育児マニュアルClick

妻のいない初めての休日

昨日の夜は、妻が作り置きしていたご飯を食べ、ゆっくりしていた。

金曜ロードショーがマーベル作の「ドクター・ストレンジ」だったので、観ていたが、

内容がイマイチ理解できなかった。期待しすぎていたのかな。

現在、公開中のマーベル最新作「エンドゲーム」を既に観て居たから伏線とかあるのかと思ったけど、

そうでもない感じ。唯一あるとしたら、緑色の石くらいかな。

ネット上では、スーパマンの女性版?のヒーロが電話でと登場していたという仮説で盛り上がっているようだ。

今日(土曜日)は、妻が里帰りしてから初めての休日だった。

平日溜まっていたものを片付けた。まずは、洗濯物。

洗濯物を入れるカゴは山盛りになっていたけど、洗ってみるとそうでもなく、干すのも意外と時間かからず出来た。

にしても、干す時間が遅かったし、乾くのか心配である。

自身があまり参加しないが、一緒に干したりしている事を思い出していた。

一人でやると虚しさがあるね。

雲行きも怪しかったので、風呂場の乾燥を使って一部を干している状態。

妻がいる時からそうだが、きちんと、規則正しい生活しないとダメだな。

休日の半分以上を睡眠で過ごしてしまっている。明日こそは有意義に過ごすぞ。

目覚ましかけるぞ〜〜

次に掃除。

布団を敷きっぱなしだったので、あげた。カピバラの移動に10分くらいかかったんでなかろうか。

別の部屋に置いてあるのをすべて持ってきていたので、時間がかかった。

そして、掃除機で部屋を掃除。かなり綺麗にできた。

ついでにコタツの布団をあがして、洗濯できる準備をした。

机の天板を持った時、妻と一緒に設置したことをふと思い出し、作業がなかなか進まなかった。

なので、今はリビングはとても綺麗だ。残すは食卓なのだが、おいおいやることにしようと思う。

1日ですべてやりきるのは厳しい。

次はシャツのアイロン。

これが進んでいない。仕事用のシャツなのだが、やる気はあるんだが後回しになっている。

奮起せねば。

今日の残す課題は、夕飯。

これは、ご飯がかなり残っているので、チャーハンを作るつもり。

つもりだ。今まで、作った事もなかったが果たしてできるのだろうか。

まずは、食材を買いに行くところからだ。

予定ではガーリックチャーハンにする予定だ。

レシピ?そんなものは見ないで感覚で作るぞ。

作った後には、こちらの記事にアップしよう。

里帰りしている男性陣、共に頑張ろうぞ。

暗くなる前に買い物行ってくるかね。

MD双子の育児記録(テレワーク中) - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
目次