女性ピン芸人(友近・柳原可奈子・渡辺直美・横澤夏子)に性格の共通点はある?

こんにちは、ナツキです。

生年月日から見る、有名人の性格&相性診断。

 

今回は相性ではなく、女性ピン芸人さんたちの性格診断です。

女性でお笑い芸人さん、しかも一人でやろうと思えるなんて、私からするとすごい勇気が必要なんじゃないかな?って感じちゃうんですけど。

 

そんな“勇気ある”女性ピン芸人さんたちの性格には、共通点などはあるのでしょうか。

 

気になったので、モノマネ系・こういう人いるよね~系の芸風の女性芸人さん4名(友近さん・柳原可奈子さん・渡辺直美さん・横澤夏子さん)の性格診断をしてみましたよ。

友近さんの性格診断

年齢順に見ていきましょう。

まず、水谷千恵子先生(笑)としても有名な友近さん。

 

テレビで拝見する限り、色々出来て器用な方だなという印象ですが…。

友近さんは、人を楽しませるのが大好きなエンターテイナータイプの方。

天才肌でセンスもある方ですので、「他の人とは違う」と感じさせるものが表現できる方です。

 

また、天才感覚で人を困らせるのかと思いきや、気配りもできる控えめで大人な一面もちゃんとあるので、周囲の覚えもめでたそう。

柳原可奈子さんの性格診断

続いて、柳原可奈子さん。

昔は甲高い声の若い子って印象だったのですが、最近では芸人さんと言うよりも、MCとかナレーションのイメージが強いですね。

 

柳原可奈子さんは基本性格が、頼まれたら頑張っちゃうヒーロータイプさんです。

外面が非常に良く、意外と繊細で気の利く方でもありますので、仕事がかなりバリバリできる人だと思います。

 

また、持ち前の明るさで人を楽しい気持ちにさせる方でもあります。

友近さんとちょっと似通った感じありますね~。

渡辺直美さんの性格診断

続いて、今や芸よりもインスタが気になる、渡辺直美さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

渡辺直美さんは、コツコツ継続するのが得意な真面目ちゃんタイプ

粘り強く辛抱強い方で、意志も強靭。

 

根は真面目なので地味なのかと思いきや、流行にも敏感で派手なものでも何でも、自分の感覚を刺激するものが大好きです。

もう既にやっておられるかもしれませんが、商品プロデュースとか上手そうなタイプですね。

横澤夏子さんの性格診断

最後に、芸人として顔の大きさ(長さ)を武器にしつつ、最近はレポーター役にも安定感があるな~と拝見している横澤夏子さん。

 

横澤夏子さんは、責任感があって自分が前面に出て活躍するのが好きな、目立ちたがり屋さんタイプ

年齢はまだそこまでいっていないと思いますが、周りをグイグイ引っ張ってくれるような、「姉さん」っぽいところのある方ですね。

 

独りよがりになるかと思いきや、人の気持ちに敏感な方でもありますので、目立つことをしても反感を買いにくい方と言えます。

女性ピン芸人の性格に共通点はある?

4名の基本性格をチェックしてみましたが、共通点があるのかどうかが気になりますよね!

 

性格診断してみると、やはり個性がそれぞれあって、全く同じ性質を持っているというわけではないんですよね。

渡辺直美さんだけ別の思考タイプ?

個人的に、その中でもちょっと他の3人と違うのかな?と思ったのが渡辺直美さん。

 

他の3人は、良くも悪くも素直と言うのか単純と言うのか…そういうタイプなんですが、渡辺直美さんだけは、とても現実的な考え方をお持ちなんですよね。

例えるなら、芸だけが出来れば良いと考えるのではなく、それで生活できていけるのか?というところまで、しっかり考えられるようなタイプと言えます。

他3人には2つの共通点があった!

渡辺直美さん以外の3人で見ると、共通点が2つあって、まず1つにはやりたいことへの情熱やパワーのかけ方が、一本気な方々という点です。

先ほど、渡辺直美さん以外の3名は単純と言ったのは、この特徴からです。

 

ピンでお仕事するのに、不安はやっぱりあったかもしれないけど複雑に考えず、「やると決めたらやる!」とシンプルに生きることが出来る方達と言えるんですよね。

そうやってシンプルに生きるのって意外と難しいし、ある意味とても勇気のある道だと思うんですよね。

それを選べる人たちだからこそ、女性ピン芸人として頑張っていけるんだろうな~というのは、性格診断から3人に共通して言える事でした。

 

そして、2つめの共通点は、他人の観察眼に優れているという点が挙げられます。

3人とも、人の気持ちを敏感に察することが出来る、気の利く性質をお持ちなんですよね。

これは、他人をよく観ているという事なんだと思います。

 

芸人さんで特にモノマネをされる方は、対象の方の特徴を上手に捉えることのできる、観察眼が鋭い方が多いなんてお話も聞いたことがあります。

これは、特徴を上手に捉えた「こういう人いるよね!」と言わせるような芸を得意とするお三方だからこその共通点かもしれませんね。

まとめ

長くなりましたので、最後にポイントだけまとめておきますね!

女性ピン芸人の性格をチェックすると…

・友近さんは、エンターテイナータイプ

・柳原可奈子さんは、ヒーロータイプ

・渡辺直美さんは、真面目ちゃんタイプ

・横澤夏子さんは、目立ちたがり屋さんタイプ

・共通点をみてみると、渡辺直美さんだけちょっと違うタイプ

・他の3人には、1本気で観察眼に優れているという共通点がある

 

全員同じような共通点が見つかれば面白いかな?と思ってやってみた性格診断ですが、お一人だけ共通点が見つからないという微妙な結果となってしまいました(笑)

 

女性ピン芸人さんは他にもまだまだたくさんいらっしゃるので、残念ですが全員に共通するような性質と言うのはやっぱり無いに等しいんでしょうねぇ…。

 

☆他の有名人の方の性格&相性チェックはこちらから

↓  ↓

生年月日でみる、有名人の気になる性格&相性診断まとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です