317387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晩酌生活

晩酌生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月13日
XML
カテゴリ:遠出
​​​​ご覧いただきありがとうございます。

金沢まいもん寿司堪能後は中央区に移動。


①平尾~那の川あたりを散歩。一蘭本店には行列が、、となりは安く坦々麺が食べれるまるたんがあります。


■一蘭とは
1960年(昭和35年)、福岡県福岡市百道で屋台双葉ラーメンとして創業し、ラーメンの真ん中に唐辛子ベースの赤いタレを浮かせて提供した元祖とされる。1966年(昭和41年)に小郡市へ移転し、屋号を一蘭と改名して営業を続けた。やがて、初代店主夫妻が高齢となって廃業を予定するも常連の懇願によって営業を継続し、常連を会員とする全国でもまれな会員制ラーメン店となる。一蘭は「日本初の会員制」と自称している。
1993年(平成5年)9月、現在の「一蘭」第1号店である那の川店が開店し、福岡県内で店舗展開を行う。店主が代わっていることから、1960年に創業した百道の店ではなく、ここを「発祥の店」としている。「記入式オーダーシステム」「味集中カウンター」は、現在の一蘭になってからである。


↓リンク
One Orchid

いまやラーメンチェーンで随一の売り上げを誇ってます。



↓食べたい方(有料です)
​​


■まるたん
福岡のおいしいラーメンは、博多の新定番、まるたんの博多拉担麺です!まるたんの、らーたんめんは、一杯500円。担々麺を、博多ラーメン風 にアレンジした、非とんこつ系の傑作ラーメンです。

round tan



②それから、警固に移動です。こちらは有名なかわや。
かわやの軽トラもあるんだね。


■かわやとは
店主が考案した『かわ屋』のかわ焼きは、毎日一本ずつ丁寧に仕込んでいく為、一日に作れる量が限られています。 かわ焼きに使用する鳥皮は、首の周りの皮を使い、臭みの元になる余分な脂や血合いなどを一枚一枚丁寧に取り除く下処理を行っています。

いまや、権兵衛から始まる博多とりかわの代表的お店です。
福岡に来られた際は是非伺ってみては?

↓リンク
かわや


③けやき通り レストラン青山の跡地に新しいショップがオープンしてました。




■BIOTOPとは
ビオトープ オフィシャルサイト。ライフスタイルからファッション、フードまで、ゆっくり楽しめるエシカルな複合型ショップ。
カフェや植物、ショップがあり、楽しめそうです。

BIOTOP


晩酌生活ご覧いただきありがとうございました。

↓ライブ・お笑いチケットはこちら
チケットぴあ


↓楽天ショップでお買い物。もちろん24時間営業。





↓旅行の計画は楽天トラベルで!




クリックお願い致します!!↓

人気ブログランキング
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月13日 07時10分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[遠出] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space










チケットぴあ

↓ガリバーで愛車の無料査定やってます。
【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定

Category

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.