婚活アプリ「ユーブライド」でランチした男性~喫煙者Tさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活アプリ「ユーブライド」でマッチングし、メッセージのやり取りの感じが良かったのでランチの約束をした喫煙者Tさん。

会ってみたら、どんな男性だったのでしょうか。

婚活アプリ「ユーブライド」でマッチング

婚活アプリ「ユーブライド」でマッチング

婚活アプリ「youbride(ユーブライド)」は、比較的人数が多くて、結婚に対する設定項目も多いので真剣度が分かりやすく、婚活に向いているマッチングアプリだと思います。

そこで、いいねをしてきてくれた喫煙者Tさん。

同年代で若く(結婚相談所ではアラフィフばかりなので)、高身長で、年収も普通より上。

ただ、喫煙者というのがイヤでしたが、プロフィールを見た感じ話も合いそうなので、とりあえずいいねを返してマッチングしました。

婚活アプリでマッチング後のメッセージのやり取り

婚活アプリでマッチング

喫煙者Tさんは、とてもメッセージが丁寧で好感が持てました。

若干、メッセージが長めでしたが、丁寧さが伝わってきました。

私は、メッセージが短めなので、長いと返事に疲れてしまうのですが、長い種類によって違いますね。

語り口調、日記調の長いのは無理!

結婚相談所で仮交際成立!LINEが長文な男性だった~税理士Uさん

 

だらだらメッセージをやり取りするのも時間の無駄かなと思っていたところ、喫煙者Tさんからランチのお誘いがありました。

中間地点でお会いしましょうと打診しましたが、私の住んでいる地域に近い所まで来てくれるとのこと。

そして、食べたいものを聞いてくれて、お店をいくつかピックアップしてくれました。

ピックアップしてくれたお店の中に、行きたいと思っていたカフェがあったので、ランチはそこに決定。

とても気を使ってくれて、何かのマニュアル読んでるんじゃと思うほど完璧でした(笑)

婚活アプリ「ユーブライド」で出会った男性とランチ

男性とランチ

ランチ当日、喫煙者Tさんとお店の前で待ち合わせ。

私が先に着いて、喫煙者Tさんが登場。

第一印象は、プロフィール写真と同じだけど、肌が汚い…

やはり、男性も肌で見た目の年齢が変わるのだなと思ってしまいました。

以前会った、私より高級化粧品を使っている男性は、肌がキレイで若々しかったですが、高級化粧品はやりすぎw

婚活パーティーでカップル成立後に食事~美男子Oさん

 

とりあえず、ランチは楽しもうと思い、お店の中へ。

喫煙者Tさんは、すごく緊張されてて、なんだかかわいい(笑)

律儀に、名刺まで渡してくれました。

最初のアポで名刺をくれる人は、初めて!

やはり、「アプリで真剣婚活マニュアル」みたいなのを読んでるのでしょうかw?

婚活アプリ「ユーブライド」で出会った男性は婚活初心者

男性は婚活初心者

趣味が似ていたので、話も盛り上がり楽しく過ごせました。

真剣に婚活しているからか、いつから婚活しているのかという話になり、喫煙者Tさんは1カ月前からという婚活初心者だった事が判明。

しかも、ユーブライドが初めて登録したマッチングアプリだそう。

そして、会ったのも私が初めてというw

 

なんか、初めてを奪ってしまった気がして、申し訳なくなりましたw

メッセージも丁寧で、高身長で収入もあるので、結婚相談所に入った方がいいのに~と思ったので、またまた結婚相談所を勧めました(笑)

最近、結婚相談所を勧めるおばちゃん化してるw

早く結婚したかったら婚活パーティーと結婚相談所どっち?~常連男性Jさん

結婚相談所と併用!婚活アプリでマッチングした~明るい男性Nさん

婚活アプリで出会った喫煙者Tさんとランチ終了

婚活アプリで出会った喫煙者

とても真面目で、会う前のメッセージも丁寧で良い人だった喫煙者Tさん。

同年代で若いのは良いけど、喫煙者はやっぱり難しいなと。

周りに喫煙者が居ないので、一緒に過ごすイメージを持てないし、申し訳ないけど肌がきたないから不健康そう…

今まで婚活市場で会った喫煙者のイメージが良くないので、さらに難しいかなと思いました。

関連記事(婚活で出会った喫煙者)
婚活パーティーで出会った男性とランチ~趣味友候補Lさん
仮交際2回目のデートはご飯&ダーツバー~公務員男性Rさん

 

喫煙者TさんとLINE交換をして、次回も誘われましたが、理由をつけてフェイドアウトしちゃいました。

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

婚活オタクメモ

・近くまで来てくれてお店を探してくれる婚活男性は素晴らしい
・初回アポで名刺をくれる男性は真面目に婚活してる?
・喫煙者は禁煙してから婚活した方が結婚できると思う