子連れニューカレドニア2019 旅行記⑦

Advertisement

旅行予約編はこちら
持ち物準備編はこちら
旅行記①はこちら

イルデパンで絶対に訪れなければならない場所、それは

ピッシングナチュレル!

天然プールと呼ばれるくらい美しい海とたくさんのお魚が特徴らしい。

宿泊しているル・メリディアンからは歩いて行けるということなので、

娘を抱っこしていざ出発。

なんだか蛇でも出てきそうな草むらをグングン進み

途中のビーチでレストラン?売店?が見えてきたら中間地点。

途中のビーチの水も透明でとっても綺麗。

そこからビーチ沿いに進むと、なんだか砂浜にちょろちょろとした水が見えてきたらもう少し。

干潮だと進みやすいのだけど、満潮だと結構水かさがあるので足がとられて歩きにくい。

日差しが強いので子供の日よけと水分補給は気を付けて。

15分くらいということだったけど、なんだかんだでゆっくり歩くと20分くらいかかったかな?

やっとついたそこは

ここも天国~~~~~!!!!!!

エメラルドに輝く水

遠くに見えるナンヨウ杉

絵になるな~・・・・・!!!!!

まずは日陰にシートをひいて場所取り場所取り。

ビーチの隙間は木が生い茂っていて、日影がたくさんあってありがたい。

ここに来るまで娘ちゃんはぐっすり寝てしまったので、

主人に任せて、水にIn!

遠浅でずーっと歩けるビーチ。あー体が冷えて気持ちい。

2-3分歩いてようやく泳げる深さになったので潜ってみると

お魚天国~~~~~~!!!!!

透明度が高くてずーっと奥まで見える。

珊瑚はそこまで多くないものの、人懐こいトロピカルフィッシュがお出迎え。

ずーっと潜っていられるくらい気持ちい。

さて、そろそろ変わってあげようかな。陸に戻って主人とバトンタッチ。

すぐに娘が起きたので、娘も海にIN!

最初はびっくりして泣いていたけど、海水が気持ちよかったのかすぐにパシャパシャと遊びだす娘。

病み上がりなのでさくっとあそんでタオルで包んでいざ帰路へ。

いつもは抱っこひもはエルゴを愛用しているのだけど、今回はコニーを活用。

丸洗いできるから重宝する~♪海旅行の定番になりそう。


家族・子連れ旅行ランキング

Advertisement

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement