シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

20人目の犬吠埼往復走行会完走者に!

2020年09月10日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今年のチャレンジ走行会は犬吠埼往復約240kmで、18名もの多くの方が完走されました。その後、実は自分も走りましたという報告があり全部で19人となり、そして、昨日、天気や業務の関係でなかなか出走出来なかった私がようやく行ってきましたので、これで20人達成です!!

基本ルートはこちらです⇒ https://ridewithgps.com/routes/32186857

↑ 手賀沼までは上記のルートではなく、近道となる一般道(市川ー柏線など)を使用。手賀川もルート通りではなく対岸へ。利根川に出てから約40kmで写真の佐原(サイクリングロード沿いにある道の駅)に到着。なお、トイレを含む施設の利用が9:00からなので、早朝にトイレを利用したい方は、道の駅の500mぐらい手前にも公衆トイレがあるので、ここを利用してください。

ちなみに今回のライドは、9月19~20日のブルべ(喜多方600km)を想定したシミュレーションも兼ねていたので、天気の急変、マシントラブル、夜間走行にも対応できるフル装備でした。PBP以来1年ぶりのCYFAC&SRAM eTap号は現役続行中!

↑ 銚子駅には、太平洋岸自転車道の起点として、チーバくんがスタンバイ。ここの真ん前にある土産物屋のお母さんが「何か買っていって~」と言うが、補給食になるようなものが無かったので、「もうちょっとサイクリスト受けするようなものを置いた方がいいですよ!」と、多分余計なアドバイスをしてしまった。

↑ 銚子駅を過ぎた漁港の近くには、何店舗か海鮮料理の食事処があり、朝早くからやっている人気店の『浜めし』はこの日は臨時休業。お腹を空かしてここまでやってきたが、持っていたおにぎりを食べて、犬吠埼を目指す。

↑ 銚子の市街地を抜けて海に出ると目の前に広い砂浜が。そして、その向こうに犬吠埼の灯台が見えてきます!

↑ 皆さんの思い出の地となった灯台前。余力があったら是非上まで登ってみてください!

↑ 昼飯時になる前に漁港に戻り、よく行くいつもの『海ぼうず』へ。漬け丼が人気メニューであるものの、今日は刺身定食に。そしたら。刺身一品と小鉢(金目鯛のあら煮)をサービスしてもらいました!サイクルラックあります(3台が限度)

↑ 夏の雲は絵になります!でもこの雲が後でとんでもないことに。。

↑ 真夜中ながら2回ほどブルべで通ったことのある、小江戸の町並みが残る佐原へちょっと寄り道。

↑ 32~35℃の猛暑で疲れた体に、突然涼しい風が吹いて。。。この雲が何故か同じ方向に25km/hほどの速さで進み、そして雲の仲間を呼んできたのか、いきなり雷の大合唱🎵

↑ 慌てて、とある公園の中の建物(宝船を模した遊具で避雷針らしきものあり)に逃げ込むが、あまり屋根がない。。ここで第2波まで耐えるが、第3波が来る前に近くの直売所の軒下に逃げ込む。

↑ 約2時間で雲が茨城県方面に抜け、日が差してきたのでやっと再出発。あまり濡れずにすんだと思いきや、雨雲レーダーに無かった第4波の雲がまた成田方面からやってきて、結局ずぶ濡れになりながら、暗くなりかけた利根川サイクリングロードをひたすら木下(きおろし)まで戻るはめに。木下からは真っ暗になったので、手賀川&手賀沼にはいかずに、今年のブルべ・フレッシュ(福島~松戸)のコースを拝借して、一般道で松戸を目指し、21時頃に何とか家に到着しました。

 

 

「シクル・マーモット」のHP(店頭在庫状況やイベント情報、営業予定表、アクセスなど)& メールアドレス

ホームページ:    http://marmotte.server-shared.com/ 

●メールアドレス:   marmotte@chime.ocn.ne.jp

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、ブログの最新情報を常に確認できます!

 にほんブログ村(ロードバイク)を是非覗いてみてください!下のマーモットをクリック! 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気軽にロードバイクに乗り始... | トップ | 半年ぶりの喜八堂走行会お疲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。