【萌酒ボックス】「ようこそ!不思議の森のかれん」攻略

萌酒ボックス
スポンサーリンク

萌酒ボックスかれんイベント用

イベント開始から随時更新予定

萌酒ボックスの「ようこそ!不思議の森のかれん」攻略情報をまとめています。

入手できるアイテムやおすすめ周回場所等を掲載!

新酒守 かれんを入手できるイベントです。

【萌酒ボックス】虹小判の入手方法・使いどころ

【萌酒ボックス】おすすめの筆頭 

攻略チャート

1 イベントクエストを進める
2 「かろやかなリボン」を集めて純米酒かれんをゲット
3 イベント限定 料理の作成

 

ようこそ!不思議の森のかれん イベント概要

 

開催期間 2020年2月26日~
1日の挑戦回数 20回
特産品 かろやかなリボン
期間限定?料理 洋ナシのタルト

期間限定イベントなので回れるときに回っておきましょう。

過去イベントのキャラクターは現在入手できないので、「仕込み水 かれん」や「五百万石」等の限定品を中心に集めていきましょう。

イベント報酬

ステージをクリアしていくと新しい『レシピ』と『かろやかなリボン』がゲットできます。
シバタミッション7を初めてクリア『レシピ:洋ナシのタルト』
シバタミッション15を初めてクリア『仕込みカード:かれん』
シバタミッション23を初めてクリア『仕込みカード:かれん』
シバタミッション30を初めてクリア『仕込みカード:かれん』

限定レシピはこの機会にぜひ入手しておきましょう。

仕込みカードは3枚手に入りますが、交換所でも手に入ります。

☆5の作成に必要になるので追加で何枚か購入しておくと安心です。

入手できるキャラ

 

萌酒ボックス かれん

『かれん』(属性:赤)
固有スキル:りんごのもり(前方縦一列の敵全員に大ダメージ)

<酒守詳細>
新潟県「市島酒造」出身

CV??
イラスト原案:ネヲ

キャラクターの評価

かれんは赤属性初の限定酒で酒守の中でもかなり強いです。

通常攻撃は自身のマスと一つ前まで。

りんごのもり かれん

スキルが前方縦一列に1.4倍ダメージです。

まず、ダメージの倍率が非常に高い。今までは三河武士の1.2倍が一番高かったのですが、それを超える倍率です。

その分待機時間は長めです。

さらに、旭神威と同様にスキルが奥行き自在です。自身のマスから一番端まで攻撃できます。

筆頭に据えても、フィールドに出しても使い勝手がいいです。

【萌酒ボックス】全酒守ランキング

 

おすすめレシピ

かれん レシピ

期間限定の依頼を忘れずにチェックする

 

シバタ    1~30 をクリアしよう 虹小判15×30ステージ
シバタを10回~100回クリアしよう 報酬手形×5
かれんを編成に入れて30~100回クリアしよう 虹小判20~30
かれんの奉納酒を一本作ろう 魂の賽子×10

イベントミッションでは虹小判や報酬手形が入手可能。

イベントをクリアしていけば自然と集まります。

かれんを編成に入れて忘れずにゲットしておこう。

イベントでの最優先事項 かれんを手に入れる

今回の最優先事項は、限定酒守かれんの入手です。

入手方法は、交換所で「かろやかなリボン」5000個で交換する。

奉納酒でゲットする。バレンタイン福引券で入手するの3つの方法があります。

商店で交換できるもの【優先度順】

 

優先度 常盤の撥 アイテム
50個 仕込み:かれん
5000個 純米酒 かれん★5
120個 五百万石【天】
50個 バレンタイン福引券
100個 神槍サカトケ
50個 洋ナシ【ル・レクチェ】
50個 五百万石【上】
100個 報酬手形×3
75個 ストレート酒器
75個 爽酒星
250個 スーパーお茶
25個 小麦粉
25個 砂糖
250個 萌魂×3

かれんは、既存の酒守と比べてかなり有力なキャラクターです。

是非、★5をゲットしましょう。5,000個で交換できますが、集めるのが大変なら仕込みカードを使ってかれんの奉納酒を作りましょう。

かれんは酒米(五百万石)があるので、前回の村祐より入手しやすくなっています。

今回は、福引ガチャの併設しているのでバレンタイン福引券も余裕があれば入手。かれんの★5がでる可能性あり。

洋ナシ【ル・レクチェ】は結構ドロップするので、イベント戦闘で十分稼げるかもしれません。

それ以下は、入手しやすい物が多いので後回しでも大丈夫。

福引も利用しよう

前回の村祐に引き続きバレンタインデーの福引が開催されています。

かれんの★5や限定酒守の仕込みカードなどレアアイテムがたくさん入ってます。

奉納酒は女性酒守ばかりで、★3~★5まで手に入れることができます。

攻略情報

シバタ 1~15 ノーマル
シバタ 15~30 チャレンジ

シバタは全部で30ステージあります。

今回は敵が緑一色、地形も赤が中心でプレイヤーに有利な戦闘になっています。

特に21と26で段違いに敵が強くなります。

周回するなら24がドロップが良くておすすめ。

20はWAVEが1つで鍛えた神器だけでクリアできるので時間の短縮になります。

攻略のコツ

敵の属性

敵は最後まで緑属性です。王紋やあさひの夢、新キャラのかれんが有利に戦えます。

また、序盤は筆頭の地形も赤が多いので鍛えた王紋を筆頭にすると、王紋一人で敵を蹴散らすこともできます。

神器が攻略のカギ

普通のケガレとジェットケガレの2種類が登場します。

どちらも耐久が高くないので、鍛えた小槌で一掃することができます。

勝てない場合は

デイリークエストやチカラ水でカレンを鍛えてみましょう。

レベルがあがれば、青属性の瀧嵐や金亀より有利に戦うことができます。

 

まとめ

萌酒ボックスかれんイベント用

今回のかれんは非常に強力なキャラクターです。

料理や、凡庸スキルで技の発動時間を短縮すると、後方からバンバン敵を殲滅できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました