トイレ、トレーニング中! | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!


2020年11月25日水曜日雨☔の朝です!



寒いですね、ルーたんは何でそんな端っこで寝てるのかな?


えっ?ベットがないから?


自分で汚したんでしょ?(*゜Q゜*)


かなり遅いのですが、最近強化中のトイレトレーニングをしているんです!


今までは病気のクスリのせいでパンツを履いていたからどこでオシッコをしていたのかよく分かりませんでしたが、クスリの量を減らすことになりオシッコの量も減りパンツを止めることに成りました。


そしたら、あちこちでやりたい放題していました。


これでは困るので、朝はオシッコをしてから出すようにしたりしてやっとケージでオシッコをするようになりました。


やっぱりケージの外でオシッコをしたいらしく我慢しているようですが、我慢しないでケージの中のトイレでオシッコをする練習です。


ルーたんはパンツを履いていた期間が長かったせいかどうかは分かりませんが、なぜか?歩きながらオシッコをするので、最初はトイレで初めてもクッションにかかってしまうのです。(^ー^;A


ルーたんは我が道を行く!


って感じの性格なので、トイレトレーニングはかなり長期化しそうです。



それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

只今楽天証券でポイント投資中です!


今月の楽天ポイントは91ポイント100ポイント以上貯まったら100円単位で投資信託が買えます!

 

今月は200ポイント分投資信託を購入しました。(*^▽^)/★*☆♪

 

 

投資状況をHPに掲載しました!

分かりやすい掲載方法を考え中ですが、今一収支が伝わらくて申し訳ありません。改善点中です。

 

2020年11月第4週の投資状況!

 

 
わんこのハッピーライフホームページ(わんこの記事がメイン)はこちらhttp://happy-life.walleve.netからどうぞ!
 
只今、夢の街グループ総合ブログへのアクセスが正常に出来ない時がありますので↓こちら↓からアクセス出来るようにリンクをはりました!

 

 

 
わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。
 
下のバナーをポチっとお願いいたします!
 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 


トイ・プードルランキング
 

 

一緒に働きたい女性芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう