SSブログ

新しいライター ソアビル通信2020.10 [診療案内]

毎月発行ソアビル歯科通信に新しいライターが誕生した。

妻だ。


ソアビル歯科通信の対象は、通院患者さん。

主に紙媒体を得意とする年代だ。

今日も、81歳の患者さんに出来立てホヤホヤの10月号を手渡すことができた

来月は、受診を控えていた奥様も久しぶりにいらっしゃるようです。

毎月、ソアビル歯科通信を楽しみにしてくださっている方の一人です。

基礎疾患をお持ちで、ここのところコロナの影響もあり遠ざかっていたようでした。


月に一度の通信を楽しみにしてくださる方へ

近況報告をしています。


原文より


こんにちは。ソアビル歯科医院 歯科衛生士・鈴木真理亜です[わーい(嬉しい顔)]

秋風が心地よく爽やかに感じられる季節になりました。夫婦で館山、新木場の若洲公園に釣り目的に行きました。しかし、休日は家族連れでいっぱいで、ソーシャルディスタンス制限などで場所確保が出来ませんでした。

自然との触れ合いは最高でした。次回からは早朝の出発で頑張ります。

★コロナに負けない免疫力!歯磨き入門第一弾

?

食事編!「スーパーで買える。体の免疫力高めるミラクルフード」

肉(牛、豚、とり、羊) 魚(青魚、鮭、白身魚、牡蠣) 

発酵食品( 実は麹、みりん、酢、鰹節、醤油、漬物とかもなんです。) 

野菜(アブラナ科(緑黄色野菜)、玉ネギ、きのこ、果物、ナッツ、人参 

日光浴1日30分(万能ビタミンの凄さ・ビタミンD

散歩や運動、雑巾掛けなどでもOK(末梢血管まで血液が巡る)

入浴(血管を広げ血行促進で疲労回復。40度以下のぬるめのお湯に15~20分。入浴剤などでストレスフリー)、睡眠(副交感神経優位によりストレス、不安を減らす。)

当たり前のことでも意味があります。次回は歯磨き編についてお話しさせていただきます。



医院だより2020年10月号(1,2,3,4).jpg



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。