もう誰がコロナウィルスにかかってもおかしくない!???コロナ拡散の勢力が大きすぎる!

サンです。

断酒436日目。

コロナの勢力が強いです と やっと気づき始めた。

ものすごい勢いで コロナウィルスが拡散

じわじわと ウィルスが拡散してきていると思ってたら 一気に大ごとになっている昨日のニュースを見て

人ごとではない と実感し始めたわけですが いつも何の時でも気が付くのが遅い自分だ と思うわけです。

確実に感染者が多くなっているのをニュースで見ても ピンと来なかったです。

昨日のニュースで これは やばいぞ、という気になってきました。。。

阪神タイガースの選手が 感染したというニュースに 度肝を抜かれたという感じです。

アルコール依存症で いつも後手後手に回って 気づいたら発症していた という経験をしているにも関わらず

コロナウィルスは 対岸の火事 としか考えてなかったなと 思います。

感染しないように十分に気をつけよう

もう 引きこもるしか手段はありません。

その為に 朝一で スーパーにお買い物に行ったんですが、人いっぱいで びっくりしました。

みな 買いだめしに来てるんだろうな、、、 カップ麺を大量に買ってる人が 多かったので 右へならえ。

陳列棚が スッカラカンでした。

こんな感じで 後手後手になってしまうわたしなので ちょっとは学習しようと思います。

サン
お酒やめたくてもやめれない女性の方~~~!
はーい!ここにおるよ~~~!
お酒やめたくてもやめれなかったわたしが
ここにおるよ~~~!

断酒して 初めて大危機のコロナウィルス発生ですが

本当に自己管理をしないといけないな アルコール依存症を教訓にして

防げるものは防いでいかないといけないな と思います。

 

ランキングに参加しています!

ポンッと押してもらえればむちゃくちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

禁酒・断酒ランキング

 

おすすめの記事