こんばんは、ゆつきです。

今夜もお越し頂きありがとうございます。

 

あぁ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日こそはアマゾン事件を描こうと思っていたのに、

崎田先生の快眠ワザが予想よりもかなり効いて、

目覚めがすごい爽やかだったから、

今夜はその話をします。

 

特にお話する機会もなかったので、

今まで申し上げておりませんでしたが、

ものっすごい寝つき悪いです。

失神して寝る時以外はデフォルトで2~3時間はベッドに横たわってます。

特に、アラサーに突入してからは悪化の一途を辿っていて。

いろんな先輩から言われていたので覚悟はしてたんですが。

準夜勤務という夕方~真夜中までのシフトのあとは、

へとへとにも関わらず、朝になってようやく少し寝て、

昼過ぎに弱りきったまま覚醒する、というかなり無駄な休みを過ごしていました。

 

なお、次の日が日勤ややらなければならないときは

栄養ドリンクとカフェインパワーで何とか目をこじ開ける日々でした。

 

でもね!

崎田先生がイイ方法あるって、ツイッターで仰るから!

気軽な気持ちでやってみたんです。

↑気軽・・・とか言ってるわりにはひどい顔だな真顔

 

具体的なやり方はアンアンウェブに載っています。

やることは3種類!だから「ワザ3」なんですな。

やってみたところ・・・

スコっと起きたよ!

アラームに久しぶりに勝ったよ!

嬉しくて寝起きでこの4コマ描いちゃったよ!

 

よくある快眠法って、

日々の生活リズムを整えないといけなかったり、

朝日を浴びないといけなかったり、

わりと看護師にはハードル高いものが多いんですね。

 

もうお酒(二日酔い必須)か睡眠剤しかないと思っていましたよ。

 

だけどこれ、その日だけ!1時間だけ!やればイイんですよ!

超画期的じゃないですか!

(シャワー15分とストレッチ15分なんで、特殊な行動をしてるのは30分くらいなんですが)

 

ただ、自分で言うのも何なんですが、

とても暗示にかかりやすいタチですので、

今後も検証が必要な案件かとは思います真顔

 

特に、寝る体制に入る直前まで仕事してたときとか、

精神的にズタズタの時とか、

次の日にメッチャ嫌なことあるとか。

そういう時はどのくらい効果あるのか、特に知りたいです。

 

こんな感じでその日に気になったことも描いてしまうので、

ちょっと本筋とはずれちゃうこともありますが

これに懲りずにまたお越し頂けると嬉しいです。

 

そうそう、↓増税前に一冊いかがですか?(宣伝)

眠れなくなるような怖い話じゃないので、睡眠前のスマホ禁タイムにおススメですよウインク

 

リアル書店では、三省堂池袋本店(サイン本あり)ブックス・いいだクレア店西武線清瀬駅前西友内がお勧めですウインク

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

↓ランキングに参加しています。

もしご負担でなければ押していただけると励みになりますし、胃重感も楽になるとかならないとか。