(出典 baseballking.jp)



1 かばほ~るφ ★

とんねるずの石橋貴明、木梨憲武が、スポーツ界の頂点に立つ強豪たちに真剣勝負を挑む
テレビ朝日系『とんねるずのスポーツ王は俺だ?』が、恒例のお正月スペシャルに先駆けて10月12日(後9:00~)に放送が決定。
二人が野球とサッカーで熱いバトルを繰り広げる。石橋が挑む野球対決は、おなじみの“リアル野球BAN”。
「リアル野球BAN、甲子園101回大会」と題し、石橋率いるチーム石橋と松井秀喜率いるチーム松井がナゴヤドームで火花を散らしす。

石橋VS松井の因縁の対決は、今回が5戦目(2015年の初戦以来、石橋の戦績は3勝1敗)。
昨年に引き続き、石橋は帝京高校、松井は星稜高校のユニフォームに身を包んで入場。
石橋は昨年の勝利で手にした真紅の優勝旗を返還する。

石橋が「今年は勝つと思っていたんだけどねぇ…」と言うように、夏の高校野球では星稜高校が惜しくも準優勝で幕を閉じた。
星陵高校の奮闘は全部ネットで見ていたという松井は「後輩たちに負けないように頑張る!」と意気込む。
さらに、選手時代を思い返して「ナゴヤドームは相性がよかったイメージ」と松井。はたしてその結果は?

松井は独立リーグで現役を続ける西岡剛(大阪桐蔭高校)を招集。
今回の召喚を受け、西岡は「松井さんの顔に泥を塗らないよう頑張ります!」と意欲を燃やす。
さらに、スーパーキャッチャー・谷繁元信(江の川高校:現石見智翠館高校)が2度目の参戦。
ほか、主将として甲子園春夏連覇を達成した立浪和義(PL学園)、
62歳で「リアル野球BAN」史上最年長出場となる定岡正二(鹿児島実業高校)が、チーム松井に名を連ねる。
全員が甲子園のヒーローだったレジェンド、そして全員がドラフト1位でプロ野球に進んだエリート軍団が、巻き返しを図る。

一方、チーム石橋は、毎度おなじみのゴルゴ松本(熊谷商業高校)、
生粋のホームランバッター・山﨑武司(愛知工業大学名電高校)、
そして石橋の後輩で帝京魂を受け継ぐ森本稀哲(帝京高校)の4人で甲子園レジェンドたちを迎え撃る。

試合が始まる前やプレー中には、松井が夏の甲子園で準優勝した母校・星稜高校や、後輩にあたる奥川恭伸投手について語る場面も。
星稜高校の試合はすべて、(米ニューヨーク時間で)夜中の2時、3時にインターネットで見ていたという松井は
「(優勝)いくと思ったんですけど…。決勝は奥川くんが疲れて見えましたね…。でも履正社の打線もよかったと思います」と語り、
ドラフト会議については「奥川くんは間違いなく1位でしょうね! あとはどこに行くのか…。
いずれにしてもケガなく長く活躍してほしいです。でも彼はすごくピュアな心をもった青年なので、
大丈夫だと思いますけど…、個人的にはジャイアンツに行ってほしいです!」と、
プロ野球でも自身の後輩になってほしいという希望をのぞかせた。

また、奥川投手と同様に注目株の佐々木朗希投手(大船渡高校)についても
「この間、神宮球場で投げているのを見たんですけど…、速いし、まっすぐ! 
あれだけスピードが出るというのは非常に魅力的ですね」とコメント。松井が語る高校野球や注目選手への思いも見どころだ。

■石橋貴明のコメント
もう5回目ですから、お互いのクセがわかっている中で、どう松井くんのパワーを封じ込めるかが勝負でした。
新たに谷繁くんという新しい頭脳と、現役バリバリの西岡くんというメンバーが加わり、
かなり層の厚くなったチーム松井をどう抑えるかが、今日の課題でしたね。

松井くんはニューヨークから来たばかりで、時差ボケの状態だったんですけど、相変わらずスイングスピードは早いし、
バッターボックスに立った時の表情は、ワールドシリーズの打席とまったく同じで…、配球するこちらからすると、
ものすごい恐怖でした。僕は常にビビッていました …。 この戦いの結果はぜひテレビでご覧ください!

■松井秀喜のコメント
今回は…しびれる投手戦でしたね(笑)。いつもと違った面白さがあってよかったと思います。
チームのメンバーもよかったですね。現役の西岡くんが来てくれましたし、
去年イマイチだった立浪さんはリベンジに燃えていましたし。さらに谷繁さんも配球で大活躍してくれました。
去年は星稜のユニフォームを着て負けたので、今年は後輩たちに恥ずかしい姿を見せないように頑張ろうと気合いを入れて臨みました!

ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2144538/full/

(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)





2 名無しさん@恐縮です

石橋の老害感が凄いんだけどな


3 名無しさん@恐縮です

「卑怯王は俺だ!」に改名すべきだろ
何が面白いのかさっぱり分からん


4 名無しさん@恐縮です

貴さんもう57歳かよ


5 名無しさん@恐縮です

時代遅れのイジメ芸まだやるの


6 名無しさん@恐縮です

松井は清原枠になったか


7 名無しさん@恐縮です

石橋4勝になったら終わりか


8 名無しさん@恐縮です

秋ってことは正月は無いのかな
夏諦めてたから秋あってよかった


20 名無しさん@恐縮です

>>8
恒例のお正月スペシャルに先駆けて10月12日(後9:00〜)に放送が決定。


9 名無しさん@恐縮です

なんとかしてイチローを口説き落とせよ。
とんねるずならまだ可能性あるだろ。


10 名無しさん@恐縮です

球種選べるバッティングセンターあるから
わざわざこんな大々的にやる必要ない


11 名無しさん@恐縮です

ナゴヤでこの手の撮影やるの珍しいよな。しかも親会社の商売敵関係絡みなのに


12 名無しさん@恐縮です

野球とサッカーだけなのかな
ゴルフで渋野が出るの期待してたけどツアー真っ只中だから無理か


22 名無しさん@恐縮です

>>12
渋野を呼ぶなら意表をついて
ソフトボール対決のピッチャーに呼びたいわ。


13 名無しさん@恐縮です

石橋って身体が固そうで何のスポーツやっても下手だろうな


14 名無しさん@恐縮です

タカさんベンチ外だったから、
あのユニは着られなかったんじゃねえの


15 名無しさん@恐縮です

正月は現役選手よぶのに今の時期だとOBとかショッパいね
てか、森本稀哲いる?
杉谷呼べないから代役か


16 名無しさん@恐縮です

これ年々視聴率下がってるよな。


17 名無しさん@恐縮です

こんな朝鮮焼肉ステロイダーコマツよりフェデラーとのテニス対決がワクワク過ぎてね


18 名無しさん@恐縮です

正直松井はプライド高すぎてこの番組にはいらん(´・ω・`)


21 名無しさん@恐縮です

とんねるず唯一のコンビ仕事か


35 名無しさん@恐縮です

>>21
企画が別だから一緒には映らないのよね
年2回やりだして数字も下がったし
最後にイチロー呼んで終わりにすりゃ良い
てかバシタカ(57)かよw


28 名無しさん@恐縮です

チーム石橋に出てくれる選手余りいないのかな
つうか現役・元プロで帝京の出身の人って意外に少ない??


57 名無しさん@恐縮です

>>28
実績アリは
伊東昭光、河田雄佑、奈良原浩、芝草宇宙、
吉岡雄二、三沢興一、ひちょり


31 名無しさん@恐縮です

松井ってこの番組でしか見ないが
普段何をやってるんだろうか


33 名無しさん@恐縮です

>>31
NYに帰ったらイクメンしてる


45 名無しさん@恐縮です

>>31


43 名無しさん@恐縮です

名古屋だしイチローにオファーしてたけど断られたか


48 名無しさん@恐縮です

>>43
今年は無理でしょう
次回に期待

>>46
巨人VS中日で
何度も対戦してるからかな
同じセリーグだし


50 名無しさん@恐縮です

高校野球のオールスター


60 名無しさん@恐縮です

57歳がプロ選手とスポーツ対決って
もう若い芸能人に世代交代させろよ


61 名無しさん@恐縮です

また土下座するのか


62 名無しさん@恐縮です

とんねるずとかどこに需要あるんだ?


63 名無しさん@恐縮です

杉谷いないのか