【CAFE 山歩】こだわりのコーヒーとビールにウイスキー。キャンプ場の上にある徒歩でしか行けない絶景カフェ

現金のみ
徒歩でのみアクセス可

「CAFE 山歩さんぽ」はほったらかしキャンプ場の一番上にある、知らなければ絶対に見つけられない絶景カフェです。

目の前に富士山と甲府盆地が大きく広がり、開放的なティータイムを過ごせます。

また東山梨駅前にある珈琲東山さんが豆を卸しており、コーヒーもおすすめなお店。

クラフトビールやウイスキーなどアルコール類も豊富です!

住所:山梨県山梨市矢坪1669-25
営業時間:11:00~17:30
定休日:木
電話番号:080-9677-1010

CAFE 山歩の外観と内装

看板などはほとんどなく、キャンプ場の一番上にひっそりとあります。

山歩さんぽという名前の通り、少し離れた駐車場から息の上がる坂道を歩くことでしかアクセスできません。

CAFE 山歩の外観

窓を全開にできる店内は、半テラス席のような感じでとても開放的。

CAFE 山歩の内装

店内利用はドリンクのワンオーダー制

そしてなんと!

目の前に富士山と甲府盆地の大絶景が一望できます!

テラス席から見る富士山と甲府盆地

キャンプ場の一番上だから見晴らし最高!

清々しい解放感に時間を忘れるひとときを過ごせます♪

メニュー

お食事系は手作りピザのみ。

アルコールを中心に、珈琲東山さんが監修する自家焙煎のコーヒーと数種類のスイーツが並びます。

CAFE 山歩のメインメニュー

中でも他ではなかなか見られない珍しいビールや、ウイスキーに詳しい方が働いているためウイスキーも豊富。

ウイスキーの品揃え

またカウンター横にセルフコーヒーのコーナーが設置され、自分で豆から挽いて入れる新しい楽しみもあります。

セルフサービスのお冷とセルフドリップコーナー

分からない場合は店員さんに入れてもらうこともできますので、ぜひチャレンジしてみてください!

たかや

新メニューも続々と開発中とのこと!ご来店の際はぜひ♪
スポンサーリンク

自家焙煎コーヒーと無添加チョコレートケーキを食べてきました

暑い季節にピッタリの清涼感を感じる自家焙煎のアイスコーヒー(600円)

アイスコーヒーと無添加チョコレートケーキ

コーヒーと紅茶の中間のような色合いで、苦みが少なくスッキリとしています。

薄いように見えるのにまろやかで香り高い味わいが広がるのもポイントです!

無添加チョコレートケーキ(600円)は、ホロしっとりとした食感が特徴。

無添加チョコレートのケーキ

隣にチーズの香りがほとんどしないマスカルポーネチーズと自家製のオレンジジャムを添えちょっぴり大人な味わいに。

コーヒーとの相性もバツグンのおいしいスイーツがいただけます♪

週1でバーの営業もやってます

週のうち1日だけ22:00までバーの営業をしています。

だいたい水曜日開催とのことですが、都合により変動もあります。

詳しい開催日はお電話にてお問い合わせください。

CAFE 山歩のアクセス・店舗情報

~お店までのアクセスについて~

ほったらかしキャンプ場またはほったらかし温泉の駐車場から5分ほど歩きます。

分かれ道にでたら右に進んでください。

お店までの案内図

住所山梨県山梨市矢坪1669-25
電話番号080-9677-1010
営業時間11:00~18:00(17:30 LO)
バー  ~22:00 ※週1で変動あり
定休日
Wi-Fiなし
駐車場およそ100台 ※おおまかに2ヵ所
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

スポンサーリンク