転職で年収アップする方法

ALL

転職で年収アップするキーワード「転職エージェント」!

ずばり!年収をアップする簡単な方法は、

転職エージェントに事前に具体的な金額を伝えてもらう」

「年収アップ」は、転職を決断する代表的な理由のひとつです。でも面接で自信を持って「今までの私の成果から当然◯◯◯万円をください!」なんてことは言えないのが現実です。

転職エージジェントとは

転職エージェントとは、人材紹介サービスのひとつです。
求職者が抱える様々なお悩みを解決し、その求職者にとって最適な転職をお手伝いしています。

転職エージェントを使う大きなメリット

①客観的に転職できるかどうかの判断をしてくれる(プロの視点でのマッチングサービス)
②面接対策や職務経歴の添削等の支援が無料で受けられる(プロのサポート)
③お金がない企業の求人がない
④入社日、条件等の企業への交渉

直接的なメリット以外の効果として
・人と話すことで、やりたい仕事が明確になる
・リモートワーク(在宅ワーク)できる会社を教えてくれる
・将来設計の不安が少し和らぐ
・非公開求人に応募できる
などがあげられます。

年収アップを成功させる転職者は、年収についてどういったトークをしたのでしょう?
意外や意外・・・年収アップに成功した転職者も自信満々の交渉を繰り広げたと思いきや、言い出しづらいのはみなさんとも同じ。
でも面接に挑む前に転職エージェントに企業担当者に伝えてもらうという用意周到な準備をしているんです。

そうすることで「◯◯◯万円の年収をご希望でよろしいでしょうか?」と言う金額交渉をする場を創り出すことができるのです。

企業とあなたを仲介する転職エージェントをフル活用して、直接言いづらいことや面接で確認したいことを事前に伝えてもらうようにしましょう。

エンジニアの転職に強いエージェント

レバテックキャリア

IT・エンジニアに特化した転職サービスで抜群の知名度と実績
エンジニア関連求人をはじめ、5,000件以上の求人があり、大手有名企業からベンチャーまで幅広くカバー
登録後、「これまでのご経験、ご希望の入力」を記入することで大幅年収アップなど質の良い求人をいち早く紹介可能
※経験者向けサービスのため、未経験者は利用不可。未経験者は下で紹介のビズリーチがおすすめ

総合評価
92点  ★★★★★
転職タイプ
転職サイト型エージェント型スカウト型
年代
20代30代40代50代以上
年収
600万円未満600万円以上
対応エリア
関東、関西、九州

詳細・登録はこちら

マイナビエージェントIT

マイナビ運営のIT・Web業界の転職に特化したエージェント。
国内最大級の転職ネットワークを持ち、IT・Web業界の求人だけで2,000件の取扱いあり。
求人情報の8割が非公開。極秘プロジェクトや重要なポジションの求人が多数!
まずは登録して、業界随一のネットワークを思う存分利用すべき

総合評価
92点  ★★★★★
転職タイプ
転職サイト型エージェント型スカウト型
年代
20代30代40代50代以上
エリア
全国

詳細・登録はこちら

DYMテック IT

宇垣美里のCMで話題のIT・エンジニア向け転職サイト
新卒紹介実績業界No.1のDYMのネットワーク活かし、一部上場企業、トップベンチャー企業など、2,000社以上の求人あり
福利厚生も充実した 安定の大手企業への転職を実現

総合評価
80点 ★★★★☆
年代
20代30代40代50代以上
年収
600万円未満600万円以上
エリア
全国

詳細・登録はこちら

TechClipsエージェント

経験豊富なエンジニアがキャリアコンサルタントだから、提案力・交渉力が違う
500万円以上の求人100%、年収アップ率93%とキャリアアップに強い
求人は自社サービスを持つ事業会社に特化

総合評価
89点  ★★★★☆
転職タイプ
転職サイト型エージェント型スカウト型
年代
20代30代40代50代以上
年収
600万円未満600万円以上
対応エリア
首都圏
詳細・登録はこちら

 

 

失敗しない転職サイトの選び方

まずは相談から!

転職エージェントに登録すると、

・ボーナスが一気にアップして年収が2倍になった
・自分のスキルが活かせる会社からスカウトされた
・土日祝休みで残業なし、超ホワイト企業に転職できた
など、自分の生活環境や希望に応じて就業先を見つけられます。

その結果「結婚に前向きになった」「親孝行が出来るようになった」など生活に変化が現れています。

そんな理想の会社探しのために

・好条件の求人が圧倒的に多い
・いち早く、最新の求人が手に入る
・無料でアドバイザーが徹底サポート

の3つのポイントが大事になってきます。

そのために、転職エージェントへ必ず登録しておきましょう。

1サイトだけでは独占求人を見逃すため2~3サイト登録しましょう。
※登録は面倒くさいと思いますが、この数分間が今後の人生を左右するかもしれません

きっと「こんないい企業あったの!?」と驚くと思います!
もし希望の会社が見つからなくても無料で試すことができるので、リスクは0です。

あの時、相談していれば良かったと後悔しないでください!

ライバルが少ない今を見逃すのは損。
在職したままでも大丈夫ですので、まずは相談してみましょう。