【真・北斗無双】やっぱり無双は出なくても楽しめる!(後編)

実践稼働報告

真・北斗無双の実践稼働報告(後編)です。

前編では、闘気LV.77出現から確変大当りを獲得しました。初当りでSTに突入してくれると助かりますね~。

前編記事:「【真・北斗無双】やっぱり無双は出なくても楽しめる!(前編)

STでいかに連チャンさせるかが大事すぎる

言わずもがなですが、真・北斗無双に限らず、高継続率のST機はST中でいかに連チャンさせるかが、出玉獲得における重要ポイントです。

あとは、真・北斗無双では、16Rの出玉が大きいので、いかに多く16Rに振り分けられるかというのも、大量出玉獲得においては大事ですね。

ラウンド数振り分け確率
16R51% (七星チャージ1%)
8R7% (七星チャージ7%)
4R42% (七星チャージ6%)

まあ、これらは頑張ってどうなるものでもないのですが…。

さあ、初当りのSTを消化していきます!

選択キャラは拳王様(ラオウ。先制重視型)です

最初のチャンスは、残りST90回転ほどにて、赤保留変化から…

サウザー様登場と。(★×2.5)

おおっと、聖帝サウザー様がやや弱気な発言(赤セリフ)ですね~!

となるともちろん、拳王様は強気(赤セリフ)っと。

いいですねぇ~。

これは拳王様の先制攻撃に期待したいところですが…

しかし、ここはなんと、聖帝サウザー様が先制攻撃&拳王様の攻撃を耐え抜くという、すさまじい防御力!

帝王に防御の型は無い!とか言っている割には、完璧な防御ですよホント。

以下に記載しますが、赤セリフのときは、なかなかの大当り期待度を誇るんですが…。

セリフと色ST100回転までST101〜130回転
敵・赤セリフ77.9%60.4%
自・赤セリフ75.6%57.2%
敵&自・白セリフ48.7%29.0%

七星チャージのあおり演出もなく、普通にスルーとなりました。

さて、気を取り直して、残りST50回転ほどのところで、今度はボタンでのセリフ演出から…

拳王様の実の弟、トキ登場です。(★×2.5)

今度は、普通の白セリフ。

まあそれでも半分近く大当りの期待度はありますが…

…こちらも撃破ならず。

さすがトキさん。受けに関しては一流でございますよ。

いやしかし、先制重視型のキャラ選択時に、先制しなかったときの絶望感は結構なものですねぇ。

たまーに奥義で勝つことも無くは無いのですが…。

連敗していますが、まだまだチャンスは残されていますよ!!

続いてのバトルは、ST残り20回転付近のピンチ地点にて。

シン(★×3)とのバトルです!

真・北斗無双では、STが残り30ゲームを切ると、演出が頻発し、バトルに発展しやすくなります。

もちろん、大当り確率は変わらないので、ST101~130回転でのバトル発展時の大当り期待度は下がる、ということになります。

星の数ST100回転までST101〜130回転
★×246.0%27.9%
★×2.547.7%29.3%
★×362.7%43.5%
★×484.2%71.2%

今回は残りST20回転(ST110回転)での★×3のシンとのバトルなので、期待度は43.5%ということですね。

セリフは白文字…拳王様も連戦にもかかわらず撃破できずにいるので、精神的にまいってしまっているのではないでしょうか…(笑)。

そして結局ここでもやはり撃破できませんでした…。

そのまま駆け抜けてST終了、1,000発の獲得にて終了です。

確変を引いたのにSTで当たらずスルーすると、さすがにガッカリしますね…。

継続率の高いST機で、不発に終わるパターンの典型です。

それでも、無双はST中やはり楽しいですね。

回転数はイマイチで終了

その後しばらく続行しましたが、どうも回転数があまり良くはなさそうだったため、撤退することにしました。

このホールはあまり頻繁に通うホールではないので、特定日の方針が変わって、そこまで出さないようになったのかもしれません。

残念です…。

追加投資2千円を含め、8千円負けにて終了です。

まとめ

真・北斗無双の実践稼働報告(後編)でした。

今回のホールはそこまで甘くはしてくれませんでしたが、真・北斗無双は今後も看板機種であるホールは多く、甘く使ってくれることも多いです。

今後も積極的に打っていきます!

前編記事:「【真・北斗無双】やっぱり無双は出なくても楽しめる!(前編)

実践稼働報告

ブログ村のランキングはこちらから。

押してもらえると、ケンシロウのようにヤル気が湧いてきます↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ

スポンサーリンク
勝つコレ! パチンコ・パチスロ 勝つにはコレひとつだけ!

コメント