白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【雑談】祝・300記事到達! 夏以降のペースダウンがやばい。

こんばんは、昨日はやること全部サボってたホマレです。

このブログを開設してはや10ヶ月が経とうとしていますが……、


先日の 艦これE-2甲クリア記事をもって、300記事を達成しました!
これが301記事目。

……こうして見ると、いちおう月30記事にはなってるのか。

ただ、月別の記事数は2月〜6月合計で220記事、7月〜昨日までで80記事と、圧倒的にペースダウンしています。

量より質を求めようとしたのもあるけど、それにしたって減りすぎなような。
質だってそんなに上がってるか分からないしなぁ。

と思いつつも、例えば10月の15記事だと2日に1記事ペース、先月の12記事でも5日に2記事ペースなので一般のブログとして考えるとそこまで少ないわけでもないのですよね。

ただ、書くべきネタが豊富なこのジャンルのブログとしては最近の更新ペースは遅いかな、と感じつつ、そこは持病により体調が安定しないから仕方ないかな、とも思いつつ。

ともあれやり続けることが肝要だとは思うので、偏りのあるのんびりブログですが、今後ともよしなにしていただけると幸いにございやす。

できればもっとキャラ検証とか武器の使い方とか増やしたいんですけどねー。



ちなみにこのブログを見ていただけた数、すなわちPV数ですが、現状のところ月1500くらいを推移しております。
大量更新していた頃は、目指せ月1000、くらいだったのでいちおう伸びてはいる。しかしバズることはないので大きくは跳ねない。

といったところでしょうか。

もう少し、ネタを精査しつつ記事数を増やす努力をした方がいいのかもしれませんが、
それはちょっと余裕がある時に。

まずはゲームを楽しみつつ、そこで感じたこと、記事にしたいと思ったことを書いていくのんびりスタイルでひとまず当面は続けていきたいと思います。



最後に。
こんなネットの片隅の辺境ブログを見てくれている方、本当にありがとうございます。
リピーター様……は、多分少ないと思うのですけれども、もしよければコメントやスター(できればブクマもw)等、足跡を残していってくれると嬉しいなと思います。

こんな記事が見たい、だとか検証依頼など、コメント頂ければできる限り承りますよー。


というわけで、今回は「300記事到達したよー見てくれてる方ありがとー!」なごあいさつでした!