSでの口コミを調査することが1番だと考え、Twitterからテバに関するツイートを徹底調査。

 

✔ブランドイメージ

✔スポーツサンダルとしての印象

 

などをバッチリと確認できる、納得の内容となっていますのでご覧ください。

 

 

などなど、とにかく機能性・ファッション性共に高い評価を受けています。

 

二宮一平二宮一平
男女共に人気度が高く、サンダルといえば!の存在価値は圧巻です。

 

それほどまでにお高いアイテムでもありませんので、プレゼントやペアルックにも最適。

おすすめはやはり、定番のハリケーンです。

 

 

👇

TevaハリケーンXLT2レビューはこちら




Teva(テバ)の評判・ブランドイメージまとめ

もはや、スポーツサンダルが代名詞として、幅広く浸透しているTeva(テバ)

 

✔男女共に大人気

✔意外にもリーズナブル

✔ファッション性が断トツに高い

 

といった特徴を持っており、まさしく最強の座を我が物にしているブランド。

 

二宮一平二宮一平
ほど良く余裕のあるサイズ感であるため、ジャストサイズを選ぶのがおすすめです。

 

また、靴下とあわせて履きこなすのもおしゃれ度をアップさせるのに効果的。

 

足全体に一体感を生みだし、清潔感や夏以外の季節でもバッチリと決まる方法。

 

暑い夏はもちろんのこと、春・秋といった涼しい季節にも活用できる逸品が、Tevaサンダル最大の魅力です。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。