Yurakuan便り ブログ

出張講座は大盛況!東京でクレイ&嗅覚反応体験講座を開催しました

投稿日:


8月4日に、東京銀座で「クレイ&嗅覚反応分析体験」の講座を行いました。

今回参加された方は8名!

嗅覚反応分析は、国内外で特許を取得している8種類の香りを使った体質分析法です。

8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べるだけで、その結果をグラフにし、状態を分かりやすく見える化します。自分に合っているアロマや食事、運動、生活習慣などがわかります。

体質を知る事は病気のリスクや性格傾向を知る事に繋がります。

そんな嗅覚反応分析を各々やってグラフ化してみると、「面白い、これが今足りてなかったのね」など、皆さん、笑顔で楽しまれてました。

クレイは、参加された方のお1人から、「自宅にクレイがあるんだけど、どうやって使っていいのか分からないので、教えて欲しい」というリクエストがあって、今回 体験していただきまた。

準備したクレイは、グリーンイライトで、クレインについての基礎をお話してから、クレイパックの準備を行いました。

準備ができたら、いよいよクレイパックの開始。

今回は、30gのクレイだったので、各個人が塗ってみたいところにパックしてもらいました。手首、肘、足首、指・・・色々な所にパックをしましたが、皆さん「冷たくて気持ちいい」と言いながら、しっかり15分パック!

クレイを外したら、両手を比べてみると、むくみが取れていたり、皮膚の色が一時的ですが、白くなったりと反応にビックリされていました。

今回は、2時間で嗅覚反応分析+クレイだったので、駆け足でお話をさせていただきましたが、講義中、皆さん笑顔で終始楽しく学ばれていたので良かったです。

参加された皆さんからの感想です♪

●嗅覚反応分析もクレイも初めてで、とっても楽しかったです❣️

クレイは早速教えていただいたアロマフランスを見てみました。サイトもオシャレで見入っちゃいました。

●佐藤さんのお話、とても分かりやすかったです♪

ゆったりとした語りと、何より声が心地良かったです

●嗅覚反応分析 初めて体験させていただきました。

講座では、佐藤さんのお話しを 聞いて、 へ~ と 納得しつつ 覚え切れない…と 思いましたが、頂いた資料に キチンとまとめて下さっているので、もう一度思い出しながら、見直しています!

●クレイも パックくらいしか、使い道を知らなかったのでが、他にも使い方や特徴などを 教えて頂き大変 勉強になりました!

ありがとうございました!

●クレイパックの効能の凄さよく分かりましたので、アトピーの娘にやってあげます。本当に勉強になりました!嗅覚反応分析でも、女性ホルモンが圧倒的に足りないのがよく分かりましたので、女子会&ローズやゼラニウムで女性ホルモン活性化させます!またぜひ、出張講座お願いします!

今回は東京で行いましたが、要望があれば、出張講座に伺います!

問い合わせは、Yurakuan230@gmail.comまたはこちら

からお願いいたします。

お気軽にご相談ください!日本全国、どこでも伺います!

 

ランキングに参加しています。
読んだよ~という方は↓をクリックお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

-Yurakuan便り, ブログ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 看護師歴30年!アロマと健康、癒しのサロン~Yurakuan便り , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.