晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

2020年2月に買った服自慢。2月はスプリングにはお買い物シーズン。結果82着に。

2020年2月に買ったについて書きます。4着買って、トータルで82着になりました。

それでは買った服の自慢です。

 

買った服4着の自慢。 

以下の記事の78着から4着増えたかたちです。↓

毛玉のできた服を捨てて78着に。化繊の毛玉の大問題とは?(プチ捨て活3) - 晴れやかブログ

1. スカート

f:id:kogasora:20200215085917j:plain

まず上は、3月のコーデ用に買ったマキシ丈のロングフレアスカートです。これが今回一番の自慢です。

ちょっとくすんだ薄いミントグリーンに茶色とベージュで小花が描かれているプリントのポリエステル素材のスカートです。

ライトオン(Right On)で4000円くらいで買いました。

何かボトムスが欲しいと思っていましたが、これを見て、ピンときて購入しました。

色的には、私のパーソナルカラー「スプリング」にピッタリです。

2月は「スプリング」向きの色が手に入りやすいそうで、2月はスプリングにはおすすめなお買い物シーズンです。

3月用のコーデに買いましたが、もう今もすでに履いています。

この時期にスカートを買うと、春らしいデザインなのに、裏地もしっかりついていたりして、真冬にも秋にも使えて良いなと思いました。

ポリエステルは、シワにならないので、家の中でも履いています。家とワンマイルウェアとして買いました。

花模様はコーデに花を添えてくれるので、気分もアップします。手持ちのベージュ系のセーターなど、今現在のほとんどのトップスにも合うの重宝です。

また、うちに猫がいて、抱っこしたりすると汚れることもあります。柄物は、汚れが目立たないので、普段着の柄物はおすすめです。

2. アイボリーのカットソー2枚

それから、以下はアイボリーのカットソー2枚です。↓

f:id:kogasora:20200215085928j:plain
f:id:kogasora:20200215085922j:plain

「白の…」と言っても良いのですが、パーソナルカラースプリングの私には、真っ白は貧相なので、あえて「アイボリー」にこだわります。

スプリングにとっての白がアイボリーであると言っても良いと思います。

両方ともライトオン(Right On)で、上記のスカートと一緒に買いました。左が2000円くらい、右が3000円くらいです。

この2着は、3月になってから、薄手のカーディガンのインナーとして買いました。長い目でずっと探していました。

インナーで、白は良く見かけますが、アイボリーってあんまり見つかりません。ですから、良いのが見つかったら、即買いです。

3. ワイドパンツ

f:id:kogasora:20200215085912j:plain

スーパーで1500円くらいで購入した、キャメルのワイドパンツです。

秋からあって迷っていましたが、定価3000円が半額になったので買いました。これも家兼ワンマイルウェアです。

このパンツもポリエステル素材なので、シワにならなくて良いです。

3月用として買いましたが、これも履きやすいので、2月である今の時期から普段着のローテーションに加えています。

ポリエステル素材の洗濯。

ポリエステルは、環境破壊など、色々と問題の素材ですが、シワにならないのはやはり重宝します。

ポリエステル素材は、洗濯でマイクロファイバーが流れて水を汚染するらしいです。できるだけ水で洗わないというのが環境には良さそうです。

履いたらファブリーズしてハンガーにかけておけば良いです。汚れた時だけ洗おうと思います。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今回は、2月に買った服の自慢話を書きました。

2月はパーソナルカラー「スブリング」的にも、コーデに迷う3月の準備としても、お買い物シーズンなのかなあと、思います。

また、今回スカートとカットソーを購入したライトオン(Right On)は、なかなか良いなと思いました。

プチプラというほど安くもないですが、かといって高いわけでもないです。

カジュアルなお店ですが、男っぽいものばかりでなく、女性的なカジュアルもあって良いなーと思いました。