当サイトは記事内に広告を含みます

糖質制限スイーツがなかなか豊富にあったのでまとめて紹介してみる

こんにちは、あーです。

ワタクシ現在、糖質制限ダイエットをやっているのです。

糖質制限とはつまり、砂糖・炭水化物などに含まれる糖分を極力摂取しないダイエット方法で、主に糖尿病患者さんなどが治療で行うダイエット方法ですね。

糖質を摂取しないということは、甘いお菓子(スイーツ)がまったく食べれない!!と思うかとおもいますが、実は糖質を抑えたスイーツがけっこう売られているんですよ。

ということで今回は、私が実際に食べて美味しい!と感じた糖質制限スイーツを紹介しますね。

糖質制限ダイエットをしているけど、どうしてもスイーツ(甘いもの)が食べたい!という時に活用してみてください。

美味しい糖質制限スイーツ(糖質オフ)まとめ

糖質ゼロではないけど、通常のスイーツよりも大幅に糖質カットしてくれているスイーツを一部紹介します。

実際に私が食べて「これは美味しい!」と思ったものだけなので、このほかにも色々な糖質制限スイーツはあります。

色々探してみるのも面白いですね。

ローソンのロカボシリーズ「ブランのチーズ蒸しケーキ」

ローソンのロカボシリーズ「ブランのチーズ蒸しケーキ」

1個で糖質9.3g

ローソンで出しているロカボシリーズ。

色々な菓子パンやブランパンがあるのですが、このチーズ蒸しケーキが凄く美味しくて嬉しくなります。

しかも普通の菓子パンと同じくらいの価格なのがさらに嬉しい(税込み140円)

味は普通のチーズ蒸しパンと全然変わらないです。

少し生地の密度は高いのでふんわりとろける~!って感じではないですが、全然違和感なく食べれます。

というかもう普通の蒸しケーキです。

グリコ「SUNAOクリームサンド」

グリコ「SUNAOクリームサンド」

1枚で糖質4.5g

私個人的に、こういうビスケットのクリームサンドが大好きなのでありがたいです。

1枚で4.5gの糖質ということは、1日に2枚まで(スイーツにかける糖質は1日に10gまでが理想的とされています)しかたべれないのですが、それでもまぁいいかな?と思えます。

グリコ「SUNAOクリームサンド」

中のクリームはふんわりとしてて柔らかめ。落とすとすぐ割れます(経験済み)

小腹が空いた時の間食にもいいですね。

アーモンド&バニラ味の他にもWチョコ味もありますよ。

グリコ「SUNAOビスケット」

グリコ「SUNAOビスケット」

1袋で糖質9.2g

めちゃくちゃ美味しいビスケット。バターの香りがもの凄く香って、いくらでも食べられそう。

発酵バター味の他に、宇治抹茶やチョコチップもあります。

1袋食べるとちょっとアレなので、私は1袋をさらに小分けにしてちょびちょび食べています。

だいたい5日間で1袋食べる感じなので、1回で摂取する糖質は2gくらいかな?

グリコ「SUNAOソフトクリーム」

グリコ「SUNAOソフトクリーム」

1個で糖質9.9g

豆乳を使ったソフトクリームで、食感は普通のソフトクリームよりもふんわり軽やか。

グリコ「SUNAOソフトクリーム」

バニラはあまり感じないけど、チョコは感じるかな?(バニラのみもあります)

甘いアイスクリームが食べたい!って時には全然満足できますよ。

SUNAOのカップアイスクリームもあるので、お好きなほうをチョイスしてみるのも良いですね。

森永 「おいしい低糖質プリン」

森永 おいしい低糖質プリン

1個で糖質3.3g

このプリンは私イチオシです。やや固めのプリンで濃厚。めちゃ美味しい。

カラメルは苦味がなくて、お子様舌の私でも最後まで美味しく食べられます。量もちょうど良い。

森永 おいしい低糖質プリン

カスタードの他に、抹茶プリンもありますよ。

プリンが無性に食べたくなったら・・・というか、美味しすぎて常に冷蔵庫に常備してあります(笑)

スーパーなら1個100円以下で買えるのも素敵。

マルサン「カロリー50%オフ豆乳(紅茶・コーヒー・バナナ)」

マルサン「カロリー50%オフ豆乳(紅茶・コーヒー・バナナ)」

コップ1杯(100ml)で糖質1.0g

スイーツというか謎ですが、疲れて小腹が空くと甘い飲み物が飲みたくなるじゃないですか。

そんなときにもの凄く助かるのが、このマルサンから出ている「カロリーオフ豆乳」シリーズなんです。

どの味もしっかり甘くて(というか凄く甘く感じます)、ちゃんとそれぞれのフレーバーの味がします。

一番人気はコーヒーみたいですが、個人的にバナナも好きかも。

通常の豆乳よりはサラサラしているイメージ(低脂肪牛乳のような)ですが、甘みが強いのでまったく気になりません。

凄く甘いのに超低糖質なので、常に常備しておきたい必須飲料です。

ただ普通のスーパーではあまりみかけないので、ネット通販でまとめ買いするのがお得&便利でおすすめです。

騙されちゃいけない!「糖類ゼロ」スイーツ

糖質制限ダイエットをしているものにとって、めちゃめちゃ厄介なのが「糖類ゼロ」のスイーツです。

一見、「糖類ゼロなら食べても良いのでは??」と思いますよね??私は思いました。

ただの勉強不足といわれればそれまでなんですが、「糖質」と「糖類」は別物です。

別物というか、糖質の中の糖類といったほうが正しいのです。

成分表の表記では、炭水化物の中には「糖質」と「食物繊維」があって、さらに「糖質」の中には「糖類(砂糖や果糖・ブドウ糖など)」があります。

つまり糖類ゼロというのは、身体に吸収されやすく血糖値が急激に上がりやすい砂糖・果糖・ブドウ糖などは使っていないよ!というだけで、その他の糖質である多糖類・糖アルコール(こちらは身体に吸収されにくい)などは含まれているよ!ということ。

つまり完全な糖質カットではないのです。

LOTTE「ZEROビスケット」

LOTTE「ZEROビスケット」

糖類0g

糖類ゼロとかマジ最強!と思って購入したビスケット。でも糖類ゼロでも無意味ですよね。

私は身体に吸収される糖質は極力カットしたいわけでして、一部の糖類だけカットされても意味がない。

ただ味はしっかり甘さがあって、もちろん美味しいです。

身体に吸収されにくく血糖値の上昇を抑える糖類を使っているといっても完全ではないので、シビアに糖質制限をしている人向けではないのかなぁ?

ビスケットなので小麦粉使ってますしね。その時点で糖質ゼロではないんですよね。

でも他のスイーツよりも糖質は低いので、一度に全部食べなければダイエットの味方にはなりますね。

現在はローソンで買えますが、そのうちネットでも買えそうですね。

LOTTE「ZEROチョコレート」

LOTTE「ZEROチョコレート」

糖類0g

こちらも上記ビスケットと同じ理由で糖類ゼロ。

チョコレート大好きさんにとっては利用しない手はないというか、実際に糖質制限ダイエットをしているダイエッターさんたちに愛用されているようです。

味は普通のチョコレートとなんら変わりありません。美味しいです。

キューブ型ではなく、ステック型チョコのZEROならネットでも買えます。

糖質制限スイーツを上手く利用してダイエットを成功させよう!

まだまだ糖質制限ダイエットを開始してから日が浅い私ですが、上記で紹介したスイーツには毎日助けられています。

ダイエット中だからといって、甘いものを一切食べない!というのは現実的ではないしストレスの原因になります。

ストレスが溜まればダイエットも失敗に終わることが多いので・・・。

糖質カットスイーツは糖質制限ダイエットの強い味方になるので、上手く利用してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA