【アルデンテ】山梨市駅から徒歩2分!種類豊富なパスタを提供するひとりランチもおすすめなイタリアン

aldenteアルデンテ」は、山梨市駅すぐの路地で20種類以上ものパスタを提供しているイタリアンのお店です。

ご夫婦で営業され、月替わりのパスタやピザなどもいただけます。

フォロワーさんいわく、夜限定の「キャベツのステーキ」がおすすめなんだとか♪

メニュー表ににんにくの表記がされており、仕事合間のランチにもおすすめです。

住所:山梨県山梨市上神内川1234
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00
定休日:水・第四火曜
電話番号:0553-23-3955

アルデンテの外観と内装

山梨市駅から徒歩で2分。

アルデンテは、街の駅やまなしの裏手にある路地にあります。

アルデンテの外観

温かみのある落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席を中心に全17席。

アルデンテの内装

カウンターも数席用意され、おひとり様から気軽に来店できます♪

メニュー

「オイル系・クリーム系・トマト系」と種類豊富なパスタが並びます。

すべてのパスタにパンセットやサラダセットが付けられますので、ドリンクを注文される方は+セットがおすすめです。

オイル系のパスタメニュー

オイル系

クリーム系のパスタメニュー

クリーム系

トマト系のパスタメニュー

トマト系

また本日のデザートや、ディナーにぴったりなアルコールも扱っています。

その日の気分に合わせてぜひ♪

ドリンクとデザートメニュー

スポンサーリンク

鶏肉のクリームソース(レモン風味)を食べてきました

他に類を見ないアルデンテのオリジナル、鶏肉のクリームソースレモン風味(1050円)

鶏肉に下味がしっかりとつき、甘い系ではなく全体的に塩味えんみの効いた味わいです。

チャーピルの爽やかな香りがプラスされ、少し食べたらレモンで味変♪

一皿で2種類の爽やかな味が楽しめるおいしいパスタがいただけます!

たかや

にんにくが入ってないからランチにもピッタリ♪レモンはちょっとずつ調整してね!

本日のデザート

3種類のスイーツが少しずつ楽しめる、本日のデザート(550円)

本日のデザート3種

カットオレンジ・りんごのシブースト・クリームチーズケーキ

甘いケーキにフレッシュなフルーツもあり、最後まで飽きることなくいただけます。

特にりんごのシブーストのプリンにも似た食感とりんごの味わいが好みでした♪

アルデンテのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川1234
電話番号0553-23-3955
営業時間11:00~14:30(14:00 LO)
17:30~21:30(21:00 LO)
定休日水・第四火曜
Wi-Fiなし
駐車場22台

フォトギャラリー

スポンサーリンク