(出典 i.pinimg.com)



1 首都圏の虎 ★

2021年への延期が決まった東京オリンピックについて、24日夜に行われた組織委員会の会見の概要は以下の通り。

■チケットはどうなる?

 Q)チケット購入者は同じゲームを見られるのか。返金できるのか。選手村物件購入者の入居時期は。

 組織委)(延期は)急遽決まったこと。指摘されたことは重要だが、購入された権利をどうするのか、ボランティアのポジションも決まっておりどうするのかなど、これから十分に検討しなければならない。結論は出ていないが、方針としてはできるだけすでに入手されたチケット、ボランティアの資格を取られた方には十分に配慮したやり方でいきたい。同じ競技が行われるが日にちが違うことになるので、都合が悪くなるなど様々な事情は起こりうるので、どうしたらいいか考えながら、迷惑を決してかけない対応をしたい。

■聖火リレーも延期

 Q)聖火リレーについて。森会長は(聖火リレーがスタートするはずだった)26日に福島に行くと言っていたが、今もそうか。聖火はどのように展示保管されるか。

 森)26日の福島での行事は取りやめになったので、行かなければならない理由はなくなった。来いということであれば行くことはやぶさかではないが、今のところその必要はないと思う。聖火の保管などは難しい問題がある。福島に置こうということは首相の提案で、会談が終わってから「福島に置いたら」と。それで私が内堀知事に電話したら大変喜んでいた。福島に置くということになるが、ずっと置くかは、リレーの日程とも絡む。

 組織委)きょう延期と決まったので、聖火リレーについてはグランドスタートもリレーそのものもしない。当面の聖火リレーは白紙になった。新しい延期された大会の期日が決まれば、また同じように基本的には聖火リレーを再開するということ。

 Q)チケット購入者は同じゲームを見られるのか。返金できるのか。選手村物件購入者の入居時期は。

 組織委)(延期は)急遽決まったことなので、指摘されたことは重要で、購入された権利をどうするのか、ボランティアのポジションも決まっておりどうするのか、これから十分に検討しなければならない。結論は出ていないが、方針としてはできるだけすでに入手されたチケット、ボランティアの資格をとられたかたには十分に配慮したやりかたでいきたい。同じ競技が行われるが日にちが違うことになるので、都合が悪くなるなど事情は起こりうるのでどうしたらいいか考えながら、迷惑を決してかけない対応をしたい。

■追加費用は?

 Q)1年延期すると会場の手配などもある。現時点で追加費用はどのようなものが想定されるか。その負担はどこがするのか。スポンサーにも追加負担を願うことがありうるのか。

 組織委)これから延期という大方針が決まった後、具体的にどう延期を実現するかIOCと私ども、東京都、国、関係者で協議をする。簡単ではないと考えている。会場施設関係でいうと、1年後にすでに予約が入っている施設もかなりあると思う。再び借りることになると費用がかかるだろうし、それからものによっては借り続けないといけないかもしれない。それがどれくらいかはまったく持ち合わせていない。だれが負担するかもこれからの検討課題と思っている。

 Q)アスリートはこの夏(の本番)を目指してきた。アスリートにどのようなメッセージを伝えるか。

 森)アスリートあっての五輪だ。1年あってどのように変わるのか、競技連盟のみなさんの意向がこれから入ってくる。与えられた境遇環境でアスリートは努力してきた。今年できないのは残念だが、それを乗り越えていくもスポーツ選手としての心構えだろう。ぜひ頑張ってほしい。

 Q)聖火リレーはランタンを積んだ車で回るという報道もあった。それも延期するのか。

 組織委)おっしゃる通り。聖火リレーそのものがなくなったので。いずれにしても次の期日が決まればまた121日かけて回ることになるという基本的なことは維持される。今までのルートや聖火ランナーが基本的に尊重される形で新たにやっていく。そのころにはコロナウイルス問題も解決されて、沿道で多くの人に応援されて行っていくことを祈念している。

 Q)来年にやるということであればオリンピック憲章にもかかわるが、その話は出たか。


3/24(火) 23:31配信 全文はソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00050279-yom-spo





4 名無しさん@1周年

>>1
え?マジで延期かw
日本*だなw


21 名無しさん@1周年

>>1
札幌から動*気がないって言ってるぞ
森*よ


22 名無しさん@1周年

>>21
てことは夏でほぼ決まりか


24 名無しさん@1周年

>>1
ヒャッハー!の世界じゃ、チケットなんてケツふく紙にもなりゃ*ぇんだよ!


48 名無しさん@1周年

>>1
来年の秋にずらしてマラソンは東京
これが最適解


3 名無しさん@1周年

札幌としてはもともとが迷惑な話
中止なったらそれでいいよ


6 名無しさん@1周年

橋本ざまぁーw


37 名無しさん@1周年

>>6
えっ、森爺w


9 名無しさん@1周年

もう島根鳥取五輪でいいだろ


63 満臭事変

>>9
誰が行くんだそんな位置がどっちか分からんクソ田舎w


64 名無しさん@1周年

>>9
島根2名・鳥取2名、ダイヤモンドプリンセスから生還された方がいる
ただ陰性陽性は何故か未発表、今4名は隔離中
神の国も妖怪の国も疑わしい、山陰勢が落ちるとコロナが全国統一する日が近づくな


20 名無しさん@1周年

とりま札幌はマラソン返せこのドロボー!


31 名無しさん@1周年

>>20
*ぞトンキン
あ、勝手に*か


26 名無しさん@1周年

オリンピックの延期は近代オリンピックになって初めてだからね。
それだけ、今度の新型コロナの影響は大きいと言う事になる。
しかし、元凶になった中国はどうするんだろうね。
もう、言い訳できないだろう。


27 名無しさん@1周年

>>26
冬のオリンピックむ無理だね
なぜなら世界大戦中だから
しかも世界vs中国の


28 名無しさん@1周年

世界陸上や水泳など他のスポーツイベントどうすんの?て問題も
ヤクルトとかFC東京などは来年も割りを食うわけ?
サッカーのユーロ、コパアメリカも延期だからサッカーも本気でどこもやらないかもな


30 名無しさん@1周年

>>28
来年もって今年は球場使えるじゃんw


33 名無しさん@1周年

チケット当選して嬉しくて速攻でホテル
予約したのに泣
ホテル予約サイトのキャンセル不可だから
もうどうしましょうか、悲しいです


57 名無しさん@1周年

>>33
オラもだ!
普段の3倍くらいの値段でカード決済のみ。喜屋武やポリシー100%だからなー
46000円ありゃ何が手来たかw


36 名無しさん@1周年

やっぱ延期とか無理だったわwwwwww
中止でwwwww

とか言い出すよ


41 名無しさん@1周年

>>36
そしたら世界陸上とか世界水泳も開催できなくなるよ。
だから仮にコロナが収束しなくて来年も無理になったとしても叩かれ方が少しは和らぐので来年にしたんとちゃうか?


39 名無しさん@1周年

事務局もこれから1年以上仕事が続くとは思わなかっただろうな
それも、延期は前例がないから大変な仕事になる
俺なら退職する自信あるわ

(出典 i.imgur.com)


60 名無しさん@1周年

>>39
は?まだ高給貰える美味しい仕事やんけ


43 名無しさん@1周年

チケット…

(出典 i.imgur.com)


81 名無しさん@1周年

>>43
お母さんバカでごめんねのやつか


44 名無しさん@1周年

2020カレンダー変更な

祝日へるぜ


49 名無しさん@1周年

>>44
7月の祝日が1日減るだけ。変わりに10月が元に戻る。


62 名無しさん@1周年

意味なく北海道なんかでやるなよ

暑いからって横から取った癖にもう関係ないだろ


77 名無しさん@1周年

>>62
IOCに言えよ
札幌が手を挙げたわけではない


79 名無しさん@1周年

>>62
暑さ対策できないコロナは制御不能
東京終わってますなw


80 名無しさん@1周年

当選者の権利は有効にする。
行けなくなった人は確実に返金できるようにする。

これで良い