2020年7月6日月曜日

きよひこ君とたっぷり遊んだ後にテテ&リーシュ、パピーのレンちゃんとワンプロのダブルヘッダ

7月5日(日)

昨夜寝る前に(正確にはPCデスクで酔ってそのまま寝落ちする前に)きよひこパパに
「明日も朝からいこいに行きます」とLINE入れておきました。

妻の方も夕方バナスクでテティス&リーシュと遊ぶ約束をしておりました。
さらにこちらには4ヶ月のハスキーパピー、レンちゃんも来るのだとか。

ドッグランのはしごが決定です。

朝一番でドッグランいこいに入ります。
お、エアデールテリアのルパン君らが来ていました。
そういえば先週も朝1番だったな。

妻がルパンパパと話しています。ジョイフルAK大曲でハスキーが50万円で売られていたとか!!
ちょっと高すぎね?バブルだよ・・・

[バブル前で30万しなかった娘]

ジャックラッセルテリアのチョコ&ラテちゃんがきました。
チョコちゃん

手前がラテちゃん

スピカがアソボーと乱暴に来るのでチョコちゃんが
「もっとやさしくこい!!」って感じで怒っています(想像)

スピカはチョコ&ラテちゃん好きなんだけどね。
僕も擦り寄ってくるチョコ&ラテちゃんが好きです。
少し叱ってやってくださいww

このあたりから続々と犬家族が集まってきます。
ゴールデンとウェルシュコーギーばかり集まってきてるな???
どちらも5頭超えた段階で「あ、オフ会的な集まりだな。」と

多数決の原理、的な力関係が始まってきて、雰囲気悪くなったてきたので、空いた奥のエリアに移っていいかな?と荒木オーナーに聞きます。
もう続々来る犬たちに受け付け並んでいる状態・・・大変そう・・・

OK出た時、きよひこ君が到着しました。
奥にみんなで移動します。

メインエリアABはすでにこんな感じ。
広いほうにゴールデンが陣取っている。昼でも食べるのか?食い物入っている袋を持ってきてその辺にぶら下げているってどーよ?

一番小さいエリアにコーギーが。
多い時10頭以上いたな。
※後からOFF会的な集まりだったことが判明

ウィペットの集まり。
ここも10頭以上いたな。
ここは最初から奥に移動していた。

この状況を見て常連さんが
「5頭以上誘い合わせて来るんなら、事前に連絡して、貸切料金払って場所押さえないと秩序もあったもんじゃない」とお怒りでした・・・


手が空いた荒木さんに「水、自分達で運ぶので、トロ舟借りてプール作っていいですか?」と聞きます。
去年荒木さんが気を使ってくれてスピカにトロ舟を出してくれた事がありました。
それを覚えていたのです。
きよパパに手伝ってもらってトロ舟に少しだけ水を入れて運んで、残りはポリタンクとリヤカーで往復しようと相談します。

水がたまったのできよパパ呼びに行ったら・・・
「ん?何で受付前にきよパパ&きよひこ君いるの???」
きよひこ君脱柵したそうです・・・
妻ときよママ焦っただろうなぁ・・・
きよパパを追っかけていって、ちょうど休憩する場所にいたルパン君のあたりでワンワン言っていたようです・・・
逃げなくてよかった・・・

スピカだとどっか行っちゃうだろうな・・・

水の入ったトロ舟を二人で運んだ後、ポリタンクの水を運びに行きます。
一緒に行くよ、と言ったきよパパに
「また脱柵したら困るから僕行ってきまーす」と。

手で持って戻れるだろうとタカくくっていて、水満タンのポリタンク・・・
持ち上がるけど歩けない・・・

あきらめてネコ使って運びます。
水を入れて離れプール、OPENです。


スピカもきよひこ君もすこぶる快適なようです。

浴びては走り、の繰り返し。

この後このポリタンクをリヤカー使って3度運ぶことになる・・・後に悲劇が・・


きよひこ君・・・を沈めてどうする・・・

で、ワンプロ。
 また走る。
脱柵防止に超ロングリードつなぎっぱなしです。木や椅子やプールに絡む絡むwww

この間にディスクトレーニングをしたり(僕とスピカも少しレクチャーしてもらって参加したり)
タイヤやボール投げたりして遊ばせます。
ターンとリバースをきよママがスピカに指導してくれます。
僕とスピカも呼び戻しトレーニング少ししたり。

暑くなったらまたプールに。仲良く並んで。混浴だな。

スピカは座って入るのがデフォできよひこ君は伏せして入るのがデフォです。

また走る。
 からのワンプロ。
僕も結構走ったな。←あれで??と言われそう・・・

日陰もあるし自分たちでプール作ればいいのだから、メイン混んでいたり相性合わない子がいたら奥利用もありだな。


僕に仕事が飛び込んできたので解散します。


仕事終わって食事したらもうバナスクに出発する時間です。体休めない・・・
スピカは疲れて?ずっと横になって寝ていたのですが、出発準備し始めたらむくっと起きましたw

バナスクも混雑していました。
駐車場満車。
妻とスピカが先に下りて僕はスーパーに行って車止めに行きます。
飲み物買って飲んで「さて行くかな」と思ったら一台空いたと連絡が来たので戻ります。

入場したらドンちゃんやウンちゃん、ちびちゃんが入り口にわらわらと出迎えてくれました。


スピカよ・・・さっきまで疲れていたのはどこに行ったのだ??
しかし僕はもう疲れたので走れないぞ・・・

スピカとテティス。
蛇口から直飲みしています。
喧嘩にならないくらい仲良くなったのか?
ちびちゃん。
スピカがちびちゃんの事大好きなようで、アソンデアソンデとかまってチャン発動中。

同い年月のバディ君が来ました。
バディ君の事も大好きなようです。
かまってちゃん発揮です。




そしてこの子が4ヶ月のパピー、レンちゃん
ジョイフルAK大麻店にいた子。
GWに店で見た子。
あの時はあんな小さい子・・と思っていたのですが、すっかり大きくなったようです。
かなり元気でやんちゃ。これからが楽しみだね。

3ヶ月のリーシュと楽しく遊べるといいね。
しかし、リーシュははしゃぎすぎたのか、ばてているようです。
同じように僕ももうばててウッドデッキに座り込んでいます・・・

妻がバナスクのおいしい飲み物を注文して飲んでいます。
いち早くスピカが気づいて、
「チョーダイ」と。

リンジン母子が来ました。
ハスキー成分高いな今日は。


今日は両方で楽しかったね。
帰ってご飯食べたらすぐ寝てしまいました。


さて、5人以上で申し合わせての週末ドッグラン利用は事前に連絡しないとよくないな、と思いました。
お仲間同士は楽しくやっているでしょうが、違う子達とは必ずしもそうならないだろうし、大概お友達同士しゃべっていて犬達をほとんど見ていない。

もちろんそれはうちらハスキーズで5人以上で遊ぶ時も同じ事だなと。気をつけよう・・・

いくら5エリアあっても今回みたいな利用され方はあまりいい感じはしない。
事前にエリア押さえてもいないしね。もしくは早く来て場所お願いするとか。
メインエリアにみんなが来たら移動しましょうそれまではここで待っていましょう、はないんじゃないかな。

ちょっと考えさせられる日でもありました。


そして・・・
水運びの影響でしょう・・・
腕と胸の筋肉が痛い・・・


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは、どーよ?その他ぜーんぶ同意でございます、特に集団化するといざこざがあったとき怖いです、犬同士でも喧嘩の野次馬増えるだろうし…そして自分の犬見てないあるある、子供の頃うちのがコーギーちゃんに噛まれて怪我したとき、相手の人見てないから介入しないし自分割って入ったしを思い出しました、これは僕も気をつけなきゃなぁ、パパさんに話しかけ気味になってしまってるので(^^;

    そして今自作ハードル作ってるんですが、訓練したらもっと逃走するかと思うと微妙…ではでは

    返信削除
    返信
    1. 「大丈夫ですよーみんなであそびましょー」←うちは基本これなんだけどスピカがいうこと聞いてくれない・・・

      お互いそういう雰囲気ならいいのですが、明らかに他犬種とは遊ばせたくないオーラむんむんでしたので、「感じわりい」と。

      私も割って入る手前までいたんですよこの日。
      明らかにしつこいので「いいかげんにしろよ?」とコーギーの首根っこつまみあげる所でした。

      でも、知り合いがいたりその子の仲間がいつも会っている子達だったりするのであまりトラブルは起こしたくないのも本音ですが、怪我させるくらいなら力ずくで止めるし、何もしないなら本当に容赦しない。それは過去僕が犬に襲われているから、飼い主を信用していないからです。襲われている恐怖知らんだろうし。

      スピカと遊んでいる時は放置でいいんじゃないんですかね?

      ハードル・・・
      更に飛べるようにw

      削除