カチカチ君、持っています? 使用禁止のホールもあります!

知識・雑学

スロッターの必需品「カチカチ君」って持っていますか?スロッターはみんな当たり前のように持っているのかもしれませんが、絶対に必要なものではありません。

実際、持っていなかったとしても、設定判別に困るということは無いです。

カチカチ君を持つ意味

カチカチ君をどういったときに使うのかというと、主にスロットで高設定狙いをする場合に、設定差のある小役をカウントするときに使います。

小役だけでなく他にも設定差のある状況をカウントするときに、カチカチ君があればカウントを忘れたりすることなく、正確に数えることができます。

また、確率を算出することができるため、とても便利です。

あった方がいいか、無い方がいいか、と言われれば、あった方がいいでしょう。

ですが、カチカチ君が無いとどうにもならない、というわけではありません

頻度の高い小役であれば、メダルを台の脇に積んでカウントしたり、ボーナスなどそこまで多くないものをカウントするときは携帯にメモしたりと、代替できるものはあります。

それに、意外とお値段するんですよね。カチカチ君て。

カチカチ君使用禁止のホールも存在

いまでもそういったホールがあるのかどうかわかりませんが、カチカチ君の使用を禁止しているホールがありました。

カチカチ君を台の上に出して使っていたところ、店員に注意されたのです。

よくホールは「プロの方の入場はお断り」といった掲示をしていることがありますが、プロか否かを判断することは困難なため、実質的には何の制約にもなっていません。

ですが、カチカチ君の使用は明らかに「攻略」にあたるので、使う場合はプロとみなして出入り禁止にしますよ、という話ですね。

ホールによってはパチンコでも、確変中/時短中に止め打ちをしていると店員に注意されることがありますが、それも「プロ行為禁止」の一環というわけですね。

そういったホールが出さないホールかというと、そういうわけでもないのが実情です。

ですので、カチカチ君使用禁止のホールに遭遇した場合は、地道にメダルや携帯メモでカウントするしかありません。

まとめ

スロットの高設定狙いをする場合、カチカチ君はあるに越したことはありません。

ですが、絶対に必要というわけではありません。

知識・雑学

ブログ村のランキングはこちらから。

押してもらえると、ケンシロウのようにヤル気が湧いてきます↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ

スポンサーリンク
勝つコレ! パチンコ・パチスロ 勝つにはコレひとつだけ!

コメント