断酒ブログ明日で400日!???お酒をやめてからパンばっかり食べてる!

サンです。

断酒399日目。

明日で断酒400日!

パン命になった断酒してからの生活

いや~~~早いですね~~~←自分で納得して褒めてあげる。400日!

400日の間で変わったことと言えば

パン命になっています~~~!

その辺のスーパーの菓子パンや 有名食パン店などのパンを食べっまくっていますよ~~~。

おなかがすくと ひとまずパン!

パンを常備しています。大酒飲みの頃は パンなんて食べなかったでな~~~。

わたしは 依存性率が高い人なのかもしれないあな~~~なんて思っています。

依存するものも いろいろ変わってきた

パンは400日断酒と共に食べてきましたが、コカ・コーラライトも命ですね~~~。

カフェで 座り心地のいい優雅な椅子に座ってラテ系を飲んでまったりするのも たまらん~~~。

他は パソコンに依存してますが、これは今に始まったわけじゃない~~~。

ゲームSIMS4も、やりだしたら止まらないので 時間を決めてやっています。(←時間が経つのが早いので断酒したての人には超お勧め!

本も読みだしたら止まらなくなってしまいます。

依存性率が人より高いのかもしれません。

わたしはアルコール依存症なので 大酒飲みの頃はアルコールだけに依存していて ほかの事に依存しなかったんですが

400日の断酒の中で お酒以外の事で いろんな物を同時依存させている事がわかりました

アルコールにしかドーパミンが出なかったのが

パンやバームクーヘン、お酢飲料やコカ・コーラライト、チョコレートを食べ飲みする時 ゲームや本を読む時に

ドーパミンが出てるのを感じます!まさに至福の時!

お酒を飲んでドーパミンを感じた事はありませんが(後で説明)、今はパンを食べるだけでドーパミンが出てくるのがわかります。

SIMS4ゲームは最上級なドーパミン大放出です!

400日前までお酒を飲んでいたわけですが

お酒を飲んでドーパミンを感じた事はありません← これは断酒してから 断酒師匠に教えていただいたので

お酒を飲んでいた頃は ドーパミンのワードすら知らなかったんですね~~~。

お酒を飲んでいた時に このドーパミンのワードや仕組みなどを知っていたら どうだったのかな???と思います。

お酒飲むぞ!という時点でドーパミンが出ていたのか???

無意識にお酒にドーパミンが出て 無意識にお酒を飲んでいたのかな???

今となっては 一生わからない お酒とドーパミンとわたしの三角関係です。

飲酒大末期は 多分ドーパミンは出てなかったかと思うのですが。。。

今はパンでドーパミンが出るなんて 本当にすばらしい!

パンに依存で 上等です!

サン
お酒やめたくてもやめれない女性の方~~~!
はーい!ここにおるよ~~~!
お酒やめたくてもやめれなかったわたしが
ここにおるよ~~~!

断酒して ドーパミンが出る感覚が わかるようになりました。

プチストレスなんかが たまに来るわけですが、その時はSIMS4ゲームでドーパミンを出してプチストレスを解消、

うまくコントロール出来ています!

 

ランキングに参加しています!

ポンッと押してもらえればむちゃくちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

禁酒・断酒ランキング

師匠の動画ごらんください!!!

ドーパミンを出して酒無し楽しむ!必見です!

このサイトで使用しているテーマ

       ブログ最適化!ワードプレステーマDIVER!

このたびワードプレステーマを思い切ってDIVERに変更しました!購入前の問い合わせはとても親切に教えてくださいました!

購入後の問い合わせにも即時に回答をくださっています。

SEO対策はもちろんの事、投稿ページでは<入力補助>機能で、かなりブログが書きやすいです!

ユーザー重視で制作されたDIVER!買って良かったと心から思います!

おすすめの記事