*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

B's-LOG(ビーズログ) 10月号 購入!イベントが楽しみ

 今月号も電子書籍で購入しました。

電子書籍だと日付が変わったと同時に購入できて読めるので、ありがたいです。

書籍版だと、読んだ後の処理が面倒くさいので私には合ってるかなぁと思います。

B's-LOG 2019年10月号

B's-LOG 2019年10月号

    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2019/08/20
    • メディア: 雑誌
Amazon
 

B's-LOGは、読みたいなぁと思ったものがあった時に購入するぐらいなので、毎月は購入していません。なので9月号は購入してないかな…

今月は、遙か7の情報が載っているとの事だったので、是非チェックしたい!と思い購入してみました。

一応その他も気になる作品について少し感想を記載したいと思います。

華アワセ

hana-awase.net

ついに発売日も決定したいろは編。

いろは編と共に、華アワセ全書という今までの華アワセ全部入ったソフトも発売されるのは少し前に情報出てましたね。

今回は出演キャストの皆さんのインタビューが載っていました。

読んでみると皆さん口を揃えて長い間お待たせしたという事を仰っていて、本当にイッタイどのぐらい経ったんだよ~!って思ってしまいました。

確か私のPCWindows7か何かだった気がするんだけど、今は10だよ~

月日を感じます。

 

話は変わって、いろはの外見ってインタビューの時に載っているイラストがしっくりくるんだけど、一つ前のページや公式サイトのTOPの絵をみると、あれちょっと感じが違う??って思ってしまうんだけど、でもどこが違うのかわからない…。

見た感じ、これいろはで合ってる?って思っちゃうんですよねー

そのうち慣れるかなぁ。

華アワセーいろは編ー&華アワセ全書は11月22日発売です。

アイドリッシュセブン

idolish7.com

乙女ゲームっていうわけじゃないけど、好きな作品の1つです。

アプリもバッチリやっていますし、ライブにも参加しました。

カラオケへ行ってもアイナナの曲は歌ってしまいます。そのぐらい大好きです。

今回は各ユニットそれぞれのインタビューと、4周年のお知らせでした。

私はTRIGGERが好きなのでTRIGGERの夏テーマのインタビューを何度もみちゃいましたね。

3人ともそれぞれインタビューに答えていくんだけども、結局ファンのみんなが大切だという事や、感謝で締めくくっていてTRIGGERらしいなぁと思って読んでいました。

私の中で、やっぱTRIGGERは最強です(笑)

 

そして4周年は、昨日だったかな。日付変わってしまったので一昨日になってしまうのですが、8月20日に4周年を迎えました。

私も確か4年前からやってる!はず!!

情報が色々あってどれも飛びついてしまうぐらいに気になるものばかりなんですけども、とりあえずTwitterの万理さんが去年年齢制限か何かで凍結してしまったのですが、今年は無事にお祝い出来た様でホッとしました。

というか、皆のリプが楽しかったよ~

 

遙かなる時空の中で7

www.gamecity.ne.jp

楽しみにしていました。

私はこれを目当てで購入しました。

さらーっと見てみたんですけど、天下分け目という言葉が出ている事からして、やはり戦国ですかね…。

戦国だとしたら、コーエーさんの十八番ですし期待できるんではないでしょうか。

あとは、まだ天地四神わからないんですけど、髪の毛の色とかで想像してしまう…。

そして、ちゃんと現代枠のキャラクターも居るようです。

まぁ、これから情報が出てくると思いますが早く知りたーい

なによりも、八葉の姿を確認出来て嬉しいです。

 

そして…!

イベントの情報も出ていましたね。

遙か5・6のイベントが2020年1月に開催される様です。

機会があれば参加したいなぁと思っています。キャストさんたくさん揃うと良いなぁ…。

 

今回はこんなところでしょうか。

幻奏喫茶アンシャンテもスチルがたくさん載っていて、特にカヌスが顔ぼやぼやしてるのがめちゃくちゃ笑えるんだけど。とても気になるので予約しておかなければなーと考えてます。

あとは、薄桜鬼ですね…記事読んでるととてもやりたくなるんだけど、薄桜鬼はたくさん出過ぎててどれやったらいいのかいいのかわからなくなっています。

プレイ済みのものの移植だったりとかしたらショックなんですが、それを調べるにしても調べる気力が…。

 

こんな感じでした。

また何か気になる作品だったり、情報知りたい!っていうモノがあったら購入してみたいと思っています。

幻奏喫茶アンシャンテ 予約特典(ドラマCD) 付 - Switch

幻奏喫茶アンシャンテ 予約特典(ドラマCD) 付 - Switch

    • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
    • 発売日: 2019/10/10
    • メディア: Nintendo Switch
Amazon
 
薄桜鬼 真改 月影ノ抄 予約特典(ドラマCD) 付 - Switch

薄桜鬼 真改 月影ノ抄 予約特典(ドラマCD) 付 - Switch

    • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
    • 発売日: 2019/09/26
    • メディア: Nintendo Switch
Amazon