断酒オンラインコミュニティーの重要性!???退部したら 寂しかった!

]

サンです。

断酒681日目。

断酒オンラインコミュニティに 再入部!

断酒オンラインコミュニティが恋しくて!

先日 禁酒断酒プロデューサー小太郎さんのオンラインコミュニテーに 再入部しました。

なぜに???再入部したか???ですが

他にも理由があったんですが

決定的な再入部は 。。。一抹の寂しさで 寂し死しにそうになった。。。という事で

また入れて下さい~~~と 師匠にお願いして 再入部しました。

スリップや 飲酒欲求などは 全くないけれど この孤独感は何だ???

わたしははこの孤独感を どうやってうめていくんや???

よし コミュニテーに再入部しよう!と決めて 手続きをして 再入部できました。

もう1年半も コミュニテーを卒業してから時間がたつのですが

入った時には ホッとしました。

これは多分 睡眠時随伴症という病気と診断され 頭がグルグルして 

何をしても 暗いわたしがいる事がわかって とっさに コミュニテーに再入部しよう!

と 決意して コミュニティーに入れてもらったんですね。

断酒コミュニティーのスタイルは変わっていない心地よさ!

師匠がいて 他のメンバーのかたが たくさんいて

毎日のテーマを 師匠が書いて そのテーマに 個々が思った事を投稿していくという感じです。

再入部してから 投稿していますが

なんか 毎朝うれしいんでスぅイート~~~!ッ!(@^^)/~~~

卒業した1年半前と かわりませんし うれしいし、 こういう時に ドーパミンが出てるんだなとわかります。

こここ数日睡眠時随伴症 と診断されて暗かったのが 普通に戻った感じです。

よかったわ~~~~~!コミュニティに再入部して 正解でした!

人一倍さみしがりなわたしは やっぱり誰かお話しを聞いてくれる人がほしかった

それがですね~~~今朝 コミュニティや ブログで同じ断酒境遇な Hさんからメッセンジャーにメールが来て

うわーーーむっちゃ久しぶり!!!となって お話ししてますと

Hさんは コミュニティーを1か月ぐらい前に卒業したらしいんですが(わたしの入部と入れ違いになってた)

<コミュニティーが無くなって 寂しくて仕方ない> といわれてました。

わたしも1年半前に コミュニティーを卒業した時 2~3か月 とても寂しかったのですが

今回の再入部で 断酒禁酒オンラインコミュニティーは 威力みたいなのがあるなと 気が付きました。

ここ最近のわたしの場合は この寂し死にしそうな感覚は 断酒の軸が狂ってしまったら大変や・・・

という大心配事もありました。

が 、これを全部消し去ってくれたのは オンラインコミュニティ!

わが 母校 という感じです。

校歌でも つくろうかしら???(笑))

サン
お酒やめたくてもやめれない女性の方~~~!
はーい!ここにおるよ~~~!
お酒やめたくてもやめれなかったわたしが
ここにおるよ~~~!
断酒して 時には精神的に 落ち込むことが あります。

これは わたしだけじゃない みんな 不安なことがあるはずです。

その不安を どうやって拭い去るのかの テクニックを持っていると

不安も重症化しません。今回のコミュニティ復活は わたしにとって
かなりの重要性がありましたので とても良かったです!

ランキングに参加しています!

ポンッと押してもらえればむちゃくちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

禁酒・断酒ランキング

 

おすすめの記事