もう春だ!!!?お花見宴会の話題が全然無い春!

サンです。

断酒434日目。

ほい 調子が戻ってきました~~~!

お花見のニュースは あまりしていない???今日大阪で開花宣言!

気が付けば 春 お花見シーズンは明後日からが本番?

不調でこもって何もしてなかったけれど 今日は何とか大丈夫になってきて

暖かさを感じます。

え~~~?もう3月26日???と お花見シーズン真っ盛りじゃないの???

わたしは大酒飲みでしたが お花見は嫌いでしたので あまり行った記憶が無いです。(宴会のお花見)

なぜ嫌いかというと、WCが無いから。。。

あっても 並ばないといけない という昔行ったお花見宴会を思い出します。

元ビール飲みは頻尿になりますので WCを確保しないと お花見などいけませんでした。(苦笑))

去年のお花見シーズンは 断酒2か月半ぐらい 当然お花見は行きませんでしたが

ニュースでお花見 場所取り宴会の 男性が 殴り合いの喧嘩をして

動画に撮られて ニュースで 何回も流れた事を 思い出します。

お花見と喧嘩はつきものなのかな・・・と唖然として ニュースの酔っ払い喧嘩を見ていました。

今年のお花見事情は 自粛ムードだが 大阪城は節度あるお花見

節度あるお花見 いいですね~~~!

桜の花をみて きれいだな~~~と思うようなお花見になりそうです。

お花見スポットには 今年は完全防備でぶらぶら行きますが、お酒を飲んでない人が あきらかに少なくなってるかも???

とウォッチングしてみたいと思います。

こんなに自粛ムードの中 お花見宴会をする人はいるのかな???

昔は 新入社員の初の仕事が お花見の場所取り、というのが当たり前でしたが

今もそんな風習があるとしたなら、今年の新入社員さんは ラッキーですね。

いちばんきれいな桜の木の下に場所を早朝から確保 場所取りブルーシートを敷かないといけない新入社員さんは

よかった~~~お花見無くて~~~

と胸をなでおろしているでしょう。

桜の花 = お酒 という 決まり切ったことが なくなりつつあって 良い事だと思います。

喧嘩もなくなるでしょうし。ビニールシート上の お酒がこぼれて びちょびちょも 無くなりますね。

サン
お酒やめたくてもやめれない女性の方~~~!
はーい!ここにおるよ~~~!
お酒やめたくてもやめれなかったわたしが
ここにおるよ~~~!

断酒して2度目の春は 桜の咲いてる お散歩道を 水筒にお茶を入れて

ゆっくり歩いて桜の花を見ようとおもいます!

まだ 大酒飲みだった頃 お花見の公園の椅子に座り水筒のお茶を飲んでる 老夫婦がいました。

大酒飲みの頃から いい夫婦だな と思っていたので

真似して 水筒にお茶を入れて 公園の木の株みたいな椅子に座って 桜を鑑賞したいなと 思います。

 

ランキングに参加しています!

ポンッと押してもらえればむちゃくちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

禁酒・断酒ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

このサイトで使用しているテーマ

       ブログ最適化!ワードプレステーマDIVER!

このたびワードプレステーマを思い切ってDIVERに変更しました!購入前の問い合わせはとても親切に教えてくださいました!

購入後の問い合わせにも即時に回答をくださっています。

SEO対策はもちろんの事、投稿ページでは<入力補助>機能で、かなりブログが書きやすいです!

ユーザー重視で制作されたDIVER!買って良かったと心から思います!

おすすめの記事