中華人民共和国の武漢で発生した新型コロナウィルスが世界を覆いました。特にヨーロッパの状況が悪いです。(人工ウィルスか自然ウィルスかは分かりませんが…)
このパンデミック(世界的感染)の中で不況にもならずGDPを維持出来た国が世界的な力を握ると思います。有力な候補は中華人民共和国、独裁政権ではスピーディに回復すると思います。
そんな中で日本政府は給付金、1人1万2千円以上を検討と言っています。このまま緊縮財政とPB黒字化を維持していくと、GDPが200兆円〜300兆円程度になり、国民貧困化して不幸になり沢山の人が亡くなります。そして日本は外資系の企業に安く買い叩かれ、土地、水、食料(汚染食)、電力、産業もすべて支配される事でしょう。
その時には日本なんて札束で引っ叩くだけて支配される国になってるでしょう。

世界の中で唯一20年間没落した日本には、給付金 1人20万〜30万円、消費税廃止が必要だと個人的に思います。
多分、仕事は忙しくなるが給料は増え豊かになります。今年より来年が悪くなるデフレ政策にはサヨナラを…
もはや財政破綻論者の戯言を聞く余裕はありません。

貨幣発行残高(財政赤字)が増えると国民の黒字が増えます。