みそまめ備忘録 憂き世の趣味趣向ブログ

2019年7月28日日曜日

日々のライティングで、使われなかった私の文章(架空記事)

私は様々な場所で副業がてらwebライティングを少ししています。
といっても、あんまり書きませんので、稼げてないですが^^;

今日は没になった文章を、ブログ記事膨らませの一環でご紹介!

あまり興味ないジャンルですので、筆が走りませんでした・・

私は極端な美容よりも自然な健康が好きなんだよーーーーー!



ま、参考までに。
(私が書いた下の例文は、美容記事を想定した架空の記事です)


ご家庭で自分で使える美容機器も家庭用のハンディマッサージ器や電動歯ブラシ、そして脱毛器まで、
様々な種類の商品が次々と発売されていますね。

マッサージも整体師に施術してもらうのと、家庭用マッサージ機を使うのとでは、
体質によって効果や相性が違ってきます。

特に、女性の悩みのひとつである脱毛ケアも、
脱毛エステサロン店で施術してもらうのと、家庭用脱毛器を使うのとでは、
美容効果が違ってくる場合も有ります。

ここでは、美容の脱毛をテーマに知っておくべきポイントを紹介します。


1:脱毛の悩みと対策


みなさんは日常の脱毛ケアの悩みありますか?

家庭用脱毛器が各種メーカーから発売されていて、家電量販店の美容コーナーの展示棚が色とりどりで賑わっていますね。

価格帯も高級志向のオールマイティな性能の商品から、機能を厳選した廉価版まで、
美容のニーズに合わせて品揃えが豊富な時代です。

お肌の薄い毛から濃い毛まで、メインでお肌ケアしたい箇所の毛の量によっても、脱毛機器の選び方が違ってきます。

また、ご家庭で自分で脱毛ケアするのが難しい場合には、脱毛エステサロン店のプロフェッショナルな美容術に任せてみるのもお肌の美容対策の選択肢の一つです。



2:家電の脱毛機器で自分で脱毛と、専門店の脱毛エステサロンでプロによる脱毛の比較


【1】脱毛効果と費用の比較

(1)市販の脱毛機器

美容家電としての脱毛機器の価格帯は、一般的に廉価な2000円台ぐらいから、売れ筋は6000〜9000円台、
少し背伸びして12000円台、そして高級志向になると50000円台を超える商品となっています。

 ※某大手通販サイトでの2019年7月度の情勢


家電ですので一度購入すれば、推奨されるペースで好きなときに脱毛ケアすることができるのは、
手軽で利便性の有るメリットです。機器の耐久年数なども考慮して選んでみるのも良いでしょう。


(2)脱毛エステサロン

一般的な脱毛エステサロン店の場合、2ヶ月ごとの脱毛が一般的のようです。
価格帯も10000円台の前後から高級志向になると300000円台を超えるコースも有ります。

※某大手広告社の脱毛エステサロン比較より

脱毛ケアしたい箇所と範囲と、ユーザーの口コミ評判などから安全性や効果を判断するのも良いでしょう。

ここでは、”クライアント社名” のプランを紹介します。

・Aコース ●円〜
・Bコース ▲円 〜
・Cコース ■円〜
・Dコース ◎円〜
・Eコース △円〜

予算と効果に合わせてバリエーション豊富です。


3:脱毛後のお肌のアフターケア

家庭用脱毛器で脱毛ケアした場合、その後のお肌のアフターケアは、
脱毛器の説明書等を参考にお手入れすることとなります。

脱毛エステサロンで脱毛ケアした場合、
専門の担当スタッフのアドバイスによりお肌のアフターケアが奨められます。

”クライアント社名”の施術後は、お肌アフターケアとして、
例えばAコースですと●●日間を◇◇方式でお客様の大事なお肌をアフターケアしています。


4:脱毛エステサロン”クライアント社名”を選ぶメリット

専門的な脱毛エステサロンを選ぶ場合、
”クライアント社名”を選ぶと次のようなメリットが有ります。

・同業他社の施法と比べて、◎◎のメリットが有る
・店舗へのアクセス方法は▲▲
・お客様ひとりひとり全てに、お肌の悩みに寄り添う親切なスタッフ
・明快なコース設定と料金プラン
・美容店の評価サイトでのお客様の口コミ評価も、脱毛部門で?つ星


5:脱毛ケアを家庭用脱毛器でするのが良いのか、それとも、経験豊富なプロに任せるのが良いのか

ここまで、
・脱毛に掛かる費用と効果
・お肌のアフターケアについて
・口コミ評価の参考の仕方

おもに、この3テーマを織り交ぜながら紹介してきました。

市販の家庭用脱毛器も便利ですが、
プロフェッショナルな脱毛エステサロンの専門スタッフに、
それぞれの体質に合った脱毛コースのアドバイスを受けながら任せてみるのも、
ひとつの選択肢と思います。

女性のお肌はデリケートですので・・・・・


例えば、
整体やマッサージも、市販のハンディタイプや据え置き型のマッサージ器が人気ですが、
機器の力の強弱の微妙な加減の設定が難しい場合も有ります。

やはり整体師・マッサージ師の実店舗での業務用健康器具や手技での整体やマッサージで、
コリや弱ってるところを重点的に揉みほぐされるとメリハリよく効いてる感じがするものです。

その道その道の熟練者は、
人間ならではの洞察力ですね。


記事の最後になりますが、
今回、記事の中でご紹介した脱毛エステサロン店舗”クライアント社名”までの交通アクセス手段の地図を別途ご紹介しますね。

今回の記事が、女性の皆さんのお肌の手入れ・脱毛の悩み解決のきっかけとなれば幸いです。


『ここに地図』
※アクセス経路は交通事情によって時間に誤差がでる場合ございます。

2019年5月22日水曜日

風邪ひいて喉痛いわ

ストレスやらなにやらで体力が追いつかなかった。
久々に風邪ひいたわ。

風邪薬飲んで安静にしていたわ。

りんご食いたい。

りんご食いたい。

りんご食いたい。

今日食ったのわ、バナナと紅茶じゃ。

あと、
なすパスタ

喉が不調な時は、紅茶が好きです。

なんかサッパリする。

よく、
無糖タイプを飲んでいます。


2019年5月17日金曜日

本を読んでも記憶力が減退している

最近、ウクレレを覚えようと、手に入れたウクレレと教則本を参考に励んでおります。

まったくの初心者ですが、基礎的なコードを数種覚えただけですが音色に感動したわ。

なんとか、コードを多く暗記する良い方法が有ればよいのだが。

適当にリズム付けて弾いたり、適当に歌ったり、
肺活量と腹筋と指の運動と思って、健康に良い趣味になりそうな気がしてます。

自分の体に癒やしをー

自律神経にやすらぎをー


今日の朝食は久々にガッツリ食ったわ

今日はスーパーで前日に安く買ってきてたチキンカツフライと、玉ねぎと卵で煮込みチキンカツ丼にして食ったわ。

コメは例によって玄米白米に少し蕎麦の実をアクセントした混ぜごはん。

そして賞味期限間近の納豆を混ぜ混ぜして、ドレっシングきゅうりを付け合わせとして、

すりごまもかけて食ったわ。

うまい

うまい

うますぎる

うまい

うまい
うまいい


2019年5月16日木曜日

馬鹿らしい塾講師求人に辟易

最近、と言っても少し前ですが、ある塾の講師要項に応募したんですわ。
文系・社会科と英語科を提示されて。

結果的に辞退したんですが、

何故かって?

当初の話と違い、予習時間も含めたら福島県内最低時給なみで扱き使われそうになったから。

電話で聞いた条件と違い、塾支店長の若造が、なし崩しに偉そうに雇用条件を悪い方向に変化させてきた。人騙し求人かよ?

その若造、最低時給提示の分際でこちらに紳士服スーツも新調しろだと?
バカバカしくて採用結果聞く前に辞退した。

せっかく久々に勉強したのに、もったいないので、
別の場所で、自分で契約条件と強化を設定できる個人契約の家庭教師サイトに登録だけはしたわ。

最初からそうするべきだった。社会や英語の勉強もボケ防止にはなった。
社会のようなクイズ暗記科目は得意な方なので。

私の住む町村は若年人口減の過疎地域なので、その方面での仕事はたぶんないだろうが、
まぁ、一応は。

結局は自分のためにスーツも安くて良さ気なのを郡山市の大手ショッピングセンターで、
数十年ぶりに買ったわ。私は背が高いので、縦縞薄模様の黒スーツ姿は映えると、鏡見ながら思ったが、中年太り気味なので痩せたいよ。

怒ってるとますます自律神経に悪影響で、またストレス腹痛地獄になると困るので、
ウクレレ練習で気をまぎらわせてるわ。

憂き世の趣味として、あまりカネがかからないものや健康志向のものを趣味として嗜む氷河期男が私だ!!!!!!

さて、今度こそ布団に入って寝よう。オルゴールCDでもタイマーでかけながら・・

2019年5月12日日曜日

今日の夕食は乾麺の蕎麦に温泉卵でした。

今日は乾麺の蕎麦に温泉ラジウム卵を入れて食いました。

先週はカレーライス食い過ぎて、少し腹の調子が・・

あっさりした蕎麦が食べたくなりました。

芽が出てきてる古いじゃがいもは、タネイモとして、庭の畑に畝をつくって蒔いてみました。

無駄にしない食生活を心がけています。

腰が弱いので、今日の農作業は暑かったせいも有り、ちときつかったです。