2020年2月25日火曜日

外耳炎治療に病院と閑散としたデパート催事

2月24日(月)

祝日で妻も休みです。
やっと休める感じです。
いつもお疲れ様。

で、さぁ~
月曜の祝日っていろいろな意味で不便なんだよな。
図書館やってないし、いこいも休みだし、意外と行く所がない・・・
遠出?あまり考えていない・・・私は休みではないですからね・・・待機ですから・・・

まずはスピカの外耳炎治療に病院に行きます。今日はみんなで行くよ。

まだちょっと直りきっていないのでもう1週間かかるようです。
今日も耳シリンジで洗ってきれいにして鉗子で薬塗って。
その間私はしっかりとスピカを保定をして・・・
ま、結局隙を見てぶるぶるされて液体顔にかかるんだけどなw

肛門やたら舐めるのを妻が気にして相談したら荒れていたとの事。
1日4回の消毒とふき取りが始まります。
こりゃたいへんだ。

消毒用のスプレーを探しに行ってから帰宅です。
ツカレタ

昼ごはんを作って食べた後は妻とスピカ、昼寝しちゃいました。

起きてから、丸井今井の催事、第125回全国うまいもの大会に行きます。
新型コロナウイルスが怖いと言えば怖いですが、感染経路を考えると・・・ね。
・飛沫感染
・接触感染
・空気感染
・その他感染経路
いろいろありますがね・・・
ウイルスの大きさとマスクの網目の大きさ考えたら
ざると水の関係でして・・・
それよか手洗いとアルコールか次亜塩素酸での消毒、顔と頭の洗浄をまめにしたほうが予防になるわけで、
と考えると
マスクしてないから感染したと言うのはナンセンスなんだよな・・・
罹っていない人間がマスクしても・・ね・・・予防にならないんだよ・・・
第一飛沫感染と空気感染なら粘膜である目からも感染すんだよな・・・ゴーグルもしようぜ。

エスカレーターの手すり、エレベーターのボタン、エレベーター内、各ドアノブの方がよほど怖かったわ・・・普段無意識に触るから。
一応用心はしたけど・・・


で、丸井今井の会場。
連休最終日です。本当に連休最終日?
人少ねえ・・・

ありえないくらい人がいなくてすんなり買い物ができます。人とぶつかるのがこの催事の定番ですが並んでいるブースがひとつもない。
赤福なんていつも最初の週なら並んで買えないのにこの時間でも山積みだ。(赤福も結構うまいんだよね~)

いつも買えない赤坂TOPSのチョコケーキが余裕で買えた。

うまそうだったので桜餅を買って現地で食べる。妻は京都東山茶寮のソフトを。

私が大好きなモズキムのモズク2kg(を2個と梅ひじきを)

こちらも私が大好きな京都大徳寺さいき屋の卵焼きといなり。
ここの卵焼きはいつ食べてもシアワセになれる。
私が弁当のために焼く卵焼きはこれを目指しているのだけど程遠い。
今日も焼いているのをガン見してきた。どうしたらこの味と色が!

妻が大好きな舟和の芋羊羹とあんこ玉

そして人が少ないので試食の勧められる頻度がすごかった。
いつもは男一人で行ったりしてたからあまり勧められないんだけどね。
(本気で味見して買い物しに来ているからいつも試食したいんだけどね・・・)

3時間で帰宅。
スピカは良い子で留守番してくれてました。
その間でまた猛吹雪になってきたので本日は夜散歩諦めます。
明日午前中にいこいに行って切れ走りだな。

人間の晩飯を食べ始めるのですがスピカが壁をがりがりして
「チョーダイ」とやってきます。
壁紙がはがれてきたので上から防御シートを張ってみましたが・・・
1日でもう駄目かよw

みごとに破ってくれました。


この後ぴろぴろぴろと剥いで行きました。
さて、どうするかね?
もっと良いシート買って貼るか?




よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿