当サイトは記事内に広告を含みます

職場で配るハロウィンお菓子は簡単に可愛く詰めて渡すのがちょうど良い

ハロウィンって日本でもここ数年で、いっきに盛り上がりを見せていますよね。

正直昔は「ハロウィン?あ、今日ハロウィンだったんだ??」くらいなもんでしたけど(笑)

私の職場には女子力の高い女性たちが多く、なにかにつけてお菓子を配る傾向(女子同士のみ)があるんですよ。

最初は戸惑っていたんですが、お返しとしてお菓子を包むうちになんだか楽しくなってきて、今では私もお菓子配りオバサンと化しています(笑)

今回はハロウィンということもあって、職場で配るお菓子を彼と一緒に選んできました。

人に配るハロウィンのお菓子選びは、思いのほか楽しい

人に配るハロウィンのお菓子選びは、思いのほか楽しい

なんでしょう。

自分で食べるお菓子を選ぶ時よりも、人に配るお菓子を選んでいる時の方がウキウキワクワクして楽しいんですよね。

きっと「これをあげたら喜ぶかな??」とか「これ美味しいかな??」とか「あの人の口に合うかな??」とか、色々想像しながら選ぶからなんでしょうけど。

しかもふだん目にするお菓子たちもハロウィン仕様のパッケージに変わっているので、とっても可愛くて楽しくなってしまいます。

それだけでワクワクが止まりません。

彼もお菓子を買いまくれる(ふだんは健康の為規制しています)と目を輝かせて、「これは?」「これもいいんじゃない??」と必死に高揚感を隠しつつプレゼンしてくるのが面白い(笑)

彼は余ったお菓子が食べられると信じています。

ただ彼とお菓子を選んでいるだけなのにこんなに楽しいので、これはちょっとしたイベントだしデートですね(笑)

職場で配るハロウィンお菓子は簡単可愛くがちょうどいい

ちなみに職場で配るイベント用のお菓子は、完成形(各メーカーがハロウィン用として単体販売しているような)のものを買うのではなくて、個別に買ったお菓子を自分で包むスタイルです。

ハロウィンだけでなく、クリスマスもバレンタインもホワイトデーもすべてこのスタイルにしています。

職場で配るお菓子は気合を入れすぎるよりも、こうしたちょっとしたもののほうが喜ばれる気がします。

相手も自分も負担がないので、受け取るほうも気兼ねないんですよね(笑)

普段からお世話になっている人たちの誕生日にだけは、少しばかり奮発してプレゼントを用意しますが、その辺はワビサビです。

ハロウィン用のお菓子袋はダイソーで購入

ダイソーで買ったハロウィン用お菓子袋

ハロウィン用のお菓子袋はダイソーで購入しました。

梱包用の袋を買うときは、できるだけイベントに合わせたもの(わかりやすいデザイン)と、内容量(今回は10枚入り)を確認して選びます。

ダイソーやセリアなどの100円均一には、可愛くてテンションのあがるハロウィングッズがたくさん置いてあって、みているだけで楽しいですね。

本当は色々買いたかったけど、家に物が散乱するのが嫌な私は袋だけで我慢しました(笑)

お菓子は個包装されている大容量パッケージのものを選びました

ハロウィン用お菓子

ハロウィン用のお菓子は、パッケージ自体がハロウィン仕様になっているものはもちろん、そうでないけど美味しそうなものをチョイス。

ハロウィンなので、チョコやクッキーなど甘いお菓子だけで選びました。

個包装になっていて大容量のものなら偏りなく配ることができるので、選ぶ基準のひとつとして内容量を確認しています。

足りなければ2個買えば良いじゃん!という声が聞こえてきますが、我が家ではお菓子を余らすと際限なく食べてしまうモンスター(彼)がいるので、出来るだけ余らせたくないのです・・・。

ちなみに上記の写真のものは、すべて余ったお菓子でして・・・彼の胃の中に消えていく予定のものです(笑)

いや多すぎだろ。

ダイソーのお菓子袋に詰めてプチプラ可愛いハロウィン用お菓子が完成♪

職場で配るハロウィン用のお菓子

さまざまなお菓子を同じ数だけ人数分に振り分けたら、用意していたハロウィン用袋に詰めます。

たったこれだけで可愛いハロウィン用のお菓子が完成しました!

とってもプチプラだし簡単だけど、色々なお菓子がたくさん詰まっているのって嬉しくないですか?

社会人なんだしちゃんとパッケージ化したものを!というスタイルもいいですが、渡す相手が萎縮してしまうようなものを渡すのもマナーとしてどうなの?と考えた時に、こういったちょっとしたものはピッタリだと思います。

相手も自分も負担にならない程度にイベントを楽しめるのは、とても素敵なことですよね。

クッキー1枚でも、そのささやかな気持ちが嬉しいんです。

ささやかなお菓子でハロウィンを楽しもう

え?これだけ??って思いました?(笑)

いいんです、カッコつけなくてもこうしたささやかなプレゼント(お菓子)があるだけで、職場の雰囲気ってガラッと変わるんですよ。

仕事で疲れている時にパクッとつまめる甘いお菓子って、最高にありがたいじゃないですか。

お菓子の贈り合いでイベント疲れしているなら、こうした「ちょっとしたお菓子包み」を活用してみてくださいね。

自分も相手も負担にならないプチハロウィンを気楽に楽しみましょう。

みんなにお菓子を渡すのが今から楽しみです♪

 

⇒ハロウィンに見たいおすすめホラー映画をまとめました




恋人と見たいハロウィンにおすすめのホラー映画12選!怖いだけじゃないよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA