8月第1週の昼食メニューをご紹介! | 就労継続支援B型事業所 カインドライフのブログ

就労継続支援B型事業所 カインドライフのブログ

北海道札幌市白石区の菊水で就労継続支援B型の事業所を行っております。
カインドライフでの出来事、昼食、レクリエーション、作業内容などお伝えしていきます。

カインドライフでの先週一週間の昼食メニューを毎週月曜日にご紹介しています!

 

 

8月5日(月)

○ご飯

○みそ汁

○タンドリーチキン(キャベツ千切り・トマト添え)

○サラダ(コーン、きゅうり、ベーコン)

○マスカットゼリー

暑いこの季節、カレーの香りは食欲をそそりますね☆食後のデザートのマスッカトゼリーは、後味さっぱりで、とても美味しかったです♪

 

 

8月6日(火)

○キャベツとベーコンのクリームパスタ

○コンソメスープ

○豆腐と水菜のサラダ

○竹輪きゅうり

○ピーチゼリー

まろやかなパスタソースにキャベツとベーコンを加えたパスタは、ツルツルと食べやすく、皆さんあっという間に完食でした♪副菜のお豆腐のサラダは、水菜や揚げ玉をのせてボリュームいっぱいで食べ応えありのサラダです。デザートのゼリーは見た目も涼しげで美味しかったです♪


 

8月7日(水)

○ポークチャップ丼

○みそ汁

○もやしのゆかり和え

○はんぺん焼き

○いちごポッキー

ケチャップベースのポークチャップ丼は、どこか懐かしい味わいで、とても美味しかったです。はんぺん焼きには、チーズが挟まっており、ポークチャップとの相性抜群☆栄養も味もバランスよくとれた食事となりました♪

 

 

8月8日(木)

○ご飯

○みそ汁

○唐揚げ

○サラダ(レタス、きゅうり、トマト)

○冷奴(キムチのせ)

○フルーツ盛り合せ

みんな大好き唐揚げは、カラっと揚げられていて、中身はジューシーでとても美味しかったです♪添えてある野菜は、今が旬のもので、体温調節を手伝ってくれるものです。積極的に摂取していきたいですね。

 

 

8月9日(金)

○タコライス

○コンソメスープ

○ごぼうの甘辛揚げ

○味付き玉子

○コーヒーゼリー

トマトベースのサルサを皆さんに馴染みある味にアレンジした、事業所のタコライスは、大好評で、皆さんぺろりと召し上がっていらっしゃいました☆副菜のごぼうの甘辛揚げは、シャキシャキと歯ごたえが良くと美味しかったです。コーヒーゼリーは、ちょこんと生クリームとパイをのせてオシャレにいただきました。

 

 

今週一週間はどんなメニューになるか。お楽しみに☆