体と心の健康を応援するブログ「KTライフスタイル」

KTライフスタイル

アンチエイジング ヘルシーフード

【海外発】アンチエイジングに効果的な食べ物9選

投稿日:

ずっと美しくいたい!シミやシワが気になる!
そんな悩みを抱えている女性は多いですよね?

高い化粧品やエステをしても、やっぱり大切なのは体の中から綺麗になること♡
でも、一体何を食べれば綺麗になれるの?
美容に良い食べ物っていっぱいあるけど、結局どれなの?

そんな風に思いませんか?私もそう思うんです!笑
海外の方が美容や健康食品は日本よりも進んでいます。

今回は「BYRDIE」が紹介するアンチエイジングに効果的な食べ物を9種類紹介します!

1、アブラナ科の野菜

Photo by Matheus Cenali from Pexels

ブロッコリー、ケール、芽キャベツ、カリフラワーは繊維や抗酸化剤がたくさん含まれています。

アメリカの癌研究によると、パワフルなビタミンやミネラルを豊富に含んでいることから、これらの野菜はがんのリスクを減らす効果も持っているそうです。

スルフォラファン、解毒酵素を刺激するファイトケミカルを含み、細胞のダメージを防いだりしてくれるんだとか。

2、脂身の多い魚

サーモンやホッキョクイワナはタンパク質やオメガ3脂肪酸を多く含み、筋肉を増やす手伝いをして、さらに心臓や神経系の健康のサポートを行ってくれる効果があります。

良質な油は肌を若く見せ、髪を輝かせてくれる効果があるんです。

しかし養殖されたサーモンは化学物質を多く含んでいる可能性があるので、気をつけましょう!

3、アボカド

アボカドは私たちの体が自然に作り出すことのできない栄養を含んでいます。アボカドに含まれる単価不飽和脂肪がコレステロールを下げてくれる効果があるんだとか。

良質な脂肪は脳の健康や集中力を高めてくれるそうなんです。

さらに抗酸化剤も多く含まれています!

4、ココナッツオイル

Photo by Dana Tentis from Pexels

ココナッツオイルも良質な油として知られています。
良質な油は直接、肝臓に行き渡り、すぐにエネルギーとなります。良質な油は減量やアンチエイジングに効果的なんです。


ココナッツオイルを日焼け止めとして使うこともできるんだとか。さらに感染性細菌や寄生虫、ウィルスと戦う抗菌作用も含んでいるそう。ココナッツオイルはすごいですね!

5、生カカオ

Photo by samer daboul from Pexels

カカオというのはスーパーフードとして知られていて、マグネシウムが豊富です。

ビタミンBや亜鉛などのビタミンやミネラルも多く、ポリフェノールなどの抗酸化成分をたくさん含んでいるんだとか。

カカオ豆はアステカ文明で神聖なものだったんです。

6、スピルリナ

スピルリナというのはらせん型のミドルの藻。抗酸化物質が豊富。βカロチンが人参の25倍も含まれているそう。

臓器の健康や美肌に効果的な栄養、ビタミン、ミネラルがいっぱいなんです。

スムージに2杯ほど入れるだけでアンチエイジングに効果的なんだとか!

パウダーとかサプリメントで摂る人が多いようです↓

大注目スピルリナの無添加サプリ

7、麻の実

ガンマリノレン酸と抗炎症オメガ6脂肪を含む唯一のものだそう。ガンマリノレン酸は肌のハリや輝きに大きな役割を持っているんです。

さらに麻はコラーゲンやエラスチンを豊富に含んでいます!月経前症候群や更年期障害の改善にも効果的なんだそう。

8、クコの実(ゴジベリー)

チベットで発見されたというクコの実はアンチエイジングに効果的。肝臓を強くし、エネルギーを高め、血を浄化してくれるんだとか。

さらにがん細胞の増殖を防ぎ、糖尿病や心臓病の予防にもなるそうです。強力な肌の若返りの特性を持っています。

9、クロレラ

淡水性単細胞緑藻類クロレラ。クロレラはどの植物よりもクロロフィルを多く含んでいます。しわや肌の輝きに効果的なんだとか。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、必須脂肪酸が豊富で、核酸は若返る力を与えてくれます。

まとめ

さすが海外の情報だけあって、まだ日本では知られていないスーパーフードがたくさん!

さらにアンチエイジングに良いということは癌や他の病気の予防にもなるようですね!やっぱり体から綺麗になるのが一番です。

美容に良いということは健康にも良いということ!気になる食品ばかりで、どんどん試して行きたいです♡

以前、こちらも書いているのでどれだけ似ているかチェックしてみてください♡↓

スポンサーリンク




スポンサーリンク




2020/06/10

【子宮頸がん異形成】完治させるためにした6つのこと

これまでブログで癌治療や癌予防、健康に生きるために大切なことをシェアしてきましたが、2020年1月にHPVハイリスク型陽性&異形成の診断を受けました。 実は人生で2回目です。23歳頃に異形成と診断され …

2019/10/21

マカはアンチエイジングに効果的?実践したら合わなかった

マカの効果について聞いて、私のブログに飛んできてくださった皆さん。私もマカのことを知って実践してみた人の1人です。 私はもともと、マカは男性が飲むものと思い込んでいましたし、時々目にするマカのサプリメ …

2019/10/07

【感想】エドガー・ケイシー療法のすべて3

これまで、ブログでは「エドガー・ケイシー療法のすべて」を2作品紹介しました↓ 【乾癬やアトピーの食事療法】エドガー・ケイシー療法の本を読んだ感想【感想】「エドガー・ケイシー療法のすべて2」を読んだら癌 …

2019/09/19

【海外発】アンチエイジングに効果的な食べ物9選

ずっと美しくいたい!シミやシワが気になる!そんな悩みを抱えている女性は多いですよね? 高い化粧品やエステをしても、やっぱり大切なのは体の中から綺麗になること♡でも、一体何を食べれば綺麗になれるの?美容 …

2019/09/10

50代が実践、ベジ・シリカを飲んで効果実感

皆さん、今はやりのシリカとかケイ素って言葉をご存知ですか?アンチエイジングに良いと評判のシリカだけど、実際にどうなのか? 50代の私が実際にシリカを飲んだ感想を紹介します。シリカとは何か、どんな効果が …

-アンチエイジング, ヘルシーフード
-, , ,

Copyright© KTライフスタイル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.