白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

インドネシアへのEMS便と仙台の次男に母の愛便

先月初めてインドネシアの夫にEMS便を送りました。

夫に常備薬を送らなければならず、またEMS便で送りました。
前回にお互いの住所などを登録していたので、今回は送るものや価格など打ち込むだけですみました。

送る薬はビタミンDなのですが「drag」表記すると引っかかったり送ってもらえかったりしそうなので「supplement」と表記しました。

箱を開けられてもいいように薬の内容を製薬会社のHPからダウンロードしていっしょにいれておきました。
価格により関税をかけられ夫が払わなければならないので、少し少なめに書いておきました。

f:id:cellolife:20201123205522j:plain

前回は届くのに2週間かかったので、やはりそのくらいかかるかな?
送料は1300円でした。 

www.sizukuisi.life

月1度くらい送っている仙台の次男への母の愛便
今回お菓子、果物ばかりになってしまいました。

f:id:cellolife:20201123205540j:plain

なかなか80サイズの箱が手に入らずに最近はゆうパックの箱を買っています。

楽天ペイを使うと楽天ポイントで箱も買えるし、送料も払えます。
最近までそのことに気がついていなかったのですが、とても助かっています。

 

www.sizukuisi.life

 

ランキングに参加しています 

いつも応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング