あさひの鑑定日記

生年月日と性別から算出する特殊な鑑定法-あさひの鑑定☆

御守りのお話し

2020年04月09日 | コトノハ~時重ね

~27~

 

地元が何かのネットニュースにちょこっと載ってて、そこでふと思い出した話しです。

 

 

もう5,6年前、遠方から友達が訪ねて来ました。

正宗公が大好きな人なので青葉神社という所へ案内し、記念に御守りでもと思い窓口へ行くとちょっとかっこいい御守りがありました。

 

 

その神主さんと2,3話してこの御守りいいですね。

みたいな事を話したら、実は販売用として1枚目です。と仰っしゃいます。

友達の分と嬉々として買い求めました♪♪(1枚確か千円で嬉しいお手頃)

 

 

新しい御守りを試行錯誤して色々経てやっと出来上がり、最初のは各所お配りしたんですが…と。

その内の方から、この御守りの上にお酒を注いだ盃を一晩置いたら味が変わった!もの凄い美味しくなった!というお話しがあったそうです。

 

その方がなぜ盃を置いてみたのかはわかりませんが、宮司さんは良いんじゃない、と仰っていたそうです。

 

 

神主さん曰く、この新しい御守りに御祈祷をそれはそれは心を込めて行うのであまり枚数多くは作れないんですが、喜んでいただいてるみたいで、と。

 

これがその時買えた1枚。8㎝×5㎝くらい。

私も盃を置いてみたんですが、味音痴の私にはわからず…ヘヘ

図柄は5~6種類くらいあったかな。

 

 

後日かつて住職だった先生にわくわくしてこの事を話しました。

 

すると、わかる人には御祈祷やら何やらで何が入ったかちゃんとわかる。

出来る人は勿論本物。

盃のお酒が美味しくなったのも御祈祷の効果から言えばそうなって本当。

効果はさすがに永遠というわけにはいかないけど。

こういう感じの御守りならいいけど、さすがに「御札」に盃置くのは、そうそうする人もいないと思うけど、しない方がいいでしょう。

 

ほぉ~~~…へぇ~~…しか言葉がない私w

ちなみにセラミックマドラーでかき混ぜると美味しくなるのも似たような効果で、あとピラミッドパワーも同様。

この理屈はややこしいのでまたいつか。 

間違ってもセラミックマドラーやピラミッドが神様とか言うのじゃないです(笑

 

 

少し前の記事ナルコレプシーの中で御守りを持つといいかなと書いたのはこれも理由の一つ。

 

正宗公の仙台に施した事はいろいろあるそうなのですが、やっぱりあの服飾のセンスに惚れ惚れする私でした!

 

読んでいただいてありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 1933年8月17日 | トップ | 2008年10月3日 »

コトノハ~時重ね」カテゴリの最新記事