お盆休み 苛っとして食べたもの① 川口屋&ケン ニシオ | まだギリアラサー!みみの右往左往日記

まだギリアラサー!みみの右往左往日記

食べたもの行ったところ感じたこと

お盆休みですね。

 

実家で一人暮らしをしている夫のもとに、お義母さんと義妹(子供二人)が帰省しているようです。

 

連休前のやり取りでお盆休み中の○○日、会えたら会おうと約束していたのですが・・

*約束の前日、夫は灼熱の東京に遠征するので、翌日の体調を考慮する感じ。

 体力が回復しなかったら約束は見合わせて休養するとの事(納得OK

 

しかし・・前日、東京遠征の実況ラインは飛んでくるけど、次の日のデートの連絡は一向に来ない。

 

目目目目目????

 

 

そして翌朝10:00.

 

断りの文句を使わず(ずるい)今日の日程を知らせてきやがった!!

暗に、本日のデートのすっぽかし宣言をしやがった!!

 

義妹の子供達を遊びに連れて行くんだって!!!!

場所は私の住んでいる近くに!!

つーかそんなら私も誘えよむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

一緒に行く?とかお伺い立てろよ!!(断るかもしれんが)

 

 

意固地になって、返信しない&音信不通で数日過ごしました。

直接文句を言えないのでね・・卑怯だとは常々感じていますが無言の抵抗をしてしまいました。

 

 

 

 

高級和菓子をやけ食い。

繁華街にひっそり佇む老舗和菓子屋さん。

今回は見送ったけど、オープン直後に行ったら、あの超有名な水羊羹が予約なしでも買えたようです。

夏の和菓子「若鮎」

道明寺餡だ~ピンクハート

モチモチで幸せの極み・・ピンクハート

 

川口屋

愛知県名古屋市中区錦3-13-12

 

 

 

 

 

洋菓子のやけ食い。

ずーっと気になっていたケーキ屋さん。

オープンがAM11:00と、ちと遅め。

感じの良いパティシエさんと店員さんイエローハート

11:00に突撃したのですが、ショーケースにケーキがばっちり揃ってお目見えしていました(結構徐々に出てくる店多くない?)

イートインスペースのドリンクもなかなかイケてたグッ今度頼んでみようブルー音符

 

 

フレジェが一番人気らしい。

季節のフルーツを使ったケーキもありましたよ。

赤いのは、ラズベリー?フランボワーズ?のティラミス。

 

私は当然の如く、大好物のモンブランちゃんパー

土台は、栗入りのロールケーキ。

めちゃ凝っている!

栗ペーストも生クリームもしっかり甘くておいしかったグラサンハートグラサンハート

 

 

ケン ニシオ (KEN NISHIO)

愛知県名古屋市名東区明が丘91 ハイツフジモリ 1F

 


お気楽日記ランキング