お役立ち情報 PR

【柔術DVDレビュー】ブラジリアン柔術テクニック「De La Riva 66」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

いよいよ10月に入り、消費税も10%!一部の条件では8%の据え置きってややこしい!

良い子の皆!支払いはカード決算が断然お得だからね!

 

10月1日、消費税率が8%から10%に引き上げられた。今回の消費増税がこれまでと大きく異なるのは、食品などへの軽減税率の適用とともにキャッシュレス決済によるポイント還元の制度が導入された点にある。

引用元:日経ビジネス

まぁでも一層の事、北欧の様に消費税上げて、社会保障を豊かにした方が、国民幸福度が上がるような気がしますがいかがでしょうか?まぁそれぞれメリット・デメリットは有るのでしょうけどね(教えて!池上彰さん!)

ところで既にSNSでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私「De La Riva 66」を購入しTwitterでプライベートレッスンを応募したところ、見事に当選!

抽選ライブ中継見ていないので、朝起きてみたらDMに橋本先生から連絡が!震えましたよ!朝から心臓に悪い!w

弟子
弟子
師匠、最近ラッキーな事ありました?
黒帯師匠
黒帯師匠
いきなりどうした?何か良い事あったのか?
弟子
弟子
いやいや、ミニロトで10万当たったんですよね。たった10万円ですけどね♪
黒帯師匠
黒帯師匠
先生!否これからは師匠と呼ばせてください!ゴチになります!
弟子
弟子
……………。何回目だこのくだり!

皆さんテクニックDVDって見てますかor持ってますか?

もっぱらyoutubeが教則本になっている方も多いかと思いますが、やはりDVDは楽ですよ。

何が楽って、見たいものが直ぐ選択・再生されるし、画像もきれいだし、一番の魅力はyoutubeでは決して見れない、とっておきのテクニックが見れる所かと思います。

「De La Riva 66」何が凄いってココが凄い!

私の観た感想なので人それぞれ思う所はあるかと思いますが、全てにおいて素晴らしいDVDでした。その中でも特に感じたポイント、3つ挙げてみました!

ポイント1:ダイジェストがある!

え!そこ?と思う方も多いかと思いますが、本編DISC2枚組で310分と言う収録時間!裏面に目次はあるものの、見てみないと、何となく分からないですよね?

そこでダイジェスト!

お酒を飲みながら(でも飲みすぎ注意!)、ご飯を食べながら、所謂「ながら見」をしながらでも十分楽しめます!


↑幾ら何でもサングラスはしない方が良いですよ!3Dメガネかけても飛び出さないDESUYO!

短時間で一通り目を通せますので、気になった技をチェックして、後でHOW TOから好みのテクニックを選びましょう!

ポイント2:ディテールが細かい&日本語!

言わずもがなかも知れませんが、ジムや道場でテクニックを教わっている感じ、正にその物です。

youtubeなど海外の動画は英語または字幕かと思いますが、やはり日本語の方が分かりやすいですよね!

勿論細かい動作、ポイントも丁寧且つ、見えずらい場合は違う角度からもリプレイするので間近でレッスンを受けてる感覚になります。

う~ん、今すぐ覚えた技が試せないのが自宅の悪い所!次のスパーまで忘れない様、何度も頭に叩き込みましょう!

ポイント3:デラヒーバ&ベリンボロ使い必見!

デラヒーバを得意とする方も多いのではないでしょうか?私もその一人です。

デラもベリンボロもバリエーションがとにかく豊富!

これから習得する方は勿論の事、デラヒーバやベリンボロ使いの方は、かなり重宝する一枚では無いでしょうか。

基本もありますし、応用、カウンター、ラッソーやラペラを使ったスイープetc・・・。アナタに合った技がいくつも有る事でしょう。

あくまでも個人的な感想ですが、いきなり全てのテクニックを覚えるのは難しいかと思います。

まずは気になった技をいくつかセレクトし、覚えましょう!その後スパーで何度もトライ&エラーを繰り返し体得した後、また新たなテクニックを身に着けていく形かと思います。

ただし、初心者の方には少々ハードルが高いかなぁと思います。まずは基本のガードから覚えていき、徐々にステップアップをお勧めします。(もちろんDVDは持ってても損は無いですよ!)

ミヤオ兄弟の様に、最初からトコトン、ベリンボロ打ち込みするのも手かもしれませんね!唯一無二の武器を持った時には無敵となるでしょうから。

主観としましては、もうすぐ青帯位の方~色帯の方は目に鱗のテクニック集かと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ購入してない方、迷っている方、ライバルに差を付けましょう!カルぺさんのオンラインから購入できますのでいかがでしょうか?

CARPE DIEM Online Storeはこちらから

私もDVD見た後にスパーで色々と試みましたが、流石に見ただけじゃ強くなれませんね。中々思うようには行かないものです。私もトライ&エラーを繰り返していきたいと思います。

もっと詳しくDVDの内容が知りたい方は、三角締め研究所さんのこちらの記事をお勧めします!ホント私と違って至極まじめに、且つ論理的に分析されてるので流石です!

いや~それにしても楽しみだなプライベートレッスン!

とりあえずエマニュエル夫人のプライベートレッスンも忘れずに復習しておきたいと思います!(世代が古い!)

冗談はさておき、橋本先生にプライベートレッスンの模様を記事にして良いと許可を頂きました(神対応!)ので、その模様は後日記事にしますね。

お楽しみに!

では今週も転がっていきましょう!ROLL!